アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自由帖」のブログ記事

みんなの「自由帖」ブログ

タイトル 日 時
7月4日の練習風景
自主練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/05 23:26
ハイウエイに乗る前に
ハイウエイに乗る前に 最近、高速道路を歌ったヒット曲が出てきてないような気がする。 では、若星Zで作るしかないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 09:18
ワンポイント合唱講座 No2
今回のテーマは、「歌う声のつくり方(男声編)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 23:47
ワンポイント合唱講座 no.1
「みんつく」や長野での発表に向けて、合唱講座をシリーズ化しようと思いました。 私が以前指導を受けたことがある坂本かおる先生の本を元に、1回1テーマで取り組んでいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 23:14
2017.6.27の練習風景
貴重な、小林先生による練習の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 19:39
詩のコーナー
くつがえせないよ あったことだよ 過去は 今はそんなにヒマではないよ あれも、これも、それも、どれもって ものが見えてるのでかえって ものが見えてる気になって もてるものなんてせいぜい一つなのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 20:27
自主練しました
野際陽子さんの訃報にふれ残念に思います。ご冥福をお祈りします。 時代とともに、生きた人だと思うので、この場を借りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 20:08
仙台合唱団の総会に参加しました
5月28日 今日ラジオで、素敵な願い事の言葉を聞きました。 パーソナリティーの今井美樹さん(だったと思う)がリスナーの手紙を読み上げるコーナーで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 00:32
変え歌のススメ
私が好きなタンゴの名曲「POR UNA CAVESA」に日本語の歌詞を付けてみました。いつか、みんなで歌いながら、ダンスパーティーなんかをできたらいいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 23:48
福島会〜栄冠は君に輝く福島駅
福島会〜栄冠は君に輝く福島駅 今日、週の真ん中水曜日。 私の出張先である福島市にカトゥーンが来てくれました。福島駅にある寿司店のイベントの日で、お得だったのでそこでディナーを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 22:52
ちょっと贅沢なゴールデンウイーク
世間ではゴールデンウイークでした。 そして私も9連休でした。それはその時の職場によるので、ラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 21:13
歌の標本
虫が好きな人が、虫の標本を作るように、僕は歌が好きだから、歌で標本をつくろう。 という思いがあり、「歌の標本」というものを手掛けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 11:11
課外授業
気仙沼へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 09:00
いつでも夢を
いつでも夢を 4月9日日曜日、晴れ、春 エルパークにて、仙台市民うたごえ喫茶に参加してきました。 若星Zは、オープニングで恋ダンスを披露させていただきました。 今回も大盛況で、約150人のお客様の入りがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/10 12:40
合同練習会に参加しました
合同練習会に参加しました 平日は茨城での勤務の為、週初めと週末に桜前線の上野駅でV字ターンをするという不思議な生活をしているやすです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/03 09:54
読み物案内
読み物案内 今年、直木賞に選ばれた小説家が、学生時代に仙台で合唱をしてたと知って読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 21:04
ほぼ手書きブログ
ほぼ手書きブログ 月刊わげ博物館へようこそ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/24 00:47
新メンバー歓迎会
仙台駅前の居酒屋で、新しいメンバーを3人迎えて、歓迎会を開くことができました。 この嬉しさが、何よりのさかなです。おいしい酒が飲めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 15:37
自主練の報告
1.見学者が来てくれました。久々に男性の方です。しかも好青年。  素敵な人を引き寄せてしまうのも、私たちが素敵だからか?いや、まいったな、照れるよ。引き寄せの法則ってあるんだな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08 22:35
音楽と共に歩もう
「動かない動画」がお家芸の一つであった若星Zではありますが、最近では逆に「動く静止画」を作って遊んでたりします。 お楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 23:10
ポエムをどうぞ
詩を作ってみたので、どうぞお召し上がりください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/01/21 11:15
杜の歌屋のまかない飯
料理店とかには”まかない”という、メニューには書いてないけど、従業員などにありあわせのもので作る、料理があったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 21:58
練習風景のために
発表のステージなどで、発表ですよ、聴いてくださいよ、伝えたいですよ、っていうときの歌もいいというか、むしろそのために歌の練習をしているとも言えるわけですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 23:21
歌い初め
やばい、たのしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 20:39
あいをうたう?あいからうたう?
世の中の歌の何%がラブソングなのだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 13:07
今年はどんな歌を歌うのだろう?
去年は、アカペラ三昧でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 20:20
通常運転に戻る
何か夢から現実に戻るようで、ちょっぴり切ないようでもあります。 アカペラ講座が終わって、いつもの?若星Zに戻るというのは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 00:51
小林小話
今年もあと一日で終わりとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/30 21:54
生きるために遊び、遊ぶために生きよ
年末です。 タイトルに書いたのは、レクリエーションに対する僕の考え方みたいなもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/29 16:48
放課後宣伝活動
今日は会社帰りに、行きつけの図書館に立ち寄り、イブコンサートのチラシ80枚を置かせてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 22:58
最近あったよかったこと
「最近あったよかったことは、〜です」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/17 23:06
望年会に参加してきました
望年会に参加してきました 日曜日、親団である仙台合唱団の望年会に参加してきました。毎年の恒例となったWさんによる名物イベント「時事クイズ」で今年一年を振り返りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 21:14
いつもの自主練
今週は、何の変哲もないいつもの自主練がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 23:28
スタッフ兼助っ人してきました
スタッフ兼助っ人してきました 今日は「あめんぼ」さんのコンサートのスタッフとして、またちょこっと出させてももらいました。 若星Z☆の二人は主に音響を担当しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 18:37
花火
花火 社会人や学生の中には、月曜日に続いて、火曜日もまたゆううつに感じてる人も多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/01 18:42
君の好きなJ−POPは?
♪ラン ラララ ララン ラ ララン そんなメロディーを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 21:01
おいでやす
高校時代のある時期、「おいでやす」と呼ばれていた。 うん、そういえばそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 20:00
アカペラ講座 14回目
3つ以上のコミュニティに属してる人は、それ以外の人より長生きである。 というデータがあるらしい。 ラジオかなんかで聞きかじった情報ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 20:35
家内制手工業
家内制手工業 11月20日(日) 一日中ろうそくを作ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 22:53
クラシックコンサート観てきました
11月19日は、冷たい雨が降り、枯れ葉が散り、ビニール傘に葉っぱが貼り付く日でした。 まさに、フォーレのレクイエムなんかを聴くのにはうってつけの日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 07:28
おどりませう
「今宵はわたくしと一緒におどりましょう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 18:54
アカペラのある風景
アカペラ講座のスタッフをしているといろいろと 学ぶことが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 21:31
冬が始まるよ
そういえば、槇原敬之の楽曲にこんなのもあった。 いま若星zが歌ってるのは「どんなときも。」の方。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 20:22
練習風景
練習風景 出演機会が週に3回という、タイトなスケジュールをこなした、 若星Z☆&アカペラ講座受講生。 昨日は、アカペラ講座がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 18:49
伝説(legend)
ストリートで歌う人たちの前に現れ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 07:06
ゴスペルフェスティバルに出ました
ゴスペルフェスティバルに出ました 一番町に灰色づくめの集団現る! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 08:02
みやぎ紫金草合唱団のコンサート見てきました
みやぎ紫金草合唱団のコンサート見てきました 10月30日 仙台市太白区の楽楽楽ホールで みやぎ紫金草合唱団のコンサートがあり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 19:39
trick or treat or sing?
秋の夜長、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 00:06
イモーニ報告
10月10日 現在、国体の真最中の岩手県は北上市に来ています。 ホテルのロビーでは地元出身の選手達の活躍を各県に伝える記者と思わしき人達が仕事をしていたり。 その人達の活躍は、僕が密かに伝えておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/10 21:17
うたごえ喫茶に行く
9月22日 シルバーセンターで仙台市民うたごえ喫茶があり、 参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 00:05
卒業生のライブに行ってきました
アカペラ講座の卒業生(OG)で 現在横浜で音楽活動をしている、ゆうさんの ライブが、仙台のライブハウス「macana」でありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 23:49
面白い時代
こんぬづわ わげすたずです。 昨日は、宮城県内各地で、豪雨などもありましたが、予定どおり、アカペラ講座を実施することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 10:30
近況
最近は、うたごえ喫茶に参加したり、 自主練をしたり、アカペラ講座をしたりと 充実した歌声ライフを送っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 19:16
東京遠征
7月16日からの3連休 東京の代々木で全国青年のうたごえ祭典が行われ、 わげの有志5人で参加して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 19:36
アカペラ講座5回目
梅雨ですね、皆さん元気ですか? うれしい知らせがあります。 アカペラ講座の受講生として、新しく2人の仲間が加わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 18:40
懇親会、やりました
先週の土曜日に、若星Z主催のアカペラ講座で懇親会を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 18:38
アカペラ講座スタートしました
いよいよ 始まりました 5月10日、アカペラ講座スタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 19:52
きまぐれ活動報告
春の兆しもみられてきました。 とはいえ、東北の冬です。しばらくは、三寒四温が続くのでは、ないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 17:33
昨日は第2回うたカフェ
今週は練習時間を利用し、わげすたず主催の歌カフェをやりました。 3名の方に来ていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 22:39
明日は中秋の名月らしいです
昨日の夜、練習に向かう空は深い紺色で天高く、月がくっきりと明るく光っていました。 こんな感じのオリジナルソングを歌いてぇなぁなんて思ったドリーダーです。 …うん、伝わんないなっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/18 19:44
春の気配
今日、帰りに職場を出て思いました。 空気に春の匂いが少し含まれているなと。 春は、近いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/27 22:48
バレンタインデー・キッス♪
こんばんは。 AKBよりもおニャン子世代のSatocoです(笑) 国生さゆりサマの名曲に敬意を表してこのタイトル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/16 22:53
今週は来年度へ向けての話し合い〜まだ見ぬ星にむかって〜
サブタイトルって、たまに使いたくなるよねっ。 鼻に出来た大人にきびが痒いドリーです。こんばんわ。 昨日は終了が21時半近くまでという長丁場の話し合いに出席してくれた皆、お疲れ様でした。 帰宅遅くなった人もいると思います。今日はちゃんと出勤できましたでしょうか? 学生時代の一時期、ネットゲームにハマり大学にも行かず引篭もってた時があったのですが、その時に同じゲームを自分と一緒に夜遅くまでやっていた人たちに言ってたもんです。 社会生活が一番、趣味は二番。 お前は大学行けよと自分でも言いた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/07 00:51
今週は寒かったですねー
今週の練習後すぐに更新しようと思ってたんですが、部屋の寒さにすぐ布団の中に入ってしまいました。 万年床はこういう時はダメですね…。寒くて今週は仕事後ロクに活動していませんでした。(タハハ…) そんな羽毛な、もとい不毛なプライベートの話はさておき。今週の練習ですよね。 ちょっと記憶がうろ覚えですが、メインは2月3日の成人式で歌う曲を練習していました。 あと、新曲として月末に歌うための「小さな世界」を歌いました。 短い曲の中にコーラス要素が凝縮して入っておりました。。結構ムズイ。 その短... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 20:08
オリオン座は見えているか
一月生まれの僕はこの季節に実家でよく見えてたオリオン座を自分の星座だと思ってたりします。 仙台では…ちょっと見えないんですよねー。 だが、心の中にあるっ。そんなクサイ事も平気で書いちゃうドリーです。こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/23 00:17
〜だぜって言葉遣いは普段ほとんど使わないんだぜ
〜だぜって言えばAliceでしょと思った人、一緒に美味い酒が飲めそうです。古川本舗好きだー。 冒頭から人を選ぶネタですいません。数年前までニコ厨だったドリーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/05 00:18
Happy birthday !
練習へ向かう途中、見上げた夜空の月が綺麗に見えて嬉しかったです。 冬は空気が澄んで空が綺麗なんですよねー。 自転車なのでよそ見運転で事故らないように気をつけます。 おばんです冬生まれのドリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/27 23:12
世間はゴールデンなウィークらしい
練習に来たらピアノがありませんでした。 どうも、なおです(^◇^) お久しぶりですん。 相変わらず仕事に追われる日々ですが、歌ってますよ〜(^_−)−☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 20:46
毎日ジメジメですね
どうも。絶賛繁忙期中のなおです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 13:00
陽気溢れる5月に入りまして
初めて記事投稿します、hurryです\('ー`)ノ 今後ともヨロシクオネガイシマス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/11 23:59
自由帖というより連絡帳
どうも。絶賛繁忙期中のなおです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/19 23:29
自由帖〜春はまだ先〜
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/13 21:10
自由帖〜新メンバー〜
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/06 21:28
自由帖〜若星はいつでもマイペースです〜
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 20:33
自由帖〜おいでませ若星Z☆〜
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/23 20:02
自由帖〜新年一発目〜
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/14 00:08
自由帖〜ゆく年くる年〜
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/01 00:15
自由帖〜多賀城からこんばんは〜
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/20 20:53
自由帖―年末商戦な雰囲気―
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/09 21:54
自由帖〜寒さが身にしみる〜
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/04 23:55
遅ればせながら地下鉄コンサート2010のご報告
ご無沙汰してます。なおです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/19 23:29
自由帖〜暑さ寒さも彼岸まで〜
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/18 12:19
自由帖〜遠い異国の地から〜
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 22:17
24時間TVチャリティーコンサート&今週の練習報告
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 23:33
自由帖〜夏休みも終わります〜
どうも、かなりお久しぶりです。なおです(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/24 23:41
自由帖〜水分補給は大事です〜
どうも、なおです(^∀^)ノ お気に入りのタンブラーを壊して凹みぎみです。 パーンといい音がして部品が取れちゃいました(+×+) 暑い季節には欠かせないのに……(ノ△T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/29 22:22
自由帖〜あー夏休み〜
どうも、なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/22 21:27
自由帖〜まだまだ梅雨〜
どうも、なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/17 02:37
自由帖〜夏到来〜
どうも、なおです(^∀^)ノ もう7月ですねぇ。 私はまだ5月くらいの気がするのですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/08 23:26
自由帖〜たまにはキャンドルの灯でも〜
どうも、なおです(^∀^)ノ しばらく間が空いてしまいました。すいませんm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/02 08:48
自由帖〜梅雨ですね〜
どうも、なおです(^∀^)ノ 東北梅雨入りしましたね〜。 毎日しっとりベタベタな感じでしんどいです(^_^;) 風邪や夏バテ、そんでもって食中毒にも気をつけねば……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 14:24
とっておきの音楽祭
どうも、なおです(^∀^)ノ かなり遅れましたが、6/6に出演したとっておきのご報告をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 15:41
自由帖〜本番間近〜
どうも。なおです(^◇^) ここ数日晴れてたのに、また雨ですねぇ。 明日のとっておきはどうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/05 14:39
自由帖〜もう梅雨なのだろうか〜
どうも。なおです(^◇^) なんか最近すっごい雨降ってますね。 桜が終わったと思ったらすぐ梅雨……!? からっとして過ごしやすい季節は望めないのでしょうか(ノ△T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 09:16
まだまだイベント目白押し☆
どうも。なおでございます(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/20 12:59
仙台合唱団第9回演奏会
どうも、どうも。 お久しぶりのなおでございます(^∀^)ノ やっとこさ復活いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/05/09 22:58
自由帖〜合同練習〜
こんばんは、みゆです。 今週はいよいよ半月後に迫った演奏会に向けて 仙台合唱団の皆さんと合同練習でした。 振り付けや手拍子、舞台の上での移動もあります。 来れなかったメンバーは本番までに確認しておいてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 23:15
自由帖〜秒読み段階?〜
すっかり間があいてしまってごめんなさい、 管理人代理のみゆです。 今週の練習内容の報告を…… と思ったのですが、 本番直前に曲名を公開してしまうといろいろ障りがありそうなので、 今週以降は具体的な内容は伏せさせていただきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/07 22:35
自由帖
更新が遅くなりましてすみません。 取り急ぎ今週の練習内容を報告させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/19 00:30
やってきました2010☆
あけましておめでとうございます! 昨年はたくさんの方々にお世話になりました。 2010年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/07 21:24
歌い納め〜アカペラdeクリスマスコンサート@山田市民センター〜
どうも。なおです。 いよいよ今年も終わりですよ。 写真は今年の歌い納めであるクリスマスコンサートの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/31 21:52
自由帖*そうだ、京都に行こう
キャッチフレーズ的にいい感じですよね<表題 今月末に迫った24時間テレビと 来月上旬のみんなでつくる音楽祭に向けて、 昨夜も朝市ビルでは練習に余念がありません。 喜久福抹茶味を糧に、京都を目指して今日も明日もいつも歌います。 【次回練習】8/30(日)12:00〜 24時間TV本番前リハーサル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/27 00:02
自由帖@長距離完走
お盆も終わってひと段落。 梅雨も明けないまま台風の季節に突入しそうな2009's summer☆ まだ夏休み中だという学生諸君、 満喫したぜー!という社会人の面々、 休暇まだだよむしろ秋休みだよ(T_T)という少数派、 若星Z☆の夏の風景もそれぞれ一筋縄ではいかなかったようです。 そんな皆が久々に集まった昨夜は、 小林先生の超大編曲「どんな空でも」を最後まで完走しました! 奇しくも次なる舞台は8/30(日)の24時間TV。 長き道の果てにあるゴール目指して、一歩一歩進んでいきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 22:37
自由帖★夏休み直前
さてさて、お盆前最後の練習日となりました。 こないだ2009年を迎えたばかりのような気がするのですが…… なんとまあ早いこと。 これも月イチペースでライブ予定が入っているという 最近の若星Z☆の充実したスケジュールのおかげでしょうか。 そんなこんなで若星Z☆は短い夏休みに突入いたします。 キャンプ(合宿)参加組、 秋のステージに向けた会議へ参加組、 コンサートで絶唱組と予定はさまざまですが、 皆さんそれぞれの夏休みをめいっぱい楽しみましょうね☆ 【次回練習】8/18(火)19... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/06 00:06
自由帖*まだまだ梅雨空
2週間ぶりの更新となります若星Z☆ブログ、 ご心配をおかけしてしまってすみません。 来週にはやっさんプレゼンツ☆フェアリー降臨キャンプもあるよ! お盆休みまであと少し、体調に気をつけてがんばりましょう☆ 【次回練習】8/4(火)19時〜 講師:ジョセ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/29 23:42
自由帖☆そろそろ梅雨明け?
7月の舞台ラッシュも一段落し、 いよいよ芸術の秋に向けて新譜の仕込み、 そして楽しいレクの計画が始まっているようです。 管理人みゆは本日腹痛のため練習は欠席です。 練習内容の詳細、連絡事項がありましたら コメントで補完していただけると助かります。 【次回練習】7/21(火)19:00〜 講師:ジョセ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/14 21:57
自由帖(@o@)inパニック!
7/10(金)に農家ライブ、 7/12(日)にうたごえ喫茶を控え追い込み練習に余念がない若星Z☆。 しかしその努力を妨害すべく、 メンバーの背後には音もなく黒い影が忍び寄っていた……! 次回『若星Z☆自由帖@そして妖精は伝説へ』お楽しみに! 【次回練習】7/14 19:00〜 講師:ジョセフィーヌ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/08 22:47
自由帖♪Thank you for the Music
今日、職場の方からABBAのアルバムをお借りしましたv さすがは先日のとっておきの客席にも駆けつけてくれた音楽好きのおすすめ、 とてもいい感じのBGMに包まれつつ、今週の自由帖はご開帳です☆ 【次回練習】7/7(火・七夕)19:00〜 講師:ジョセフィーヌ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/01 22:13
自由帖*5000hits達成!
先日メンバーの間で話題になって即答できなかったこと。 このブログっていつからやってるの? ……たぶん2年くらいだと思います。 というわけで本日、若星Z☆ブログに新たな節目が刻まれました。 祝・5000hits。 キリ番ゲッターは今日から遠方へ旅立つsatocoちゃんでした☆ きっと若星Z☆からのささやかな餞別ですね。 これからもさらに訪問者様の数を重ねていけるよう精進しますので、 今後もどうぞよろしくお願いいたします。 【次回練習】6/30(火)19:00〜 講師:小林先生 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/24 22:34
自由帖@鑑賞会は未遂
気がつくととっておきからもう10日も経つのですね。 今週のメインイベントとしてみんなが楽しみにしていたビデオ鑑賞ですが、 朝市のDVDプレイヤーに映像の端子がついていなかったため (一番重要な要素なのに何故) 撮ったビデオをDVDに加工するまで上映はおあずけとなりました。 近日中に改めて上映される予定だよ! レッツリベンジ、パイオ●ア! そして今回はまたまた見学者が! 熱烈な歓迎をしてしまってごめんなさい(笑) ぜひまた遊びに来てくださいね♪ 【次回練習】6/19(金)19:... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/17 22:46
自由帖☆あたらしい光
とっておきの音楽祭&打ち上げ、皆様お疲れ様でした! 本番直後の余韻に浸る暇もなく、 若星Z☆は既に次の舞台へ向けて調整を開始しております。 そして今回は先日のステージを見て 「 こ の グ ル ー プ し か な い 」 と飛び込んできてくれた新人さんが仲間に加わりました! この春仙台に来たばかりのちーちゃんはまだ10代(!)の若さ。 先日再デビューしたアカペラ一期生のhitoさん、sayaさん、 ストリート&MCデビューを果たしたドリー、 わげすたーづ&おいすたーづをこれから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/10 20:37
自由帖*舞台は近し
とっておき本番までいよいよ秒読みとなりました。 練習にも自然と熱が入ります。 二人の新人さんのデビューも決まりました☆ 皆様どうぞお越しくださいませ! 6/7(日)15:45〜16:15 三越定禅寺通館(旧141)1F吹き抜け 【次回練習予定】6/5(金)19時〜 朝市ビルにて自主練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/03 22:37
自由帖@次なる舞台
さてさて、杜の都の風薫る五月もいよいよ終盤。 外に出て歌うには頃合の季節となってまいりました。 体育会系風に言うならば、これからが歌のオンシーズン。 芸術の秋どころか、 既にクリスマスや来年の春の話まで飛び出している出演予定ですが、 まずは足元の練習を大事にしつつ一歩一歩進んでいきたいですね。 【次回練習予定】6/2(火)19時〜21時 いつもの朝市ビル 講師:ジョセ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/27 23:47
自由帖*あたらしいなかま
さてさて、おたちあい。 怒涛の本番ラッシュを目前に、 待望の女声が2名も加入することになりました! ♪熱烈歓迎♪ ソプラノ、アルトそれぞれにメンバー補強となりました。 どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆ 【今週末はいよいよ本番】5/24(日) 13時〜 たいはっくる3F 会議室 【次回練習】5/26(火)19時〜21時 いつもの朝市ビル 講師:小林先生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 23:16
自由帖☆ほぼ全員集合!
ジャズフェスのネームバリューか、 ブログでの周知効果のおかげか、 今週の練習にはそれはたくさんの皆さんが駆けつけてくれました! メンバーは県境の向こう側にいるやっさん以外のフルメンバー、 ゲストとしてアカペラ講座一期生のお二方、 仙台合唱団からは飛び入りのカメラマンまで! 若星Z☆はたくさんの方々に支えられております。 講師の小林先生、 カメラを快く貸していただいたジョセフィーヌ、 昨日来ていただいた皆様、 本当にありがとうございました! 【次回練習】5/19(火)19:0... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/14 00:16
自由帖@火曜だよ、全員集合!
とっても名残惜しいですが、GWもいよいよ終盤。 夢のような一時、ずっとこんな日々が続けばいいのに…… しかし良しにつけ悪しきにつけ、 終わらない夜はなく、明けない連休もありません(T_T) というわけで若星Z☆の活動もいよいよ活動期に突入です。 次回は【超重要な打ち合わせ】を行います。 若星Z☆メンバーはできるだけ【全員出席】していただけますようよろしくお願いします。 【次回練習】5/12(火)19:00〜 小林先生  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/06 23:36
自由帖*あの日のフルート
直前の記事でshunさんからお知らせがありましたが。 仙台合唱団のメンバーで、 私たち若星Z☆(旧名称:アカペラ講座)ともかかわりの深かったノンノンさんが 先日、亡くなられました。 あまりにも突然の訃報にただ驚き、悲しむばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 22:57
自由帖...げに一刻も千金の...
値千金と讃えられる、日本の春。 しかしながら。 ただ今、仙台は春の嵐に洗われております。 何故に火曜日には雨が降るのでしょう。 しかしこの雨を吸収して青葉が芽吹くのもまた事実。 雨にも負けず、風にも負けず。 みちのく杜の都にふさわしい、 若葉マークの歌声を今日も明日もいつも響かせたいものですね。 今年いっぱい、ステージ予定はもりだくさんですよ! 【次回練習予定】4/28 19〜21時 講師:小林先生 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 21:42
自由帖;;;花も嵐も踏み越えて;;;
晴れた空に満開の桜♪ うららかな天気が続いていた最近ですが、 今夜から明日にかけては久しぶりに天気が崩れてしまうようです。 しかもこの低気圧、 中部や関東で暴れてきたやんちゃ坊主とのこと。 去年も満開から数日で花散らしの大風が吹いたんですよね…… 何故にこの時期を狙うのか。 はかなく桜が散ってしまっても、 若星Z☆の心に咲く花はいつも満開☆ 素敵に無敵な歌声を引っさげて、 今年も元気に花見へ繰り出します! ……またしてもサクラチルになってしまったね……(笑) 【若星Z☆次... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 22:05
自由帖*サクラサク
本日仙台でサクラが開花いたしました。 いよいよ本格的な花見シーズン到来☆ 昨年のキャッチフレーズは「サクラチル」でしたが、 今回は散ってしまう前に楽しげな企画をたくさん挙行できるといいですね。 【若星Z☆次回練習予定】 4/12(火) 19〜21時 講師:小林先生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/07 22:02
自由帖*春めいたり冬めいたり
近所で梅の花が咲いていました。 春だなぁと思っていたらまた冬のように寒い日が続くようになりました。 そういえば寒梅という言葉があるくらいだものなぁ。 訪問者の方々もうっかり気の早い花見に繰り出して、 本番の桜の前にお風邪を召したりなどしませぬようご注意くださいませ。 ノドをやられると歌も歌えなくなっちゃいますしね。 季節の変わり目は体調管理に要注意! ……うっかり風邪をひいたっぽい管理人より今週のメッセージでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 22:28
自由帖#拝啓 2009年の君へ
拝啓 このブログ読んでいるあなたは どこで何をしてるのだろう♪ 世界中からアクセスできるブログですから、 きっとこの記事も色々な状況で読まれていることと思います。 自宅で、携帯で、職場(!)で…… 時間帯も真夜中だったり、ちょっとできた暇な時間だったり。 あるいは記事が書かれた後かなり時間が経ってから目を通す、 というようなこともあるかもしれませんね。 メンバーそれぞれに山あり谷ありながら、 みんなで何気なく紡いでいく日常の景色のつながりが、 少しずつ未来の自分に続いていく道と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/25 22:47
自由帖♪春うらら
いつの間にやら外の風景はすっかり春めいてまいりました。 花見の予定などもちらほら噂される季節ですが、 今年は一体どういう素敵に無敵な企画が催されるのでしょうね☆ みんなが集う練習ももちろんですが、 週末も楽しみになる、そんなシーズン到来です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/17 22:02
自由帖*ネーミングの妙
今、職場で劇団四季がプチ流行中です。 こないだまでやっていた『美女と野獣』を見てきた人が火付け役だったのですが。 そんなわけで久しぶりに『キャッツ』のCDを引っ張り出して聞いております。 で、この中に『ネーミング・オブ・キャッツ』というナンバーがあるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/10 22:21
自由帖@去りゆく背には手を振って
来たりし人には手を広げ。 そんな風に繋いできたアカペラ講座の輪が今週末、 ついに若星Z☆として正式に生まれ変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 22:59
自由帖☆若星Z☆誕生秘話
さてさて、 春一番と共に我らが若星Z☆の活動も活発化してまいりました。 とはいえ、 「仙台合唱団アカペラ講座 わげすたづ」 と私たちが呼ばれていた頃からおなじみの方には通りの良い当て字も、 はじめまして、またはおひさしぶりの方には「?」と思う部分もあることでしょう。 というわけで今週は伝え聞いたこの名前のいきさつをご紹介したいと思います。 ちょっと長くなっちゃうかも。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 23:41
自由帖@予定がいっぱい
さてさて、 秘密ライブの次は思いっきりオープンな予定が控えてますね。 わげすたづはいつの間にやらすっかり売れっ子。 今度の目標は金曜日だよ! 皆さん楽しんでいきましょうね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/18 21:45
自由帖*声は電波に乗って
ちょっと更新遅れました。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/11 23:23
自由帖★わげすたーづ
今回の練習には、久しぶりにブログ管理人も参加いたしました☆ 新曲やら新メンバーやらが盛りだくさん。 最近ご無沙汰だったメンバーもどういうわけか集まりが良かったようで、 自己紹介やら近況報告やらTV取材やら不思議なご縁やら決意表明やら接待やらが入り乱れるさまは さながら冗談音楽の世界にも通じるごった煮の世界観を現出しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/04 21:52
自由帖*秘密の花園【メンバー向け業務連絡あり】
このブログのタイトルはわげすたず日記。 東北にある杜の都からささやかな歌声と幸せをお届けする、 (精神年齢的に)ステキな若者たちの一団です。 しかし若いと一口に言ってもそれなりに色々あるもので、 それぞれココロの奥には秘密を隠し持っていたりもするんですよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 23:38
自由帖☆Yes, We Can
粉雪舞う季節は、 曲がりくねった道の先にある、 魚の匂い漂う朝市ビルにて、 未来の自分に宛てた想いを高らかに歌い上げてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/21 21:11
自由帖♪歌い初め
本日、新年明けて初めてのアカペラ講座です。 外はあいにくの雪模様でしたが、 皆さんできるだけストーブの傍に寄って元気に歌いましょうね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 22:18
自由帖@忘年会?
更新が遅れました。 遅刻魔でごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/17 23:17
自由帖☆夢をお届け
仙台ではもうすぐ光のページェントが始まりますね。 街もいよいよクリスマス色が濃くなってきました。 というわけで背景も12月っぽく変えてみました。 カッコいいサンタさんに一目惚れです(≧▽≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/10 21:57
自由帖#1000hits達成!
先日、ウェブリブログからお知らせが来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 20:56
自由帖☆一ヶ月遅れのハロウィン?
何事につけ、 めまぐるしく動いている出来事というのは 実は水面下でそれまでずっと準備されてきたことだったりするわけで。 歌も本番でいきなり歌えるようになるわけでは当然なく、 地道な日ごろの練習が何より大事なのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 23:28
自由帖☆冬将軍襲来
冬本番の夜の空。 月には雲がかかり、 しし座流星群を満足に観測できない状況にも関わらず、 今宵から気温は一気に冷え込むそうです。 放射冷却現象は起きづらい天気のはずなのに! なにゆえ。 天文観測及び夜歩きの際には、 防寒対策と防犯対策をしっかり取ってお出かけくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/18 23:09
自由帖*新企画?
出張、仕事、徹レポに闘病、 それぞれハードな毎日が続いていますね。 そんな日々のささくれを癒す(?)新レク企画が、 今宵満を持しての発表となったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 23:24
自由帖@冬来たりなば
文化の日の歌喫参加、お疲れ様でした。 蔵王連峰から紅葉前線が下りてきて、 シベリアから寒気団が大挙してやって来る季節となりました。 乾燥注意報もしょっちゅう発令されているようです。 乾いた空気にはストーブにかけたヤカンで、 渇いた心には素敵な歌で、 十分な保湿対策をした上で寒風と風邪に立ち向かいましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/04 22:42
自由帖
新たなる活躍の場を求めて、 今宵も鋭意活動中のアカペラ講座のわげすたず。 新曲の練習は順調でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/28 21:35
自由帖
先週の練習では新曲の譜面が手渡されたとのこと。 今頃は練習に励んでいる頃でしょうか。 次なる舞台へ向けて、新たな活動の始まりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/21 20:19
自由帖
さてさて、突然ですがお知らせをひとつ。 今週からブログ管理を預かっていた私ことみゆが体調不良のため 練習を長期欠席することになりました。 そのため練習状況の実況中継もしばらくお休みをいただきます。 その代わり自由帖は毎週新しいのを上げますので、 皆さんどうぞご自由に書き込んでいってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/14 21:57
自由帖 *宣伝込*
24時間TVのとき、あわや電波デビューか!?と騒いでおりましたが。 我らがアカペラ講座はこのたび、本当にブラウン管デビューすることになりました。 しかも生放送。 もちろん歌を披露する場面もばっちりあります。 時間帯や環境などに制約があるため見れる人は限られてしまうと思うけれど、 もし都合のつく方は是非ご覧になって下さいね☆ ↓ 以下詳細 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/09 21:48
自由帖
今週は業務連絡中心だよ。 10/13(月・祝)の詳細が決まったので、お知らせします。 出演者は念のためチェックしておいてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 22:37
自由帖
先週行われたいも煮の模様、 間近に迫った本番への意気込み、 アカペラ講座に関することであればお題は自由。 メンバー以外でもコメントは大歓迎です。 どうぞお気軽に書き込んでください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/25 00:14
自由帖〜秋休みモード〜
いつもの美声が見る影もない鼻声の管理人みゆですこんばんは。 風邪っぴきのため昨日はお休みをいただきました。 来週も帰省のためお休みをいただくことになります。 個人的都合で申し訳ありませんが、 二週間ほどはこちらの自由帖に何でも書き込んでいただけると嬉しいです。 芋煮の模様や練習風景、 その他芸術、文化、食欲など秋にまつわる話題でぜひ盛り上がってください☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/10 21:24
自由帖
夏もそろそろ終わり。 今回の練習の最中にまりちゃんの家で子猫が生まれたという嬉しいニュースが飛び込んできました! 可愛い子猫は現在貰い手を募集しているようです。 興味がある方はコメントを是非どうぞ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 21:26
自由帖
今日の連絡事項は主に先週の確認でした。 24時間TV出演まで、練習はあと2回! 比較的慣れた3曲とはいえ油断は禁物。 しっかり練習して集まった若人たちにPRしましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/20 23:21
自由帖
8/31(日)に出演予定の24時間TVについて、 いくつか打ち合わせた事項があるのでご連絡です。 参加予定者はどうぞチェックをお願いします。 自主練習の予定もあるよ。 チーフも書いてますが、どこかひとつのパートが欠けるのは寂しいものです。 「誰かが行くからいいや」ではなく 「自分が行かなきゃアカ講はダメでしょう!」と思うのが良いかも……? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 22:26
自由帖
さて、練習のところでも案内しましたが 今月末に急遽出演予定が組まれることとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 00:26
自由帖
良い子と紳士淑女の皆様、おー待ーたーせーいたしました! 先週の自由帖のコメントでshunさんより第一報が来ておりましたが、改めて。 6月のみんつく以来うた喫以外では沈黙を守っていたアカペラ講座、 次なる舞台予定がようやく決まりました! 今度の出番はとっておきと同じくストリートです。 まだ先の話ですが、無料なので 買い物やコンサートの帰りにでも聴きに来てくれると嬉しいです☆ さてさて、気になる出演予定は…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/31 00:16
自由帖
梅雨も明けて、いよいよ夏本番!ということで背景を変えてみました。 曇天が続いていますが、気分は青空を先取りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/24 00:43
自由帖
今週の練習が捌けた後、 残っていたメンバー(やっさん、ゆういっちゃん、なおちゃん、みゆ)で 突撃アーケードゲリラライブを敢行しました。 今後少しでもこういう機会を増やしていけたらと思います。 参加できる範囲で、他のメンバーの皆さんも次回はぜひご一緒しましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/17 00:08
自由帖
歌の練習はもちろんのこと、 最近はレク係が最も活発な活動をしてるような気がするのは気のせいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/09 22:43
自由帖〜アカ講にシェフがやって来た〜
……というわけで久しぶりの新人さん歓迎会です。 shunさん投稿の写真を見ていただけると分かるのですが、 スイカありたこ焼き(?)ありの楽しい会になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/02 22:51
自由帖
今週は連絡事項が多数ありました。 とりあえず緊急性を要するものだけ上げさせていただきますが、 その他の件についてはコメントなどで補完していただけると助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/26 22:44
6/17の練習 兼 自由帖
今回は来客接待のため管理人は遅刻早退で参加でした。 練習内容の補完などありましたらコメントをよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 22:55
自由帖
本番ラッシュが一息ついて、 今後の方向性やレクレーションやその他諸々の諸事を考える余裕のできてきた昨今。 楽しい行事や親睦はもちろんのこと、 自分を高めるために歌に限らずいろいろなことに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/12 01:03
自由帖
本番ラッシュのラストを飾る、 今週末のみんなでつくる音楽広場。 これが終わるとしばらく大きな本番はなさそうです。 皆さん舞台の空気と余韻をたっぷり楽しんで歌ってきましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 22:15
自由帖
本番を直前に控えているため、今週土曜日に臨時練習が行われます。 主にTogetherの特訓が予想されます。 アヤしいと自覚される方の参加を心よりお待ちしております。 ……私? もちろん行きますとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 23:50
自由帖
【重要なお知らせ】 6/1 とっておき音楽祭の出演時間が変更になりました。 13:10〜13:40 藤崎アーケード側入り口 以前お知らせしたより40分早くなっています。 既に予定時間込みで誰かに宣伝したメンバーは訂正をお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 00:00
自由帖
今回は連絡事項多数。 主に直前に迫ったコンサートに関する調整報告と、 6/1に本番を迎えるとっておき音楽祭の時間・場所確定報告でした。 アカペラ好かんばいなど言わず、スタンバイをお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 23:05
自由帖(生誕祭)
昨日(昭和の日/以前の天皇誕生日)晴れて誕生日を迎えたメンバーがいます! その名は… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/30 23:47
自由帖 兼 連絡
いよいよ間近に迫ったお花見と合唱団コンサート。 それらについて若干補足があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/24 23:00
自由帖
5/11(日)での衣装ガイドラインが決まりました。 参加者はチェック願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/16 23:59
自由帖
さてさて、今更ながらいくつか告知をしましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/10 00:05
4/1の練習 兼 自由帖
昨日はエイプリルフールでしたね。 皆さんちゃんと嘘はつきましたか? もちろんついていいのは罪のない嘘限定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/02 22:43
自由帖
管理人体調不良のため、 取り急ぎ自由帖の本記事だけ上げます。 次回レクのお知らせなど、コメントで補完していただけると助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/26 20:12
自由帖
嬉しいニュースが届きました。 なんと…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/19 23:37
自由帖
先日お知らせしたボーリング大会の詳細について、 変更があった旨連絡がありましたので改めてお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 01:13
自由帖
さてさて、何やら予定が目白押しのアカペラ講座。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 23:01
自由帖
今週から朝市ビルにアカペラ講座ノートが置かれています。 表紙にはまりちゃんデザインの可愛いロゴマークつき。必見。 記念すべき第一号カキコはえびころちゃん&エビゾーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/27 23:09
自由帖兼リンク開通告知
【新しい仲間】投稿はshunさんでしょうか? いつもフォローありがとうございます。 おかげさまで無事リンクを開通させることもできました。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/20 22:34
自由帖
下の方になんだか小難しいことが書いてありますが、 あまり気にせず気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。 普通に会ってる時と同程度の礼儀があれば全然OKなわけですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/13 22:29
自由帖
割と皆さん自由に色んな記事にコメントしていただけているようなので、 むしろ自由帖の存在意義を己に問いかけている今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 18:01
自由帖
今週はさすがにコメントやトラバが多いですね。 この調子で賑わいを増やしていきましょう♪ うたごえ喫茶の様子や祝賀会裏事情など、 訴えたいことがある方はどうぞこちらに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/31 00:52
自由帖
コメントご自由にどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/23 21:49
自由帖
楽しい交流の場、自由帖。 何でも好きなことを書き込んでみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/17 00:06
自由帖
今日、仕事中にふと考えたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/09 21:14
自由帖 兼 12/25の練習
こんばんは、睡眠不足なあんしんみゆです。 なんだかんだで今日も寝たのは朝の4時でした。 仕事中何度か意識が飛んだよ……! 今日は早く寝ようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/26 22:29
自由帖
すみません、しばらくPCつけることができず放置してました。 その間にどうやらURLが変わったようです。 聞いてないよ・・・! ブクマして下さった方、お手数ですが登録の変更をお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/19 01:03
自由帖
前回はたくさんのコメントありがとうございます。 ネットを使い慣れているメンバーも、初心者の方も、 どうぞお気軽に書き込んでください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/10 20:32
自由帖
コメントを自由に書き込む用の自由帖です。 練習以外の宣伝や勧誘や、いろいろなことにお使いください。 ポルノライブの速報とかね! 楽しみにしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/05 22:49

トップへ | みんなの「自由帖」ブログ

若星Z☆つれづれ日記 自由帖のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる