あめんぼコンサートお手伝い

12月3日、寒い、けど晴れ。
今日は、子育て中のお父さん達や、お母さん達の為のコーラスサークル「あめんぼ」のコンサートを手伝って来ました。
若星Z☆(わげすたーづ)からは、ゆういっちゃんと私がスタッフ(主に音響)として、参加してきました。また、一部歌にも参加させて頂きました。

今回も目算で250人くらいの大勢のお客さんがいらっしゃいました。

以前に親団の方に所属していたMさんが、赤ちゃんを抱えすっかりお母さんになって来場されました。偶然、チラシか何かをみて、来られたようで、私たちとの思いがけない再会に驚かれていました。久々に会えて嬉しかったです。

あめんぼで活動している元若星ZのAさんも、あいかわらずの美声で元気な姿で安心しました。

とにかく、ちびっ子たちが、走り回ったり、騒いだり、マイクをイタズラしたりと、とても賑やかな会でした。

こういうのって無条件でいいと思います、子供たちがたくさんいる風景って、平和な休日って感じがします。パパやママたちも、音楽することで、束の間かも知れないですが、癒しのひと時を過ごせていたように見受けられました。

私もいつかパパになったら「あめんぼ」のサークルにお世話になりたいと思います。

終了後に、ゆういっちゃんとKKさんと3人で退場するとき、全員から盛大に拍手されました。スタッフ、裏方らしくフェイドアウトするつもりだったので、恥ずかしくも、嬉しくもあり、面白かったです。
画像

やす

"あめんぼコンサートお手伝い" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

イメージキャラクターのハモろう君