~だぜって言葉遣いは普段ほとんど使わないんだぜ

~だぜって言えばAliceでしょと思った人、一緒に美味い酒が飲めそうです。古川本舗好きだー。
冒頭から人を選ぶネタですいません。数年前までニコ厨だったドリーです。

オリジナルスマイルのサビはテナーパートですが、♪顔つき暗いぜ~♪って歌ったときに普段使わない言葉遣いだなと今日気づいてしまい恥ずかしかったです。
漫画くらいでしか言ってるとこ見たことないですが、いかがでしょう。
ちなみに、うちの田舎では「~だぜ」じゃなくて「~だず」って言ってんだず。

本日の練習曲ラインナップ
らいおんはーと
オリジナルスマイル
粉雪

桜坂
遠い日の歌
荒野の果て→クリスマスイブ
etc

とりあえず歌える曲を歌ってみる感じでバンバン歌ってました。
多分カウント漏れてる曲あると思います。若星Zいっぱい歌ってたんですね。
ゆういっちゃんがアカペラ講座時代を含めて若星Zで100曲くらいの曲目あると言ってました。

そんな、楽譜で部屋が大変らしいゆういっちゃんからお知らせです。
1月中に来年出たいステージ、やってみたい事を話し合いましょうとの事です。
ボランティア・みんなで作っていけそうなもの・創作曲などなど。だそうです。
というわけで、年末はこたつにくるまって紅白見るのもいいけど、やってみたい事・楽しそうな事も考えてみてくださいね。
あと来年は1月7日から若星Zはスタートです。

そして年末と言えば美食アカデミーから鍋de忘年会&クリスマス会の告知です。
さとちゃんから12月25日と告知があった通りですが、鍋は水炊きにして好きなタレを持ち込みにする形式にしてみました。
ゆずポンでも醤油でもごまダレでもその他何でもアリです。アナタの鍋といえばコレってタレをお待ちしています。
ちゃっぴー姉さん酒場が出張開店する動きもありそうですが、当然お酒の持ち込みもありです。
で、25日が鍋会になったので今年の小林先生の練習は来週が最後となりました。
という訳で、来られる人はなるべく参加しましょー。

以上、今回は連絡がメインだったブログ担当のドリーでしった。

"~だぜって言葉遣いは普段ほとんど使わないんだぜ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

イメージキャラクターのハモろう君