WOW仙台公演の練習報告

今日は、世界で活躍しているウーマンオブザワールドの仙台公演でコーラスで参加するための練習があり行ってきました。

「翼をください」を歌いました。
英語の歌詞も混じり、パート毎に別な動き方をする複雑なアレンジでした。

うたごえの関係者などを中心に36人が集まり、第一回目の練習をすることができました。

完成して、ウーマンオブザワールドの人達と一緒に歌うことができたら、きっと素敵な音楽になると思います。
今から楽しみです。

一流の人達と歌うのはいい経験になるでしょう。
意識が高い人のメンタリティーにたくさん触れていきたいです。

練習後は、中華屋でいろいろ相談しながら食べたり、エルソーラでCDのデザインを考えました。


帰り道、最近気になっていた本を購入しました。
「こども六法」弘文堂 山崎総一郎著
この本の作られたコンセプトをみて、自分が進むべき道を見つけたという思いを抱きました。

著者の山崎さんは、「法教育を通じたいじめ問題の解決」をテーマに研究されてます。
それは私が4歳の頃から持ち続けている問題意識に他なりません。

それと、「法律を誰にでも読めるように」という視点。私自身、法律の勉強が楽しくなるまでに長い時間がかかってしまったので。
その楽しさを、少年少女にも体験して欲しいという思いが強いのです。

世界からいじめが無くなって欲しいと切に願う一人として、そういう方面で生きることに意味を見出しました。

こういうのも幸せっていうんだよな。

D12B663F-FAA8-4043-AB84-DFD076D10386.jpeg
やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

イメージキャラクターのハモろう君