レコーディング

9月15日 日曜日 日中は、まだ残暑が厳しいです。 宮城では、ツールド東北が行われ、山形では山形芋煮フェスが行われてました。 若星Z☆はと言うと、レコーディングをしてました。 と書くと、何やら音楽業界っぽくなってしまいます。 一応、音楽業界。 自分たちで機材を設置して、何とか聴けるような音源を作るのは、 …
コメント:0

続きを読むread more

ポエム部

皆さんのポエム、いつでも募集してます。 また、書き貯めてるものがあって、このブログで発表してみたい、とか、フレーズを思いついたけど、形がモヤモヤしてるので、前進させるために発表してみたい、とかありましたら、お寄せください。 「ある造形作家の1日」 ねる 今日もつかれることが たくさんあった それをいや…
コメント:0

続きを読むread more

9月9日の日記

月曜日。 朝7時前には、家を出た。 上野駅までは、順調に行くことができた。 が、そこで足止めされた。 台風15号の影響で、首都圏のダイヤは大幅に乱れ、結局上野で1日過ごすことになった。 目的の駅に着いたのは、夜の8時過ぎ。職場には行けなかった。 メンタルの訓練になった。 不可抗力だから、密かに楽しむしかないですよね…
コメント:0

続きを読むread more

9月8日 休日の自主練

街全体がジャジーな音楽に満たされていた、定禅寺ストリートジャズフェスティバルの2日目。 残暑が厳しい中、片平市民センターで自主練しました。 7人で2時間。 その後、片平公園で2曲。 本日のお客は、ぶんぶん蜂さん。 ちょいと邪魔したかな、悪かった。 それから、勾当台公園でEPOのライブを観て、藤崎百貨店で、BL…
コメント:0

続きを読むread more

つばくろの旅

<出張記> 今週は東北新幹線で出張へ。列車に備え付けのフリーペーパー「トランベール」の「旅のツバクロ」というコラムを読むことをいつも楽しみにしている。 沢木耕太郎さんによる旅のエッセイで、なんて事のない国内の貧乏旅行のようなことが書かれているのだか、なぜか引き込まれて読んでしまう。 それと、仙台駅の改札の中にある書店で買っ…
コメント:0

続きを読むread more

イメージキャラクターのハモろう君