8月27日の練習風景

8月27日 火曜日の今日は、小林先生のレッスンでした。

オールオリジナルソングの日でした。

オリジナルソングだけで、1回の練習を回せる。とうとうここまで来ました、若星Z☆。
オリジナルソングでCDアルバム作るという目標に向けての練習でもありました。

ただ、先生の話によると、結構ハードルが高そうです。
期限と、優先順位を決めて、事を進めないといけないし、レコーディングという作業は、首尾よくいったとしても考えてるよりも相当な時間を費やすものであるらしいです。

やるからには、納得のいくものを作りたいですよね。
自分たちで、自分たちの歌のアルバムを作るということは、何かの取っ掛かりにはなると思います。

「名刺代わりにこの歌を」(切手のないおくりものより)なんちゃって。

13名の参加でした。

今日やったオリジナルソングは全部歌ってきた、それぞれに思い入れのある私でしたが、初めて歌った曲があった人もいたと思います。
どうだったでしょうか?

新鮮でしたでしょうか?

若星Z☆の歴史が少し解かったかもしれません。そしてこれから、みんなで歴史を紡いでいきましょう。
そんな状況で改めて「ひとつの歌」を歌ったら特に2番がオリジナルソングの目次みたいになってて、ゾクゾクきました。
手前味噌ですが。

今までなかったけど、CDを拠り所として、人と人がよりつながればいい。そういう「つなげるもの」としてのCDができればいいと思います。

8348ADE6-A484-4FB7-A1F4-191EC5544D01.jpeg

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

イメージキャラクターのハモろう君