6月9日の日記

昨日は、思いがけない人から声を掛けられました。

お互いに存在ぐらいは知っていた程度で、あいさつも初めてしたぐらいの人です。
そんな人が何だろうと思ったら、先日の仙台合唱団の定期演奏会を観てよかったということをわざわざ言いに来てくれたのです。

長話をする状況ではなかったので、少しだけ話して終わりましたが、演奏会のことをすごく褒めてくれていました。
レベルが高いですねと。

その場所にいる別の人にはチケットを渡したのでもしかしたらその人から回ってきて、演奏会に行ったという経緯なのかなとちょっと思ったところで、全く別の経緯を話されました。

友達の、旦那の、何だかかんだかが、団員だったので誘われて行ってきたそうです。
そうして行った、演奏会で私を発見してくれたということらしいです。


いやはや、団員のネットワーク恐るべしと思いました。


なかなか見かけから合唱好きかどうかを判断することは難しいので、どうしたらいいのでしょうね。
ただ、こういうゆるやかなつながりの中から、いい口コミが広まっていってくれれば、市民の中にも浸透していくのではないでしょうか?

今回来てくれた人が、次は知り合いの誰々をさそって行ってみようと思ってくれれば嬉しいです。

歌い手としても、そういう人たちを残念な気持ちにさせられません。練習の励みにもなります。


やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君