6月4日(朗報の日)の練習報告

今日は、若星Z☆の自主練でした。

先日の演奏会で会った愛媛の人に、隔週で自主練してることを言いました。
そしたら、すぐに、その良さ、重要性を理解してくれました。

小林先生のすごさを知っている人だからこそだと思います。

自主練と、先生との練習は車の両輪みたいなもので、どちらが欠けても若星Z☆の活動が上手く回らないのだと思います。


今日は、新オリジナルソング「未来へ」を改訂版楽譜と練習用CDで歌いました。
この歌は、ゆうさんが書いた詩に、沼ちゃんが曲をつけ、小林先生が編曲、記譜を行ったものです。
みんつく音楽会で初お披露目する予定です。



その後、
女子部員のコーラスユニット「プチ・オランジェ」

男子部員の「ワンダー プラネット」で分かれて練習しました。



そして、多賀城のロビーコンサートに向けた曲、
・デイドリームビリーバー
・やさしさに包まれたなら
・残酷な天使のテーゼ

「未来へ」を再度やりました。


連絡事項もいくつかあります。
わげメールで回ることでしょう。
現行のわげメールは、12月でサービス終了だそうです。

便利で、すごく活用されているわげメールでしたが、本当は当たり前ではなく、特別なことだったと改めて気づかされました。
この特別な時を、大事に、わげメールを最後まで愛してやってください。


それから、メンバーも良く知っているMさんが若星Z☆に入ってくれるということです。
Mさんと一緒に、今までの曲を歌い直すのも、これからの音楽を作っていくのも、想像するだけでワクワクします。

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君