雨の日曜日

こんな雨の日にも、紫陽花が咲いていたりして、出掛けてみるもんだなと思いました。

今日は、泉中央にある仙台銀行ホールイズミティ21で「ぞうれっしゃコンサート」があり参加してきました。
子どもたちの「動物園を返して」という訴えるような歌声にどうすればいいか分かりませんでした。

大人の都合で、戦争をしたり、動物を処分したり・・・本当に人間ってなんなんだ?って思います。

時々は、私も子供たちにモテて、会場で空席案内係をしている時には、何人かの子供に話しかけられました。
このような子供たちの為にも平和な世界を残してあげなければならないと切に思います。

舞台上でも、県内各地から集まった子供たちが躍動しました。
今日のコンサートの成功はほぼそれに尽きるかも知れません。

全体として、出演者、お客様、会場の全員が、「楽しい」だけではない深い感動を味わったと思います。
画像

この様な、会に参加させてもらえて、うたごえをやってて良かったと思いました。

帰りは、2キロの重り(ウーロン茶)を増量して、徒歩で帰宅しました。ふくらはぎのあたりが随分鍛えられました。

さらに夜は、お気に入りのお菓子を食べながら、テレビで映画「君の名は」がやっていたので観ました。
初めてみて、噂通り面白い映画でした。

という、満足度の高い一日を過ごすことができました。

明日からの仕事もがんばれます。

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君