登場曲ランキング

こんにちは、みんなでつくるわげブログ、担当のやすです。

今日は、ちょっと変わったランキングをラジオで聴いたので、それを紹介します。
「2019 プロ野球選手の登場曲に使われているアーティストランキング TOP10」
さかもとりさの「サウンドコレクション」より

残念ながら、我々の若星Z☆の登場ソング「突然歌い出した」は10位以内に入ってませんでした。


中には、初めて聞くアーティスト名もありましたが、元気が出る曲ばかりで、球場でナイターを観戦しながらビールを飲みたい気分になるような曲ばかりでした。


同率9位 クイーン、e-girls
同率7位 B'Z、安室奈美恵
6位    ミスターチルドレン
5位    ワニマ
同率2位 ベリーグッドマン、AK69、GREEEEN


登場曲で思い出すのは、楽天イーグルスにマー君がいた時の「あとひとつ」ファンキーモンキーベイビーズの印象が個人的には強いですが、みなさんはどうですか?

多様化の時代にあって、これも音楽が大衆に浸透していく在り方の一つだと思います。何かと何かが組み合わさることでおもしろい創造ができそうです。


さて、気になる第1位は

ワンオクでした。
なんと、27人の選手の登場曲として使われてます。

歌が上手いっ!!
さすが。親を引き合いに出されて大変でしょうが頑張ってください。
先日、観た映画「キングダム」のエンディング曲にも使われてました。

あの映画で一番「やられたっ」て思ったのは、エンドロールで大沢たかおさんの名前が出てくるまで気付かなかったことです。名演技。役になりきるとはそういうことなのか。


やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君