コードってなんだ?

コードってなんだと聞かれても、合唱を始める前だったら答えられなかったと思います。
では、日常的に楽譜を見て歌ったりしている今となっては、解かったといえるのか。

以前より、理解が深まったとしか言えません。コードというものの深さを、見ようとしていて、底が見えないことに気が付いたといった感じです。
解かれば解るほど、解からないことが見えてくるのは、自然を観ることに似てます。

コードやj-popなどについて、楽しく学べるテレビ番組があって、現在は放映されていませんがYouTubeで観ることができるのでおススメです。
「亀田音楽専門学校」NHKです。

私のように、メジャーセブンスって何なのか調べたいのだけど、難しくてよく分からない、という人には目から鱗が落ちるかも知れません。

それを、知ってしまったら、ドミソシのシが特別なものにしか見えなくなるでしょう。今まで意識してなかったとしても。
「メジャーセブンスの回」

https://www.youtube.com/watch?v=JiJWTJYKnNQ&list=PLoSCIGTATPJ-FBkBd_uDBpD0sXIPrCxbD


理解には無限の深さがあるにしても、仕事について知れば知るだけ、仕事が楽しくなるのと同様に、音のことを知ればそれだけ音楽が楽しくなります。


梅雨にもかかわらず、
「洗濯まぐちゃん」を購入したことにより、週末の洗濯が意外と楽しみだったりするやすでした。

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君