5月7日の練習風景

みゃー みゃーー

週の初めが火曜日ということも、年に何回かはあります。

今日は、そんな週初めの火曜日。しかもゴールデンウイーク明けでした。
若星Z☆は、通常の自主練デーです。

今日は、自主練の強い味方、「小林先生の音取りCD」で練習しました。
これを、本番までに幾度となく、聴いて歌ってを繰り返せば、必ずや本番までに上手くなっていることでしょう。

もうドラえもんの道具に匹敵するツールだと思います。

そして、あとは体調さえキッチリ管理してれば完璧です。

CDの伴奏を聴くのもいい練習になります。

CD音源は当たり前ですが、マイペースです。
歌い手の方が合わせに行くしかないのです。

前半はCD音源に合わせた、演奏会用の曲を歌いました。

後半は、まつりの踊りでした。
3セットも踊れば、すっかり熱くなって汗が出るという、効果的なエクササイズにもなってます。
練習前に急激に気温が低くなって、カーデガンとジャケットを羽織っていったぐらいでしたが、Yシャツだけでも暑かったです。


今後の出演に向けた、話合いを少ししました。
「みんつく」「空港」「多賀城」
演奏会当日、弁当はいるか、打ち上げにはでるか、をやぶちゃんが取りまとめていました。
わげTシャツは大体みんなに行き渡ったでしょうか?
Tシャツの色が変わると、若星Z☆が違う星に生まれ変わったようで新鮮です。
新わげTシャツも5月26日の演奏会でお見せできます。どうぞご期待ください。


<仙台合唱団演奏会の予習コーナー>
今回は、ビューティフルネームです。

参考資料:ウィキペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/ビューティフル・ネーム


1979年に発表されてから、大ヒットこそないものの、いろんな人にカバーされたり、CMで使われたり、地味でも寿命が長い。本当はこういうのを名曲というのかも知れません。
ゴダイゴの楽曲は、なんかコード進行などが独特な感じがするのは私だけでしょうか?素人感覚ですが。

「どの子供も、素晴らしい名前をもっている」
ということは、全ての人は素晴らしい名前をもっているということです。

素晴らしい名前をもっている人と人が繋がって、世界が成り立っている。
このことは美しいとしか言いようがない。
この機会に、自分の名前の素晴らしさを再確認してみましょう。

やす


*冒頭の鳴き声は、PC版のブログを参照の方はお楽しみ頂けます。携帯・スマホで参照の方はすみません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君