5月4日の活動報告

今日は、5月のとても良い天気だったので、野外ライブ部5人で活動しました。

八木山動物園でレッサーパンダに餌をやってから、駆けつけてくれたメンバーもいました。

場所は、片平公園、家族連れなどが多くアヅマヤやベンチはほとんど埋まってました。
が空いてたベンチと、途中から空いたアヅマヤで気持ちよく歌えました。

ケヤキの若葉と空の青とのコントラストが素晴らしく綺麗でした。
こんな日には、公園にいるだけでも幸せな気分になります。
しかも歌えるなんて。最高です。

すっかり忘却の彼方にいる曲たちも今日、少しだけ歌うことができました。
レイクメドレー、全力少年、テイクミーホームカントリーロード、僕らはいつも、あの日の詩、もう一度など。
準備していく楽譜の中に入っていない、いわばノーマークの歌はキー何だっけ?から始まります。
それでも何とかたどり着けるようになってきたところがすごい。

場所は、広瀬川を見下ろす崖の上と言ってもいい所です。
爆発的に大量発生した羽虫が空中に渦巻きなどの模様をつくり、それが西日にキラキラと照らされるようになった頃、本日の部活は終了となりました。

参加した何人かにはチラッと言ったのですが、前々から歌いたかった曲があってチャンスを窺っていたのでした。
バンプオブチキンさんの「supernova」という曲で、手元に市販の楽譜があり、伴奏付き混声三部合唱です。

もし一緒に歌ってもいいという人がいれば今度の「みんつく」に出ませんかね?伴奏者含めて4人以上集まれば、チーム「超新星」で出たいと思います。


この他にも、「みんつく」の別動隊計画が何件かあるようです。
これまで、若星Z☆としての1ステージのみの出場で何年もやってきました。今年は一味違った「みんつく音楽広場」になりそうです。

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君