桜の季節に

ようやく仙台市全域で桜が見ごろになって参りました。

名所などと言われてるところは人で混み合っていて、移動のストレスがあったりします。
誰も来ないような、名も無き場所にも花は咲いていて、そういう場所の方がゆっくりと植物観賞ができるので、そのようなスポットを近所で見つけられるといいですね。

東北地方ではよくあることですが、桜が咲いても平気で雪が降ったりします。かと思えば日中に気温20度近くになる日もあったりします。

体調管理が難しくなります。

体調は全ての土台になるのでおろそかにできません。
仙台みそをはじめとした発酵食品を摂取してこの季節を乗り切りましょう。

4月に新生活を始めたばかりの、フレッシュな人もいるかと思います。

今ある期待と不安が、数週間、数月間経つにつれて、いい感じに発酵すればいいですね。
こちらは、心のケアの方です。

新しい職場や、学校などに行って、空回りせず淡々としているためには、趣味や習い事を始めてみるのも手です。

音楽、歌、合唱、アカペラ、楽器、スポーツ、調理などなど様々な習い事が世の中にあるようです。

仙台で歌を中心とした表現活動に興味がある人は、一度見学に来てみてください。
普段の練習を観て、この人たちとハモりたいという予感めいたものが感じれたら、私たちのグループにすぐ馴染めると思います。

一緒に歌、言葉、音、人、表現などの不思議さについて学びませんか?

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君