育成会の新年会に参加しました。

時々、とんでもなく美味しい味噌汁を作ってしまいます。
たまたま、偶然、まぐれ・・・です。

が、ちょっとした遊び心がなければ、そういう偶然も生まれないとは思います。


今日、2月3日(日曜日)は毎年恒例となりました「手をつなぐ育成会の新年会」に参加してきました。
会場はいつもと同じ多賀城市の小野屋ホテルです。
画像

仙台合唱団の団員やわげのメンバーは、この行事を毎回楽しみにしています。

私たちは日々、歌の練習をしたり、発表をしたりしてます。他にも仕事がある中での合唱の活動ということで、ともすれば忙しさから「なんで歌ってるのか」という原点を見失いがちです。

そんな、「なんで歌ってるのか」の原点に立ち返らせてくれる要素がたくさん詰まった行事だから、みんな楽しみにしてるのだと思います。

私自身も、合唱をすることに何の意味があるのか、忘れそうなときに思い出すのはこの育成会の行事です。
私たちが、歌って踊って、目の前に現に楽しんでくれてる人がいる。
それだけで十分ではないですか?

これを知ってしまったら、合唱をせずにはいられない、続けないではいられないです。
ある意味、モチベーションのエンジンのようなこの行事が毎年この時期にあるのが、良い効果をもたらしてくれていると思います。
次年度の構想をあれこれ話したりする時期なので。

<リハーサルの様子>
画像

<プログラム>
全体合唱
・愛をこめて花束を

若星Z☆による歌う会
・銀河鉄道999
・勇気100%
・ヤングマン
・たんぽぽ

全体合唱
・ビューティフルネーム

アンコール
・ヤングマン

特にヤングマンは、仙台合唱団のダンサーズもキレキレで(西城秀樹を観てた世代とのこと)、会場のお客さんもノリノリでした。
お客さんにも打楽器や、ステージ上での歌で参加してもらい、みんなで作り上げる楽しい会になりました。

<控室、いつもの和室と違い、洋室「浮島」が楽屋として用意されていた>
画像


わげからは3人が初参加。
ゆうさん、みゆきちゃん、タカピーさん

タカピーさんは、司会も務めたり、ヤングマンのリードをしたりして、盛り上げてくれました。

その後、行けるメンバーでランチに行きました。
多賀城駅の駅中食堂に6人で。美味しい料理を食べながら、深イイ話をたくさんしました。

やす



追伸、ちなみに冒頭で触れたすごく美味しい味噌汁は、ヤーコンと仙台麩を使ったシンプルなものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君