12月11日のアカペラ講座

火曜日の運気を向上させたければ、とりあえず若星Z☆に入ればいい。

運まかせではなくて、運を上げる行動を自ら取っていく人が、私たちは好きです。

なんのこっちゃ?

今日はアカペラ講座でした。
18名の参加。

本番前の総練習のプレ・リハーサルみたいな感じで、一通り流れをやってみました。
曲ごとに、先生に気になった部分を指摘して貰いました。
指摘されたことは、確実に情報共有して、精度を上げていきましょう。

あることを、知らないでできないよりも、知っててできない方がいいのではないか?
できるに越したことはないが。
特に同じパートで欠席した人がいたら、ぜひ対策してほしいと思います。

客席を用意し、歌わない時はそこで観客となって観ました。

観てるだけのときと、歌ってるときと、どっちが感動が大きいんだろう?なんてことも考えてしまいます。


個人的には、「ナキムシのうた」を歌ってる時に、歌えてうれしいな、しあわせだな、この幸せがお客さんに伝わるかな。いい歌だなあ・・・。
と、感慨に浸ってました。あまり有名じゃないので、自分がずっと昔にリクエストしてなかったら、歌われなかった、かもしれない曲なのです。
なんかちょっとした運命すら感じます。

特別な思い入れのある曲が、皆さんにもあるでしょう。歌とともにいきましょう。

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君