アカペラ講座2018(第5期) 修了

「アカペラ講座」が12月25日の修了式をもって終了しました。

今回で5期目でしたが、若星Z☆が自分たちで企画・運営してきたものとしては2回目となりました。

今回も悩みや苦労もありましたが、前回と同じかそれ以上に、たのしく、感動し、生きがいでありました。

この活動の素晴らしさをどうすれば表現できるのだろう?本当に言葉が、意味がもどかしく思えるほど、それを表現する手段が見つかりません。

ただただ、この心が満たされていて、いろんなことに感謝したい気持ちでいっぱいです。

12月25日 今年最後の火曜日に、修了式が行われました。
・企画ゲームと歓談
・イヴコンサート上映会
・修了証書授与式

受講生の皆さん、一緒に歌えて楽しかったです。
修了おめでとうございます。

新しい扉を開いて、一歩踏み出した皆さんの姿を間近で見ることが、若星Z☆のメンバーにも刺激になって、今までにないぐらい頑張ることができました。
それが、講座全体の成功と、イヴコンサートの成功という結果につながりました。
ありがとうございました。

これから皆さんは、普通の市民に、そして私たちは普通の若星Z☆に戻ります。
受講生の皆さんと「あかぺらづ」だったことは、いつまでも忘れません。

そして、皆さんと組んだチーム「みらい」「こなゆき」小編成、歌った歌、レクリエーション企画、「調理部」などで作った料理、などなど、ずっと忘れません。

この後、どこで何をして生きていくにしても、私たちは皆さんの「仲間」です。
できれば、どんな形でも歌や音楽に関わっていってくれたら、それが私たちの喜びです。

そして、ここで出会ったつながりで、またいつかハモることができたならこれ以上の喜びはありません。
そのようにしてできたのが若星Z☆やアカペラ講座なのですから。

修了式の最後にみんなで歌った「ハピネス」の動画を貼り付けておきます。

https://youtu.be/34mkVQLQK6s

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君