第三回 調理部 の報告

11月18日 日曜日
家庭科の実習的なイベント、調理部がありました。

若星Z☆の名物行事である調理部。とはいえ、初めてのことが多かったので難易度↑でした。

場所が初めて
・仙台市の北郊 吉成市民センターでやりました。

大人数が初めて?
・参加者15人でした。

初参加の人が多かった。
・特にアカペラ講座からは、多くの参加がありました。

という、初の要素があり難しい面もありましたが、終始楽しく進行し、要所で味をなんとかしてくれる(人ならぬ道から修正してくれる)人もありまして、無事クッキング終了となりました。
画像

食べる段階になれば、すべて美味しいものばかりで、とても豊かな食卓を囲むことができました。
口々に「おいしい、おいしい」という声がこぼれました。

こうやって、みんなで作った料理で、自分たちで食べる食卓は、どんな高級レストランでの食事をさしおいても、天上に届けたい、そんな天使たちの歌であります(何言ってんだ俺は)。

初期の頃のアカペラ講座は「つくる・ハモる・伝える」がコンセプトでした。その3つの要素がこの調理部には入っていて、だからこそ定番行事として定着した、そういう必然が私には見えてきます。年に何回も調理する合唱団は日本でも珍しいと思いますが。

<本日のメニュー>
・麻婆豆腐1 本格中華風
・麻婆豆腐2 やさしい味がする

・餃子 数種類(具と焼き方にバリエーション)
画像

・汁1 山形風芋煮
・汁2 宮城風芋煮(なお、大量の為、持ち帰り発生)

・白ご飯 米の飯(杉山家より提供のひとめぼれ)

・きんぴら煮 ちーさま家秘伝

・みかん、(昨日山元町でもらった、芋煮の里芋も同じ)

・プリン個別カップ 別腹デザート
・プリン大 (SNS映え必至)おいしいので更なる別腹、完食!!
画像

そんなこんなで楽しくやってます、アカペラ講座。
コンサートに向けて、がんばります。

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君