青葉区民まつりに参加しました

今日は、勾当台公園で行われた、青葉区民まつりに参加しました。
その様子は、「WAGESTARZ」のフェイスブックページにもゆういっちゃんが書いてくれたのでぜひ参照してください。
画像

今回のスタメンとして予告されていた「I Just Called To Say I Love You」(スティービーワンダー)が都合により出れなくなり、控え選手から「未来予想図2」(ドリカム)が出場しました。

もう少し分かりやすく言うと、バスパートで参加できるのが私一人となり、「I Just~」では私がリードを歌うことになっている為バスがいなくなるので、全パートそろっている曲に急きょ変わったのでした。

このように準レギュラー的な曲があるということは、レパートリーの層が厚くなってきてるということでしょう。

仙台は、青葉繁れる頃もいいですが、今日の様に紅葉の頃も素敵な街です。定禅寺通りから勾当台公園辺りへと散歩してみることをおススメします。様々なイベントが行われていたり、若星Z☆が歌っていたりしてます。
直前練習は杜の中で。
画像

そんな、いわば若星Z☆のホームグラウンドでもある勾当台公園の野外音楽堂で、およそ50~60人?くらいのお客様の前で歌いました。出来栄えも上々でした。

セットリスト
登場曲(アカペラーズ版)
未来予想図2
残酷な天使のテーゼ
WINDING ROAD

客層は、20代~30代ぐらいが多かった印象です。私たちを一番観てもらってアピールしたい世代の人が折よく集まってくれました。


演奏中、客席では蜂か何かをめぐるトラブルが起こり、大半のお客さんがそれに注目するという一コマもあり、どうなることやらと思いましたが、それも含めて野外ライブならではの楽しさを味わうことができました。
音響もマイクバランスも良かったです。風呂場で歌ってるかのようによく響いていて、演奏中に引き寄せられるように集まってくれたお客さんもいました。

アカペラ講座から3人の参加。
茶会さん、山Pさん、みゆきちゃん。

若星Z☆メンバー
マイマイ、アキさん、ベリーさん、ちーちゃん、ゆういっちゃん、タカピーさん、私。

合計10人での演奏でした。

私たちの後の演奏は、無駄にハイスペックなエンターテインメントで思わず観てしまいました。
宝塚歌劇団の1.5軍と言われても信じてしまうくらいのものでした。こんなところでくすぶってる(笑?)ような人達ではないでしょう。楽しませてもらいました。「劇団ウインドカンパニー」さん。

もう一つのめっけものは、打ち上げがてら入った店が美味しくてリーズナブルでした。肉丼や海鮮丼が美味しく、勾当台公園にも程近いという穴場スポットでした。「肉18」さん(シャレのきいた店名)。

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

扉波りき
2019年04月19日 18:38
劇団ウィンドカンパニーの扉波です。
偶然、名前をみつけてしまい(笑)
素敵な歌声をありがとう御座いました!
こちらも楽しませて頂きましたよ(*^^*)

また何処かでお会い出来たら嬉しいです!
頑張って下さいね!
やす
2019年04月20日 17:39
扉波りき様
実は、ほとんど忘れかけていましたが、コメントいただけたことで、あの時の記憶がよみがえりました。

改めて、読み直してみると見ず知らずの団体を勝手な解釈で紹介してしまってました。

ウインドさん、本当に素晴らしくて輝いていたので、コメント全く思いがけず嬉しく思います。

ありがとうございました。

またどこかのイベントで会えるといいですね!
扉波りき
2019年04月20日 22:48
いえいえ(笑)嬉しかったです!
また何処かでお会い出来ますように(*^^*)

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君