半分、あかぺら講座

こんにちは、いつか連続テレビ小説のシナリオを書こうと思っているやすです。

タイトルは、今NHKで大人気の「半分、青い」にちなんでます。

星野源さんの「アイディア」が聴こえてきそうですね。


半分、冗談です。

しかし、半分、本気です。なぜなら、今年度の若星Z☆の活動は、半分、アカペラ講座だからです。
若星Z☆の活動や自主練も、アカペラ講座も、どっちも楽しんでしまってます。

まさに、一粒で二度おいしいという感じです。

そして、今後、イブコンサートまでの間、若星Z☆の自主練の半分を、アカペラ講座の練習として開放し、受講生の方々にも積極的に参加してもらう予定になってます。

ということで、当面の間は、半分アカペラ講座と、全部アカペラ講座が続くことになります。

でも、登場ソングは、半分若星Z☆が混ざってしまわないように気をつけましょう。

今週末も、楽しいイベント盛りだくさんです。
土曜日は、仙台市内の高校の学園祭に、アカペラ受講生も一緒に出演します。

日曜日は、アカペラ講座交流会ということで、受講生と親睦を深めたり、イブコンサートなどの打合せをすることになってます。

秋風先生(上記ドラマの登場人物)なみに、名言の多い若星Z☆。
今週末は、どんな名言(or迷言)が飛び出すのか、今から楽しみです。

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ご隠居
2018年09月29日 00:04
イベント出演と言えば、今日青葉区民祭りのチラシがポスティングされていました。
今年も若星Z☆は出演されるのでしょうか?

アカペラの醍醐味も、合唱の醍醐味も体験できるのはアカペラ講座・若星Z☆の強みであり魅力でもありますね。親団ではたぶん難しいので・・・
やす
2018年09月30日 21:41
11月3日
青葉区民まつりに出演する予定です。
また、
10月21日
宮城野区民まつりにも出演します。
いずれも、講座受講生と合同で出ます。

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君