9月11日のアカペラ講座

本日、第8回アカペラ講座が行われました。
画像

参加者約21名。

ボイストレーニング(10分程度)

練習曲
・I Just Called To Say I Love You
・WINDING ROAD
・残酷な天使のテーゼ
・未来予想図2
・登場曲(アカペラ講座バージョン)

<トピック>
登場ソングのアカペラ講座バージョン(瞬間芸)ができました。
若星Z☆用の原曲をまず歌い、持ち寄った歌詞案3種類をそれぞれ歌い、多数決で決めました。
C案になりましたが、B案のいいところも活かすということでまとまり、10分ぐらいでできてしまいました。

どの案も捨てがたかったですが、短時間で決まってすごいと思います。チームワーク良好。
若星Z☆とアカペラ講座が歌う場面で、いっぱい歌っていければ楽しいと思います。
(意外と歴史的な瞬間だったのでは?「登場曲+アカ」の誕生)

私としては、嬉しいことが2つありました。
1つ目は、アカペラ講座ニュースの裏面を使わせてほしいというメンバーが出てきて、今回は両面仕立ての充実した内容になったことです。これからも、必要な時だけでもいいので利用してもらえると嬉しいです。
画像

2つ目は、受講生からのアンケートが続々と届いていることです。
今回も、皆さん嬉しい言葉を書いてくれていて、充実感を味わっているところです。
若星Z☆のメンバーで共有していきましょう。クリスマスイヴコンサートに向けたアイディア等も書かれていて参考になりそうです。

<おまけ>
終了後、今週末に出演予定の「医療のうたごえ」に向けて若星Z☆のメンバーで出る人は練習しました。
・夢と希望の絆
・わせねでや

<おまけ2>
最近小林先生が、下駄を新調した。

やす

この記事へのコメント

ご隠居
2018年09月12日 04:33
21名!!すごーい!!
若者の力がいつか親を超えるのでは?なーんて。
でも、読んでいて心強いなぁと思いました(^^)
若星Zのみなさんの団結力と企画力と行動力が開花したようで、本当にうれしい!

P.Sやっぱり新調していたの?以前よりちょっと可愛い雰囲気の下駄に見えたの、先週の土曜日・某合唱団の練習で。やすさん、よく見ているね~。
やす
2018年09月12日 22:43
帰る時、「カランコロン」といい音をさせて小林先生が去っていき、残された私たちからは、自然と微笑みが生まれました。
ちょっと映画のワンシーンにしてみたい様な場面でした。

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君