ボランティア活動

7月7日の続報

7月8日はほぼ寝てたため、少しゆとりができました。
この日曜日にほぼ寝ていられる幸せは、掛け値なしに素晴らしい。友達がいない負け惜しみと捉えてもらってもよろし。

で、昨日は仙台合唱団の活動に混ぜてもらい、歌声喫茶のボランティアをしたのでした。場所は、瑞鳳殿の近くの霊屋下復興団地のサロンのようなところ。
住民の方15人のご参加で、歌を歌って楽しんでいただくことができました。

団員も約15人、団内バンドで伴奏をしたりして、とても楽しい会にすることができたと思います。
画像

私としては、毎週土曜の午前中は別なボランティア活動をしているので、ボランティアのハシゴでした。
社会福祉協議会のボランティア保険にも入ってますよ。

職業からでなく、ボランティアから学べていることが多かったりもしています。

その後、若星Z☆と親団の掛け持ち組と一緒に、片平公園に行って歌ったのでした。それが昨日報告した公園になります。
日が暮れるまでなので、歌声喫茶から続けて6時間ぐらい歌ってたことになります。

その後、亘理のカトゥーンを招集し中華料理屋に行って、会食をしました。
画像

空腹が解消された5人は、SS30ビルの地下吹き抜けで、ちょっと歌って帰途に就きました。

No Music No Life No Wagestarz な一日でした。

「本当の喜びは、与えることだよ」スヌーピーより

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君