2月6日の練習風景

2月6日火曜日、すごく寒い。
若星Z☆をコミックバンドにするために、あの手この手で導こうと密かに孤軍奮闘しているやすです。
昭和の伝説的コミックバンド、クレージーキャッツの研究もしてます。
そのメンバーの唯一の生存者、犬塚弘さん88歳が新聞のインタビューに答えてこう言ってます。
「解散なんかしていません、みんな死んじゃっただけで」。

すごいことだと思います。芸と人生が一致してない限り言えない言葉だと思います。
そういう人たちと比べると、自分などまだ何もやってないに等しいなと思います。

想像することしかできないけれど、死ぬまで、いや死んでも解散しないグループに属した人生はなかなか幸せなのではないか。若星Z☆がそういうグループになれるだろうか。歴史的なバンドと比べるのはおこがましいが、目指してみても面白い気がする。

今日は、自主練の日でした。直近で迫っている演奏会もないので、勇気100%のダンスをバージョンアップさせたり、調理部の計画を立てたり、各種の打ち合わせなどをし、数曲をゆるめにさらいました。

放課後は、ゆういっちゃんと中華料理屋「一品香」に行き、話をしました。
する話はと言えば、総じて「どう生きて行けばいいか」ってことを、ずっと。十何年も同じ話をしている。

今日のところは、とりあえず、自分のありのままを受け入れようかということで落ち着き、精神も幾ばくか安定することができた。話すことで楽になるというのは本当だ。
ゆういっちゃんからすれば「何言ってんだ、全然違う会話だったじゃないか」と言われそうですが。

昔いたメンバーのことも、話したりするので、どこかでクシャミをしてる人がいたら、わげの元メンバーである可能性があります。

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なにかとネタにされてる男
2018年02月07日 08:35
はぁ。あぶないあぶない
や○ちゃん陰でネタにされてるかと思ったら違った。セーフexclamation×2いやなにが?

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君