若星Z☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月20日練習風景

<<   作成日時 : 2018/02/21 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、自主練の日でした。

歌った曲は、
・若星Z☆登場ソング
・勇気100%、踊り付き
・息吹

年度末が近いので、方針などの話合いをしました。
また、アカペラ講座2018の計画がスタートしました。

画像


前回のアカペラ講座のチラシ
画像


今日のところは、前回の講座内容を確認し、今回も同じようにしようということになりました。まだ、コンセプトや事業目的がぼやけている様に思います。受講生を呼び込んで、場所を作るからには、自分たちが多少の犠牲を払わなければならないですが、それに見合う成果を得るためには、「なぜやるか」を考えることが大事になってくると思います。

そして、目指すべきは失敗しないことではなくて、失敗を恐れないことだと思います(この辺りが会社などとの違い)。面白そうなことに積極的でいましょう。

皆さんは、何が価値だと思いますか、成長、人との出会い、音楽や文化のすそ野を広げる、もてなしの心、楽しさ、チームワーク、次世代の音楽人を育てる、感動、共感、主体性・・・

なんてことを考えながら、ワクワクして走ってたら、また一年あっという間にすぎるんだろうな。

やす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は人との繋がり方が一番価値があると
思ってます!
アカペラ講座は、確かに、なぜやりたいか!ていう柱の気持ちがぼんやりしてるかもしれませんね…
ゆみりん
2018/02/25 16:36
なるほど、人とのつながり方ですか、大事ですね。
私が考えてることの一つは、「自分たちの為に」よりも「他人の為に」の方がより力を発揮できる、ということです。
いろんなモチベーションの在り処がそこにあるような気がしてます。
やす
2018/03/01 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月20日練習風景 若星Z☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる