おススメCD、ドライブにこの一枚

2018年2月14日水曜日
今日は、職場がノー残業デーなので、会社帰りに、多賀城方面へ夜のドライブに行きました。
多賀城に入院中のメンバーAさんの見舞いに。

職場の泉区から、利府へ抜けて、塩釜、多賀城へと行き、病院の駐車場が分からなかったため、スーパーマーケットに停めさせてもらい歩いていきました。
帰りは、苦竹からバイパスに乗り、4号線沿いにある牛丼屋で夕食をとり、帰ってきました。

このドライブの間、昨日買ったCDを聞いていました。聞いていて、これはドライブに最適な音楽だと思いました。

タイトル「Ceremony instrumental music」ピアノとヴァイオリンによるうたごえ名曲選~大切な時間にとっておきの音楽を
ピアノ:小林康浩
ヴァイオリン:佐藤実治
2000円

解説カードが音楽的なことに特化しており画期的。
なかなかなかった、うたごえの名曲のインストロメンタル版。
日々の暮らしにこんな音楽が溶け込んでいったら、それが豊かさになると思いました。

画像

しっかりサインまでいただきました。

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

ゆみりん
2018年02月15日 00:23
お疲れ様です!
Aさん、喜んだでしょうね🎵
ご隠居
2018年02月15日 04:10
たしかに超お勧めな一枚のCDですが、一つ落とし穴があります(ありました?)。
あまりに美しいヴァイオリンとピアノの絡みに聞き惚れて、運転中に一瞬注意力が欠けるんですねぇ。
けっこうドキドキな体験を2度ほどしてからは、あまり大きな音量で流さないように気をつけながら運転しています。ちなみに事故や違反にはなっていませんよ。
みなさんもお気をつけ下さいね(って、私だけ?)

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君