仙台合唱団の練習にお邪魔しました

2月1日木曜日

今週末に多賀城市で行われる「成人を祝う会」の流れを、説明し確認してもらうため、親団であり共演者でもある仙台合唱団の練習に行ってきました。
ついでに、仙台合唱団の練習曲も一緒に歌わせて頂きました。こちらは骨のある合唱曲が多いです。ポップスなどを中心に歌ってる我々若星Z☆とはまた違ったよさがあります。

練習会場は同じですが木曜日などに練習していて、若星Z☆のメンバーも何人かは親団とかけ持ちしてます。
詳しくは、仙台合唱団のホームページに載っていますのでどうぞご覧ください。
このブログページの右側辺りにリンクがあると思います。

さて、2月になりました。
1月のブログの閲覧数は、おかげさまで過去最高8020PV(ページビュー)でした。
ありがとうございました。

こうやって文章を書いてると、どういう人を想定して書こうかといろいろ想像を巡らせることがあります。それは特定の誰かだったり、空想上の人物だったり。

歌うことと似てませんか?客席にいるたった一人の為に、歌を心を届けようと日頃歌の練習をしたりしてるわけです。

伝えることの難しさ、伝わった時の嬉しさも共通していると思います。表現というのは、深いです。

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

昔の親
2018年02月03日 14:20
親団のこと
さりげなく紹介してくれて
ありがとうございます(^^)

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君