あけましておめでとうございます。2018年

昨年中は、ご愛読いただきありがとうございました。

これまで支えてくださった読者の皆様に感謝を込めて、私が書き始めた一昨年からのブログ閲覧数のグラフを公表します。閲覧数がゼロになった2016年2月ごろから始めました。アカペラ講座を主催した2016年のグラフが以下のとおりです。
画像


そして昨年2017年のグラフが以下のとおりです。
画像


昨年2017年の1月に立てた数値目標は、1ヶ月に4000PV以上という事でした。
それが、12月には目標値を大幅に上回る、1ヶ月8000PVに届きそうな数値になりました。

ひとえに、読者の皆様のおかげです。応援ありがとうございました。

これからも、誰かの、そして自分の、きっかけや、よすがとなるような、ブログを目指してまい進していきます。

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

やぶちゃん
2018年01月03日 09:03
なんとexclamation
うなぎ登りやないかい!
私も管理人さんみたいに愛されるキャラクターになりたいのですが、まだまだです。勉強せねば!
今年もよろしくお願いいたします。
やす
2018年01月03日 15:18
数字とグラフで表すと、味も素っ気もないけど、その裏に様々な物語があり、「なんでこの時期に閲覧数が伸びたんだろう?」っていう観点で調べると面白いですよ。
しかも私が書くことができているのは、ごく一部にすぎません。
誰かの物語の主役は、別の人の物語では脇役なので。
今年も美味しいネタをお願いします。

この記事へのトラックバック

  • このブログの閲覧数

    Excerpt: 前回(昨年1月)の統計は以下の記事を参照ください。 ↓ https://sendai-acappella.at.webry.info/201801/article_1.html Weblog: 若星Z☆つれづれ日記 racked: 2019-02-04 20:40

イメージキャラクターのハモろう君