新しい仲間が加わりました

12月12日 (火曜日)雪

今日は、前半は「語りつぐ平和と希望の音楽会」に向けた公開練習ということで。宮城のうたごえの人たちも参加していただきました。
「砂糖が好き」、「わせねでや」、「HEIWAの鐘」を歌いました。

後半は、うたごえ喫茶に向けて、「人生を流れる歌」を初めて歌いました。

残りの時間で、施設でのクリスマス演奏会で歌う曲を実際の伴奏CD音源で合わせてみました。

本日、若星Z☆(わげすたーづ)にSさんという方が入団してくださいました。
先日、見学に来てくれた方です。

今日の練習は公開練習でバタバタしたり、本番が近いこともあって、飛ばし気味だったので、もしかしたらついていけるか不安になったかもしれません。どうか気を楽にして、歌やメンバーの仲間たちに親しんでもらえればと思います。

ようこそ、若星Z☆(わげすたーづ)へ、これからよろしくお願いします。
本当にありがとうございます。

公開練習に参加された方々も、足元の悪い中参加いただきありがとうございました。

最近、酒粕の魅力に目覚めた為、酒からは卒業でいいかなと思っている(僕って変かな?)
やすでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ご隠居
2017年12月13日 03:44
んー? 変、なのかなぁ?
酒粕にも少々のアルコールは含まれるし、酒粕で作った自家製甘酒はお酒とはまた違う味わいがあってよいものだと感じますよ(^^)本物にはかないませんでしょうが。
米麹で作る甘酒よりアルコール感あるし・・

ちなみに、板状の酒粕を好みの大きさにちぎって 軽く砂糖をふってオーブントースターで焼いたものが最近のお気に入りです。
何度か失敗して、自分好みを掴むことをお勧めします。
やす
2017年12月14日 18:17
酒粕を「焼く」という発想はありませんでした。
さすがはご隠居さまです。
もっぱら根野菜などの粕汁を、いろいろ試してるところです。
ご隠居
2017年12月14日 19:08
さすが、と言われることではないのですよ。
ここ2年くらいコンビニでよく見る食べ物系統廉価本の中に掲載されていて、試しに作ったら美味しくて。

単身生活には粕汁も甘酒も3日間くらい続いてしまうから、つらくなってきたのです(^^;)
ビギナーズラックで上手にできるといいね。

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君