のほほん日曜日

土曜日は、古川の実家に泊まり、日曜日は父親から返却を頼まれた本を持って仙台の市街地まで来ました。

その帰り足で、某ショッピングセンターのフードコートで、若星Z☆(わげすたーづ)の会計係Yさんと待ち合わせ、会計処理をしてもらいました。

その際、近況などについて話をすることができました。
Yさんは仕事の関係でなかなか練習に来れない状況ではありますが、変わりなく元気な姿を見ることができて、安心しました。それで、日曜日はほっこりした気分になれました。
Yさん、こちらこそありがとうございました。

「なにかにつけ、こころからお礼を言われているようなことは、実はこっちからお礼を言いたいようなことなのです」
(糸井重里「ふたつめのボールのようなことば。」より引用)

自動車での移動中には、「冬の歌ベストテン」がカーラジオから流れていて、「なるほどー」と思いながら聞いていました。コーセー ユア ソングベストテンという番組で、毎回テーマ別でランキングを発表してくれるので楽しめます。
ちなみに第一位は、「冬がはじまるよ」槇原敬之でした。

もうひとつ、おススメのインターネットサイトは「くらしのきほん」です。これは、朝昼晩と更新される短いメッセージがあって、短い言葉で心が整えられたりするので、時々見てます。日常の中でなんかモヤモヤする時は見てみてください。↓
https://kurashi-no-kihon.com/

つれづれなるままに

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ご隠居
2017年12月12日 04:10
おぉ。
カーラジオから流れていたその番組は、私 好きですよ。
昼寝(二度寝?)しないで聴くことができると、ラッキー!と思ってしまいます。
「秋のドライブで聴きたい歌」が最近ではツボにはまりました。

昭和から平成中盤くらいに流行した曲が案外多くて、そこもご隠居には年代的に嬉しいのです。

土曜日お昼か午後のFM局だったような・・・ボーっとしているうちに始まっているので、記憶が怪しい(^^;)
よかったら一度聴いてみてほしいですね。
やす
2017年12月12日 23:03
そうなんですよ、出てくる曲の年代の幅があって、誰でも楽しめそうな番組です。
番組終了後に、順位と曲名を暗誦して脳トレにもなります。
ご隠居
2017年12月17日 10:23
日曜日午前11時から、地元FM局で放送されています。
昨日夕方に車中で番組宣伝が流れてきました。

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君