あめんぼコンサートお手伝い

12月3日、寒い、けど晴れ。
今日は、子育て中のお父さん達や、お母さん達の為のコーラスサークル「あめんぼ」のコンサートを手伝って来ました。
若星Z☆(わげすたーづ)からは、ゆういっちゃんと私がスタッフ(主に音響)として、参加してきました。また、一部歌にも参加させて頂きました。

今回も目算で250人くらいの大勢のお客さんがいらっしゃいました。

以前に親団の方に所属していたMさんが、赤ちゃんを抱えすっかりお母さんになって来場されました。偶然、チラシか何かをみて、来られたようで、私たちとの思いがけない再会に驚かれていました。久々に会えて嬉しかったです。

あめんぼで活動している元若星ZのAさんも、あいかわらずの美声で元気な姿で安心しました。

とにかく、ちびっ子たちが、走り回ったり、騒いだり、マイクをイタズラしたりと、とても賑やかな会でした。

こういうのって無条件でいいと思います、子供たちがたくさんいる風景って、平和な休日って感じがします。パパやママたちも、音楽することで、束の間かも知れないですが、癒しのひと時を過ごせていたように見受けられました。

私もいつかパパになったら「あめんぼ」のサークルにお世話になりたいと思います。

終了後に、ゆういっちゃんとKKさんと3人で退場するとき、全員から盛大に拍手されました。スタッフ、裏方らしくフェイドアウトするつもりだったので、恥ずかしくも、嬉しくもあり、面白かったです。
画像

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

舞台補助B
2017年12月06日 17:48
やっさん、お疲れ様でした。
YBちゃんが仕事になってしまい、予定を変更し、あめんぼに駆けつけた舞台補助Bです。
いやあ、毎年お客様の数が増えてきているように思います。
ボランティアのつもりが、謝礼をいただいてしまいましてね・・・昨年同様“わげ”の臨時収入にしようかしら。
偶然Mさん(旧姓)にもお会いできましたね。赤ちゃんかわいかったですね~
Aさんには相変わらず、「今どうなの?」と突っ込まれますなあ・・・

やっさんがおにぎりを持ってきていたとは知らず、ビッグボーイへ誘ってしまい本当に<(_ _)>

午後からの練習にも参加してもらえて本当にうれしかったです。お疲れ様でした。
やす
2017年12月07日 19:13
舞台補助Bさん、お疲れさまでした。
今回も音響の調整が難しくハウリングとの戦いでしたね。

謝礼はわげ予算に入れます、ご協力ありがとうございます。

荒町市民センターの1階ロビーで、出番まで読書してました。
皆さんの合唱も聞こえてました。

すると職員さんがポツンと座ってる僕の為に灯りをつけてくださいました。

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君