くちびるに歌をもて

金沢への旅行が来週に迫り、わくわくドキドキし、仕事中もソワソワしてるのは秘密です。

浮足立って、あれもこれもってなると時間ばかりが過ぎるので、一つ一つ準備していきましょう。

そんなこんなで今週も金曜日、平日お仕事の方はひとまずお疲れさまでした。

合唱に関するいい映画があったので紹介します。
「くちびるに歌を」です。

主演の新垣結衣さんが
「笑って、くちびるに歌をもて、朗らかな調子で」

と言うシーンが印象的でした。

改めて、合唱や歌が好きになるような映画でした。機会があれば原作の方も読んでみたいと思います。

最近、自分の涙腺ポイントが分からなくなってきた気がします。え?ここで?って所でなぜか涙が止まらなかったり。
また、その逆も。

皆さんも、映画や本などで物語に触れ、涙腺ポイントを探してみてはいかがでしょうか?

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ご隠居
2017年11月19日 06:39
その映画は見ていませんが、一時期合唱関係・ブラバン関係の映画が続いたことあって、それぞれに名言があったように感じます。
映画ではありませんが、先日の親団声楽練習で松本先生が心にしみる名発言をくださいました。
よかったら「練習日記」を見てみてくださ~い。
親団団長にもOKもらった内容ですから安心してね♪
やす
2017年11月19日 17:06
ご隠居さま、ありがとうございます。
そうですか、松本先生から名言が。
すごく気になります、練習日記、楽しみにしてます。

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君