9月26日の練習風景

小林先生のレッスンの日でした。
今週末の鳴子音楽祭への出演に向けて総練習的なことをやりました。

今日は、女声のパートの方の発声を重点的に指導されていて、どんどん良くなっていくのが分かりました。
僕たちが歌っているジャンルは、クラシックからポップスまで広い範囲に及ぶため、曲ごとや部分部分で、歌い方が違ってくるという事でした。
また、言葉の中でどの部分を強調するかや、どこで息を吸うかでもニュアンスが違ってくることも学びました。

女声陣がこのまま進化していったら、男声陣も負けていられませんね。頑張ろっと。

MCや構成を沼ちゃんが考えてくれていて、その練習もしました。
歌う方も、お客さんも一緒に楽しめそうな、素敵な演奏になるように思います。

本番当日は、ちょっとした小トリップ、温泉ドライブ、列車旅、目一杯楽しみましょう。

今回、参加できない方々の為にも、ライブを成功させて、無事に帰ってきます。

最近あった「いいこと」は、僕が3月にYouTubeにアップした「笑顔」の視聴回数が1000回を突破したことです。
この歌の歌詞で好きなところがあるので紹介します。


抱えきれぬさびしさのなかで
もしも君がひとりでいるのなら
ばかみたいにがむしゃらに
僕はずっと手を伸ばしたいんだ

(水野良樹「笑顔」より抜粋)

実は数年前、僕がリクエストして編曲をしてもらったいきものがかりさんの名曲です。また歌える機会があればいいなあと思っています。
見飽きたという人もどうぞ↓
https://youtu.be/r-yZqZTZHLM

さっきすごく書きたいことがあったんだけど忘れたから、あなたの笑顔のために

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

この記事へのコメント

shun
2017年09月28日 16:12
タイムリーな選曲でしたね。今週からBSで花子とアンの再放送が始まりました。
やす
2017年09月29日 18:02
shunさん
そうですか、連続テレビ小説「花子とアン」が再放送ですか。絢香の「にじいろ」が主題歌ですね。この曲は丁度、最近若星Z☆で歌ってるところで、良いタイミングでした。

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君