自主練しました

野際陽子さんの訃報にふれ残念に思います。ご冥福をお祈りします。
時代とともに、生きた人だと思うので、この場を借りました。

さて、ぼくら若星Z。
本日、自主練を昼12:00~14:00、朝市ビルでやりました。
主に、新曲2曲の男声部の音取りをしました。
平日は仕事の関係で来れないメンバーが多く、みんなでつくる音楽広場での発表に間に合わせるためには、休日に時間を作って集まって練習したいという声があり、集まったのでした。

8人も集まってくれて、有意義な練習をすることができました。
中でもピンポン玉を使って、言葉で伝わりにくいニュアンスを視覚化しようとしていた練習が印象に残りました。

オレンジ色のピンポン玉を見て「ドラゴンボール」のようだと”やぶちゃん”が言ってました。星マークをつけてみるのもいいかもしれない。若星だけに。

ダメか、やぶちゃんのように上手いこと言えればいいのだけれど。

しばらくの間は、このオリジナル新曲2曲をみんなと練習することができます。ぼくにとって本当にかけがえのない時間。油断したら泣いてしまいそう。日々の生活に彩りを与えてくれる「うた」に感謝します。

勝手にキャッチフレーズを考えました。
1.時が止まった世界を、つなぐためにうたう歌「もう一度」
2.全ての卒業生と、全てのかつての卒業生へ贈る応援ソング「息吹」

やす

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

今回は撮られなかった男
2017年06月20日 10:15
いやー管理人さんご苦労様です。こちらこそ楽しかった。一人で練習もいいですがやはり仲間が一番っすね。
話は聞きましたよ。秋田の大曲に行かれるそうで。んー。待てよ、ということは、たびたびコメントする私の意見はもう秋田!
あいつの意見は大きく曲がってるということか!
ショック泣き顔
管理人さん大変失礼しました。
やす
2017年06月20日 22:14
今回は撮られなかった男さん、コメントありがとうございます。そうです、大曲。
って、そのシャレの効いた言いまわし、あなたが誰だか、薄々気付いてしまいました。
あなたは、ひょっとして若星Zのメンバーではないですか?
うーん、違うかな。

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君