青年文化祭に出場しました

6月11日快晴
出張先から、演奏会場へ直行するという、離れ業をやってしまいました。
やすです。

八戸から新幹線に乗り、絆祭りと楽天イーグルスの試合で混み合う仙台で仙石線に乗り換え、高城町で降りました。
そこから歩くこと10分、松島アトレるホールに着きました。すると、僕を信頼して待ってくれていた仲間と、カレーがありました。

打合せと、リハーサルをして、あっという間に本番になってしまいました。
本日の見せ場は何と言っても「寸劇」でしょう。曲の間のMCの代わりとして、今日この日の為に、練習してきました。一世一代の芝居を打つ為に。

役者一人一人が、密かに練習を重ねていたことが、本番の演技で見て取れました。
成功したことは、言うまでもありません。ある人からは、ストーリーが目に浮かんだという感想が寄せられました。
シンプルに「伝える」ことを追求してきた、僕たち俄か演劇部にとって、これは最大の讃辞でしょう。

審査員からの評価も、努力賞ということで、めでたいことです。

終了後、高城町の海辺にある海産物を焼いてくれる店に行き、みんなで食べました。
すごく楽しい、ありそうでなかった日常、日曜の昼下がり。

その後、メンバーがどうしても海を見ながら歌いたくなったので、松島湾が一望できる「西行戻しの松公園」に行って記念写真を撮ったり、歌ったりしました。

わげすたーづ劇場、成功、ありがとう
やす
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君