合同練習会に参加しました

平日は茨城での勤務の為、週初めと週末に桜前線の上野駅でV字ターンをするという不思議な生活をしているやすです。

昨日は、日立システムズホールで、仙台合唱団との合同練習がありました。平日の練習に参加できない僕にとって貴重な練習機会でした。
鏡を見ながら歌うのは、自分や他の人の表情を確認できるので、とても良いと思いました。

会場のホール(青年文化センター)は、宮城で高校演劇をやってた人にとっては聖地です。今は分からないですが、県大会が行われてました。

当時は、県北の予選で負けた為出れなかったので、ここのステージに立てること自体が奇跡です。
ステージでなにがしかの表現をできるのが単純に嬉しく思います。

5月14日(日曜日)の仙台合唱団定期演奏会でお待ちしてます。

画像

この記事へのコメント

ゆういっちゃん
2017年04月06日 00:50
演劇部の聖地だったなんて、知らなんだー。
流石やっさん。
ちなみに、今は様々な会場で県大会が行われているようです。イズミティや広瀬文化センターの話を聞きます。

合同練習お疲れさまでした。
鏡で、歌っているみんなの顔が見れましたね(笑)
それが大事
今月22日(土)に県北への遠足企画も盛り上がったようで、よかったですね( ^^) _旦~~
それも大事
オリジナル創作曲
どんな編曲になるか楽しみですね!
男声3部女声3部の6部になってるといいなあ・・・
なんて勝手に一人で願っているのです。
やっさんの
月刊わげをみんなに見せるのを忘れてしまった(~_~;)
今度は必ず!

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君