アカペラ講座修了式

本日2016年12月27日(火)アカペラ講座の修了式が行われました。

これをもって、アカペラ講座が終了しました。受講生の皆様8か月の長きにわたり、受講ありがとうございました。

一人一人に受講期間を振り返って、今ある思いを発表してもらいました。受講生、スタッフの若星Z☆、仙台合唱団団長さん、kkさん、それぞれの熱い思いが語られました。

しあわせです。こんな幸せな空間がほかにあるのなら教えてほしい。

歌が好きで、そこに集まる人が好きで、ってたったそれだけのことを言うだけなのに、全員が言い終わるころには、終了時間に近かった。

その後、修了証書授与式と、記念撮影で終了となった。
スタッフとしての残務はあるにしても・・・

若星メンバーから様々な感情が混ざり合った「終わった」という声がもれた。安心?達成感?やりがい?生きがい?さみしさ?

ここのところ、アカペラ講座や修了コンサートに関して、いろんな人からのうれしい感想が寄せられていて、本当にうれしくてウルウル来ること頻りです。

普段あまり、わがままを通さない僕ではありますが、「アカペラ講座やりたい」っていうわがままを通した自分も自分だけど、それをこんな最高な形で実現させてくれた仲間に恵まれたのは、最高に幸せというほかはありません。本当に感動しました。

やす

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

やす
2016年12月28日 00:48
今回は、受講生に恵まれた。つくづくそう思う。それが成功の一番の要因だったと思う。
そしてアカペラ講座の楽しさを知ってもらえたと思う。
こんなに素敵な人たちなら、次に門を叩く人がいても優しく導いてくれることと思う。ずっと先、何十年後でもいい。

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君