もうすぐ春ですね♪ ~ひな祭りコンサート~

しかし、春は名のみの風邪の寒さやーでした。

本日の仙台は吹雪いておりまっす。一体、いつになったら春がやってくるのやら…ピンチヒッターのSatocoです。こんにちは。

今年も『うっかり風邪』がわげすたーづ内で猛威をふるっているらしく。

新リーダー、初陣を飾れず・・・エヘン虫を喉に飼っているメンバーもいたり。
みんなお大事に!

それはさておき、昨日は大学病院主催のひな祭りコンサートにて5名で演奏させていただきました。

お客様は入院患者さんやそのご家族。出演は病院の先生や看護師さん、医学部の学生さんなどなど、多彩な顔ぶれそして芸達者ぞろいでしたー!クラシックあり、ジブリ映画のメドレー&コスプレあり、圧巻はラストに登場した宝塚風の歌劇!!!着物をアレンジした衣装や、よさこいとかに参加しているんじゃなかろうかという華麗なステップにかぶりついて観てきました。いいところは積極的に見習おう~。

若星Z☆は演奏時間の関係上、短縮バージョンでの演奏でしたが、お客様からは沢山の手拍子をいただくことができました。ありがとうございました!辛い入院生活の中、少しでも元気の素になれたらいいなぁと思います。

プログラムも緩急おりまぜてあり、患者さんへの心遣いが感じられるイベントだなー、と感心した次第です。
参加の機会を下さった病院関係者の方々、ありがとうございました!
ご担当の方からは「また出演してくださいね」との温かいコメントをいただきました。次回はみんなで出ようね。

6月のとっておきの音楽祭への出演申込みは、うっかり忘れないようにね~。

<ひな祭りコンサートのセットリスト>
・歩いて帰ろう(短縮バージョン)
・小さな世界
・まだ見ぬ星を(短縮バージョン)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

dori-
2013年02月24日 20:21
どうも、初陣飾れず言葉も出ないドリーです。
及び、まったくプライベートな事でもちょいとあって言葉が出ないドリーです。…でてるやん!
…さて、言いだしっぺ行けず申し訳ありませんでした!
火曜日にも報告しますが、出演エントリーはwebより申請しました。うっかりはもうこりごりだぜっ。
Satoco
2013年03月02日 21:26
出演エントリー、ありがとうございました!

曲も決まったし、練習頑張っていこうねー。

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君