オリオン座は見えているか

一月生まれの僕はこの季節に実家でよく見えてたオリオン座を自分の星座だと思ってたりします。
仙台では…ちょっと見えないんですよねー。
だが、心の中にあるっ。そんなクサイ事も平気で書いちゃうドリーです。こんばんは。

今日は小林先生による今年一発目の練習でした。
残念ながら僕は遅刻でしたが。。
とりあえず、部屋に楽譜を忘れないようにしようと思った今日でした。

そんなわけで今日のラインナップ
・Top of the world(新曲!)
・地球の歌
・二十歳のあなたに
・ナキムシのうた
・歩いて帰ろう
となっております。さすが、今日は歌う曲多めでした。
2月3日に親団がお呼ばれした成人式での発表会に若星Zからも有志が参加するという事で、曲数でいうと当日歌う曲がメインです。
二十歳のあなたにとか、なんかこう複雑な気持ちです。
もう二十歳おめでとうとか上の世代として言えちゃうのかぁ。。
気持ちは22歳くらいなんですが。(苦笑)

さて、個人的な注目は新曲のTop of the worldです。
つっても遅刻のため一回しか歌ってないんですが、なんかオシャレな感じでした。
地中海の海辺にある白亜の家並みが見えた気がしたっ。
そんな場所で言ってみたい。I'm on the top of the world!
次回以降の練習が楽しみです。
あと、歩いて帰ろうのダンスを小林先生の伴奏で踊ってみました。
何やら親団のHPにはその様子が小林先生によってアップされてるとか。

以下、連絡事項
2月3日のドレスコードが決定したようです。
女性陣:上 白+カラーインナー
     下 黒パンツ又は黒スカート 黒靴

男性陣:上 白ワイシャツ
     下 黒パンツ 黒靴
若星Zは歩いて帰ろうを歌いますが、その時はカジュアルさを出したいという事でパーカー的なものを羽織る事になりました。
色は自由です。ラフな感じでいきましょうー。

あと、2月23日のひな祭りコンサートの曲目も決まりました。
・まだ見ぬ星を
・小さな世界(これからやります。短い曲なのでなんとかなる…かな)
・歩いて帰ろう
これで7分目安で収まるかは次回以降の検討です。

以上、先生の練習あると今年も始まったなーという感じがしたドリーでしった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

家からはオリオン座が見える
2013年01月24日 23:19
仙台からも見えますよ!
前まで東の空に見えてたけど今も見れるかな?
時期は過ぎたかも。

ドリーオリオン  略してドリオン
なんつって(笑)
いつも感謝です_(._.)_
過去の人
2013年01月25日 07:48
オリオン座はあの大震災の帰り道に奇跡のように美しく輝いていました。
2月末頃には中空よりやや東の空に、夕方6~7時頃に輝いて見えるはずですよ。
夏の夜中3~4時頃にも中空近くに輝いているのをみたことがあります。あまり暗い星々ではないので、繁華街からはずれれば比較的容易に見つけられます。

TOP OF THE WORLD
歌うんですね~
いいなあ・・・
Satoco
2013年01月26日 00:28
冬は天体観測の時期だね~。
今となっては帰宅途中に夜空を見上げて冬の大三角を見つけるのが精いっぱいですが(笑)

Top of the world、いつ聴いてもかわいい歌だね~。
自転車やローラースケートで雲一つない緑いっぱいの街中を走るアメリカの恋する女の子をイメージしたよ。
寒い冬が早く終わって外に飛び出したいね。

>過去の人さん?
いつでも歌いに来てくださいね~。
家からはオリオン座が見える
2013年01月30日 23:04
今日、いま、南の空にオリオン座見えました。
23時、南方の空
なんとまあ今夜は星が見えまくりです。
Yuji
2013年02月02日 19:07
皆、コメントありがとーでっす。
毎度返事が遅くてすいませぬ。部屋の寒さが活力を奪うのです。
しかし、みんな星を眺めてるもんなんだなーと思いました。
さすが若星Zに恥じないなと。
つーか、僕が見上げていないんではないのかと。
と思って見上げた日もあったんですが、やっぱりうちの近所では厳しいようです。
郊外に、郊外に住みたい。
なお
2013年02月09日 23:54
どうも~最近潜伏中のなおです。超寒いです。

家からもばっちりオリオン座が見えまする( ´ ▽ ` )ノ
獅子座とか春の星座も出始めてますよね~。
もう少し暖かくなる頃には繁忙期が終わってるはずなので、(多分、きっと)そしたらまた練習に参加しまーす(^O^)/
ドリー
2013年02月18日 23:33
なおちゃん家からもオリオン座は見えるのね!
星座が分かると季節の変化も夜空で見えるから楽しいよね。
最近、日も長くなってきたし春は近いのかなー。

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君