日蝕ドーンッ!�(゜Д゜)

hurryです\('ー`)ノ。
去る5月21日の朝の日蝕、皆様はご覧になりましたでしょうか!? といっても、直視しちゃいけませんけども。いやー、凄かったですねー。宮城県は金環日蝕にはならないので、どうせチャチな部分日食だろうとタカをくくっていたんですが。急に空が暗くなってきたなーと思ったら、太陽が思いっきり欠けてるじゃないデスカッ!�(゜Д゜)木漏れ日もばっちり、三日月状態なのを確認しました!
部分日食は、小学生のころに友人と二人で天文台に見に行った覚えがあるんですが、その時はちょっぴりしか欠けてなかったんですよ。今回みたいに思いっきり太陽が欠けるのは、初めてでしたよ~。いやー、すっかり感動!('ー`)
何気にちょっとした天文ブームになってるhurryです、というわけで前置きが長くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、5月22日の練習内容です(゜∀゜)
・桜坂
・渚にまつわるエトセトラ
・歩いて帰ろう
・青葉城恋歌
・まだ見ぬ星を
・星に願いを
「とっておき」前においての、小林先生による最後の練習でした! みんな気合いたっぷりで歌ってましたね~。
hurryも、色々ご指導は受けましたが、気持ちよく歌っておりました~。良し悪しは置いておきますが(笑)。
本番は気合だけでなく、歌自体も納得いく出来で歌えると良いデスナ~。

ここで、メンバーの皆様向けの連絡を。
6月3日の「とっておき」本番の集合時間と場所について、です。
午前11時45分に、朝市ビルの4Fに集合します。声だしもしますよ~。
仙台合唱団の方にも出演する方々は、この時間が丁度演奏時間になりますので、声出しには参加できませんので…本番で合わせることになりますので、ご了承くださいませませ。
ちなみに、若星Zの出演の時間は、午後13時10分からになります~。

この記事へのコメント

  • いち

    お久です。

    金環日蝕は公園を歩いているときに見えました。輪には見えませんでしたが、感動です!異様な朝の光景と木漏れ日の影にも。

    さて、とっておきまで一週間となりました。明後日の火曜日はジョセ練です。そして金曜日には自主練。残り2回の練習頑張りましょう。
    腹筋を鍛えましょう。呼吸。『息』を大切にしましょう。

    まったくの個人事ですが
    恥ずかしながら、ハニホヘトイロハを最近知りました。長調・短調の違いも最近知りました。皆さんはご存知でしたか?ちんぷんかんぷんで、まだまだ知らないことばかりです。でも、歌は本当楽しい。

    2012年05月27日 21:30

この記事へのトラックバック

イメージキャラクターのハモろう君