アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「活動報告」のブログ記事

みんなの「活動報告」ブログ

タイトル 日 時
機長からのお礼の手紙
機長からのお礼の手紙 *長文注意 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/20 22:09
旅の余韻
旅の余韻 今回は、青年の歌声祭典に参加するため、自動車で行くという若星Zとして初の試みをして、成功と言ってよい成果をあげることができたのではないかと、自負しております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/19 20:13
みんつく(みんなでつくる音楽広場)に出ました
みんつく(みんなでつくる音楽広場)に出ました 7月9日 宮城野区パトナホールで、毎年恒例の「みんつく」が行われました。 宮城のうたごえ協議会が主催です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/09 19:21
うたごえ喫茶に参加しました
うたごえ喫茶に参加しました 7月2日(日) 仙台市民うたごえ喫茶に、有志で参加してきました。 猛暑日の中108人のお客さんが参加してくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/03 18:45
ハイウエイに乗る前に
ハイウエイに乗る前に 最近、高速道路を歌ったヒット曲が出てきてないような気がする。 では、若星Zで作るしかないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 09:18
福原さんのコンサートに参加しました
福原さんのコンサートに参加しました わげすたーづの活動と直接は関係ないんですが、周辺の活動です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 23:33
青年文化祭に出場しました
青年文化祭に出場しました 6月11日快晴 出張先から、演奏会場へ直行するという、離れ業をやってしまいました。 やすです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 23:32
VERY SPECIAL MUSIC FESTIVAL
VERY SPECIAL MUSIC FESTIVAL 6月4日日曜日 とっておきの音楽祭に参加して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 22:19
sotoでも歌う会
うたでもうたうかい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 21:15
仙台合唱団の総会に参加しました
5月28日 今日ラジオで、素敵な願い事の言葉を聞きました。 パーソナリティーの今井美樹さん(だったと思う)がリスナーの手紙を読み上げるコーナーで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 00:32
活動記録
いろいろと、楽しい活動をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 22:39
わげすたーづ劇場(脚本)
5月20日(日) 練習会場の引っ越しを行いました。 朝市ビルの2階から5階に移りましたので、次回練習に行かれる方は間違えないよう、お願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 22:55
リハーサルしました
リハーサルしました 目には青葉 山ホトトギス 初鰹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 22:06
課外授業
気仙沼へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 09:00
うたごえ春まつりに参加しました
3月5日、日曜日。晴れ。 旭ヶ丘市民センターで、うたごえ春まつりがあり、若星Zも参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 23:08
成人を祝う会に参加してきました
成人を祝う会に参加してきました 多賀城市手をつなぐ育成会の「成人を祝う会」があり、若星Zも参加してきました。 親団である仙台合唱団と共に参加させていただくのも、もう4回目ぐらいになるでしょうか? 詳細な報告は仙台合唱団のブログに譲ることにします。 若星Zは、アトラクションの部を歌や踊りで盛り上げることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/05 21:11
活動のための活動(会議)
学校や職場などで、会議というとどちらかというと否定的なイメージを持ってる方も多いかと思います。 僕もその一人でした。 でも、楽しい会議もあるんだと最近になって分かってきました。 おそらく、活動に対して自主的・自律的に考え、”わがこと”として当事者意識をもって活動できてるからなのだろうと思います。 それでいて、思考を羽ばたかせて、夢を描いて、メンバーと共有していく過程が楽しいです。 他のみんなもこの楽しさを感じててくれてるといいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 23:52

トップへ | みんなの「活動報告」ブログ

若星Z☆つれづれ日記 活動報告のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる