アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「練習風景」のブログ記事

みんなの「練習風景」ブログ

タイトル 日 時
9月26日の練習風景
小林先生のレッスンの日でした。 今週末の鳴子音楽祭への出演に向けて総練習的なことをやりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/27 00:15
9月19日(火)の練習報告
月曜日が祝日のため、週の初めが若星Zの練習日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/09/19 23:11
9月13日(火)の練習報告
小林先生による練習日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/13 19:36
9月5日(火)の練習報告
今日も楽しく練習してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 00:09
木曜の自主練レポ
「え?何かの間違いじゃないかって?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/01 22:27
8月29日の練習報告
朝方、ミサイル発射の警報が鳴り、一騒動あった日の練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/30 18:55
マチカネフクキタル8月22日の練習
やりました。 出演の申し込みをしていた、鳴子音楽祭に、審査が通って出場できることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/23 21:13
9回裏2アウトランナーなしから
金曜日に、携帯電話の調子が悪く、情報難民になっていたやすです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 23:45
8月15日自主練風景
8月15日(火)雨 お盆期間ということもあり、7人で練習をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/16 10:09
合同練習に行ってきました
8月12日(土曜日) 世間は、お盆休みに入っているのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 23:13
8月8日の練習風景
小林先生の練習日でした。 台風が接近中で、七夕まつりのイベントも一部中止という中で、練習に集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 19:27
7月25日の練習報告
7月25日の練習報告 7月25日 火曜日曇り 自主練習の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 19:27
7月4日の練習風景
自主練習でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 23:26
2017.6.27の練習風景
貴重な、小林先生による練習の日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 19:39
自主練しました
野際陽子さんの訃報にふれ残念に思います。ご冥福をお祈りします。 時代とともに、生きた人だと思うので、この場を借りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/18 20:08
sotoでも歌う会
うたでもうたうかい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 21:15
5月30日の練習
6月4日にとっておきの音楽祭に出演します。 主にその練習をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/01 23:20
ちょっと贅沢なゴールデンウイーク
世間ではゴールデンウイークでした。 そして私も9連休でした。それはその時の職場によるので、ラッキーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 21:13
リハーサルしました
リハーサルしました 目には青葉 山ホトトギス 初鰹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 22:06
合同練習会に参加しました
合同練習会に参加しました 平日は茨城での勤務の為、週初めと週末に桜前線の上野駅でV字ターンをするという不思議な生活をしているやすです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/04/03 09:54
自主練の報告
1.見学者が来てくれました。久々に男性の方です。しかも好青年。  素敵な人を引き寄せてしまうのも、私たちが素敵だからか?いや、まいったな、照れるよ。引き寄せの法則ってあるんだな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08 22:35
ご乗車ありがとうございます
昨日の自主練には、自主練にもかかわらず!? いや失礼、当たり前だけど、フルメンバーが参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 23:26
杜の歌屋のまかない飯
料理店とかには”まかない”という、メニューには書いてないけど、従業員などにありあわせのもので作る、料理があったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 21:58
練習風景のために
発表のステージなどで、発表ですよ、聴いてくださいよ、伝えたいですよ、っていうときの歌もいいというか、むしろそのために歌の練習をしているとも言えるわけですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 23:21
歌い初め
やばい、たのしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 20:39
歌好き集まれ
歌好き集まれ 大好きな仲間たちと大好きな歌を歌える。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 00:42
最近あったよかったこと
「最近あったよかったことは、〜です」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/17 23:06
いつもの自主練
今週は、何の変哲もないいつもの自主練がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 23:28
花火
花火 社会人や学生の中には、月曜日に続いて、火曜日もまたゆううつに感じてる人も多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/01 18:42
アカペラ講座 14回目
3つ以上のコミュニティに属してる人は、それ以外の人より長生きである。 というデータがあるらしい。 ラジオかなんかで聞きかじった情報ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 20:35
おどりませう
「今宵はわたくしと一緒におどりましょう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 18:54
練習風景
練習風景 出演機会が週に3回という、タイトなスケジュールをこなした、 若星Z☆&アカペラ講座受講生。 昨日は、アカペラ講座がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 18:49
12月に向けて
12月24日クリスマスイブのコンサートに向けて、第一段階のチラシが できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 23:42
面白い時代
こんぬづわ わげすたずです。 昨日は、宮城県内各地で、豪雨などもありましたが、予定どおり、アカペラ講座を実施することができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 10:30
アカペラ講座5回目
アカペラ講座5回目 梅雨ですね、皆さん元気ですか? うれしい知らせがあります。 アカペラ講座の受講生として、新しく2人の仲間が加わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 18:40
昨日は第2回うたカフェ
今週は練習時間を利用し、わげすたず主催の歌カフェをやりました。 3名の方に来ていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/01 22:39
練習報告の代打
たまには代打「俺」!ってことで、こんにちは。ベースのやすです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/27 11:04
残暑でざんしょ
問題なのは暑さではなく湿度なのに扇風機しかないドリーです。こんばんは。 どうでもいいですが、うちの扇風機は羽のないアレです。 寝転がって足を扇風機へ突っ込めること。その機能以外はただの扇風機です。 あ、そいやタイマー機能はないです。なぜ買ったのか今となっては自分でも分かりません。 …一時の流行に乗るのではなく本当に必要なものを適正な価格で買える、そんなプロ消費者になりたいでつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 00:55
7月22日の練習
7月22日の練習 前半は青年のステージ合同練習、後半は若星Z練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 06:04
練習風景
6月3日(火)の報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/07 17:06
練習風景
5月6日(火)の練習報告です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/07 00:51
練習風景
4月29日(火)の練習報告です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/04/30 00:04
頭の中にある鳴り止まない音楽
ブログ更新一週分を出来なかったので職場から更新のドリーです。 タイトルは↓の記事にコメントくれたやっさんからもらいました。 コメントありがとうです!俺もあの日チキチキバンバンが脳内で結構流れてました。 勇気100%、一回だけじゃもったいないですもんね。練習しましょー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/06 12:51
今週の若星Z
気づけば練習の2時間があっという間のドリーです。 今週は自主練でしたが、主に3月1日の歌練習でした。 「勇気100%」・「小さな世界」・「カントリーロード」 の3曲に加え、3月2日の春祭りで歌う「明日をめざして」 とっておきの音楽祭でお披露目の「正夢」 以上、5曲を練習しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/21 21:48
空から雪が舞い降りて〜♪
そんなサビの良い曲があったなぁとふと思ったドリーです。 ここは仙台ですか?っていう感じの銀世界が広がってる今日この頃ですね。 ちなみに上述の曲ですが、調べたらまんま「空から雪が舞い降りて」という曲でした。 いやぁ懐かしい。高校か大学ん時に聴いてたんだったかなぁ。 ネット環境整ってる方は一度聴いてみてほしいです。 そんな雪に埋もれた隠れた名曲をわげすたーづで歌ってみたいなぁなんて思いました。 しまった、この前の予算案のときになんで思い浮かばなかった自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 17:22
多賀城成人式も無事終了
春よこいはーやくこい。寒いっす!ドリーです。 今週の日曜日は多賀城の成人式で歌ってきましたよー。 わげすたーず単独では「オリジナルスマイル」のみ。 でも、なんとなく会場の雰囲気も暖まったんじゃないでしょうか。 俺は今年で二回目の多賀城成人式でしたが、あそこの会場の暖かい雰囲気は好きです。 みんな違ってみんないい。そんなことを改めて感じる式だなぁと思ってます。 去年もやったんだなぁと思うと感慨深いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 00:23
オリジナルソングに楽譜がつきました
俺の歌詞案が採用されて、はやンヶ月。 とうとう楽譜も今週出来ました。 ブログやMLを時にはメモ代わりに使わせてもらったりもしました。 皆の意見をもらい、色々と変遷はありましたが曲になり、歌ってみるとこれでベストだったなぁと思います。 ドリーの歌だって言ってくれますが、俺一人ではこうはなってなかったわけで。 皆のおかげです。ありがとう! 特に自分で歌詞を作ってくれたマイマイ、やっさん。二人からもらったインスピレーションが歌詞作りを大きく進めてくれました。 随分時間かかりましたが、作っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/23 23:50
職場よりお願いをこめて
お疲れ様です。職場からこんにちは。 室長と学生の可能性について朝から語ってたドリーです。 早寝早起きになったとか、最近は物覚えが苦手になるよねーとかそんな話の逆説としてですけどね。 朝からネガティブだかポジティブだか分からないスタートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 13:18
今年もよろしくお願いします
明けましておめでとうございます。 ドリーです。 今日、新年一発目の練習でした。 なんか当たり前のように始めてましたが、年明けの練習日のアナウンスしてなくてすいませんでした。 やるべきタスクとワークの順序が脳みそからはみ出してるようです。HAHAHA。 書き出すと、仕事関連の愚痴が止らなくなったので(当然消しました)、さくっと今日の練習内容にいってみましょう。 歌った曲 小さな世界 Swinging With The Saints 花の名 カントリーロード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 22:55
新メンバー!!
今週の練習は1月発表曲と12月20日発表の曲練習でした。 「花の名」 「セイントなんたら」(さーせん、曲名まだ覚えてないです) 「僕らはいつも」 「小さな世界」 「荒野の果てに」(あれ・・・こんな曲名だっけ) …すいません。洋楽の曲名だけすっかり覚えてません。 横文字についていけないっていうアレですか。やべぇ、自分でもショック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/27 01:16
動画とったどー
段ドリーやらドリーダーやら、異名が最近増えてます。 命名は主にゆういっちゃんですが、うめぇなとも思ってしまう。。 こんばんわ。「ドリー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/25 21:43
明日は中秋の名月らしいです
昨日の夜、練習に向かう空は深い紺色で天高く、月がくっきりと明るく光っていました。 こんな感じのオリジナルソングを歌いてぇなぁなんて思ったドリーダーです。 …うん、伝わんないなっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/18 19:44
歌っていいなー
おばんです。ドリーです。 明日から暖かくなるそうです。 そんな気配を察知したわけじゃないですが、今日は久しぶりに自転車で参加してみました。 帰り、ふと物思いに耽ってたら出会いがしらの車とぶつかりそうになったのはナイショです。危ない危ない。 さて、今週は自主練でした。歌ったのはとっておき用の曲目で ・TOP OF THE WORLD ・花の名 ・オリジナルスマイル ・小さな世界 ・歩いて帰ろう でした。 花の名からのオリジナルスマイルは世界観のギャップがすごかったです。どんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/05 21:54
春の気配
今日、帰りに職場を出て思いました。 空気に春の匂いが少し含まれているなと。 春は、近いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/27 22:48
今週は寒かったですねー
今週の練習後すぐに更新しようと思ってたんですが、部屋の寒さにすぐ布団の中に入ってしまいました。 万年床はこういう時はダメですね…。寒くて今週は仕事後ロクに活動していませんでした。(タハハ…) そんな羽毛な、もとい不毛なプライベートの話はさておき。今週の練習ですよね。 ちょっと記憶がうろ覚えですが、メインは2月3日の成人式で歌う曲を練習していました。 あと、新曲として月末に歌うための「小さな世界」を歌いました。 短い曲の中にコーラス要素が凝縮して入っておりました。。結構ムズイ。 その短... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 20:08
オリオン座は見えているか
一月生まれの僕はこの季節に実家でよく見えてたオリオン座を自分の星座だと思ってたりします。 仙台では…ちょっと見えないんですよねー。 だが、心の中にあるっ。そんなクサイ事も平気で書いちゃうドリーです。こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/23 00:17
今年一回目の練習
昨日、携帯のバッテリーが逝ってしまい連絡手段が0のドリーです。 さとちゃんが下の記事でも書いてましたが、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/08 23:43
メリークリスマス!!
どちらかというと24日までが盛り上がってクリスマス当日の影が薄い気がしてるドリーです。 商業臭がするクリスマスイベントですが、だからこそ本筋を忘れちゃいけないと思うんです。 忘れちゃいけないと言えば、 …ブログ更新忘れててすいませんでしたっ。(土下座) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/25 12:44
〜だぜって言葉遣いは普段ほとんど使わないんだぜ
〜だぜって言えばAliceでしょと思った人、一緒に美味い酒が飲めそうです。古川本舗好きだー。 冒頭から人を選ぶネタですいません。数年前までニコ厨だったドリーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/05 00:18
Happy birthday !
練習へ向かう途中、見上げた夜空の月が綺麗に見えて嬉しかったです。 冬は空気が澄んで空が綺麗なんですよねー。 自転車なのでよそ見運転で事故らないように気をつけます。 おばんです冬生まれのドリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/27 23:12
演奏会お疲れ様でした(∪v∪)
どうも、なおです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/21 18:12
10月ももう終わるよ〜
どうも、なおです(^○^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/27 00:26
父なる海、母なる山
先日健康診断にいったものの、なかなか採血ができず何回かやり直したなおです。 注射苦手なのですんごい怖かったです(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 00:36
記事のタイトルを決めるのはいつも迷います(切実)
どうも、なおです(^○^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 23:18
ようやく秋になりましたネ…('Д`;)
hurryです\('ー`)ノ。 最近になって、ようやくエアコンなしで安眠できるようになってきました…('Д`;)嬉しい限りです。 hurryはホントに夏というか、暑さに弱いものですから、秋は待ちに待った季節ですよ! もう今年は酷暑はおなか一杯ですので、お願いだから戻ってこないで下さい…('Д`)マジタノミマス ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/09/26 18:36
山形の興奮さめぬうちに!
hurryです\('ー`)ノ。本日二度目の投稿です。 …私事で投稿が立て込み増して、スミマセン…('Д`;) さて、今回の投稿は、9月18日の練習の報告です。 山形のとっておきの、直ぐ翌日の練習ですな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/09/21 00:20
雷雨ハザード('□`||)ガーン!
hurryです\('ー`)ノ。 前回の練習、9月11日は練習終了後に激しく稲光、そして強烈な豪雨!! 皆様、大丈夫だったでしょうか…('Д`;)。いやはや、あんな雷雨になるとは到底思いませんでしたよ…。初めは音もなく稲光だけだったので、「ヴィジュアル系バンドのライブみたいなDANA☆HAHAHA!」なんて余裕かましていたのですが、今となっては恐ろしい限りです…。 皆様、ご無事だったでしょうか、と共に、いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/13 00:34
遠い日の歌…(は、歌ってませんが…笑)
hurryです\('ー`)ノ。 連続真夏日の記録更新なんだそうですよ、皆様。暑さに激しく弱いhurryにとっては、毎日が焦熱地獄です。ペットボトル無しでは生きていけません('Д`;)酷暑続きではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/06 00:28
「アメとムチ」の真実…?
hurryです\('ー`)ノ。 先日の練習で頂いた、北海道留萌(るもい)地方のお土産、アメとムチ。あれって何がムチなのか? と思いまして調べたわけですよ。 するとですね…別に味が変わるとか、そういう話ではないらしく。公式では「のどごしがよく、サラッとした甘さのバター飴」としか書いてないんですねー。 それで、何がムチなのか? といいますと。「風雪と荒波にもまれて育った浜のかあちゃんは怖かった」という記述がありまして…どうやら厳しくも優しい母親の味をイメージした商品らしく、その厳しさを「ムチ」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 23:19
24時間テレビのイベントが近づいてきました〜('∀`)
hurryです\('ー`)ノ。 またまたお久しぶりです('Д`;) 最近、ニュースで天気を見てると、「まだ残暑は続きそう〜」とか聞いた気がするのですが、8月下旬って残暑っていうんですかね…? hurryとしては8月どころか9月も暑いと思ってるんですが…みなさんどうなんんですかね? そんな今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/21 23:33
溶融しました('Д`;)イヤイヤ
hurryです\('ー`)ノ。 近頃、酷暑続きです。誰が何と言おうと、酷暑です。そしてhurryは暑いのが苦手デス! 炭酸飲料無しでは乗り切れません! という今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/31 23:48
忙しいのはいいことだ〜(ウラ声で〜)
こんばんは。ピンチヒッターのSatocoです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/25 00:47
みんつく明けの、自主練習ですよー(’∀` )
hurryです\('ー`)ノ。 はい、連続投稿デスヨー。では、サクサクといきませう〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 23:01
ご無沙汰しておりました('Д`;)
hurryです\('ー`)ノ。 ブログを見て下さっている皆様、ご無沙汰でした('Д`;)。 特にドリーは、代筆して頂き、誠にありがたうございますm(_ _)m…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/11 23:52
カントリーロード♪(゜∀゜)
hurryです\('ー`)ノ。 6月半ばともあって、まさに梅雨的な天気が続いており、窓から見える空がどんよりと曇っていると、そこはかとなく清々しい蒼天を求めたくなるような日々が続いております。 hurryの家ではツバメの巣がありますが、雛達の成長が非常に順調でして(一匹、可哀想な事になった雛はありましたが…)来週には巣立ちしそうな感じでして、楽しみでもあるのですが、非常にやかましくもあります(笑)。まぁ、微笑ましい事には変わりないんですがねー。 そんな今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/17 12:59
気付けばもう、とっておき間近?( 'Д`;)
hurryです\('ー`)ノ。 いきなり私事ですみませんが、本番近くになって時間外労働が増えて来るという事態に苛まれております。昼間はヒマなのに、なぜか夜になって呼ばれるという…('A`)。なんかやるせないデスナ…。 最近お天気も不安定極まりなく、晴れから雨天へ一気に転落してみたりと、安心できない日々が続いておりますなー、なんて考えている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/30 23:08
日蝕ドーンッ!?(゜Д゜)
hurryです\('ー`)ノ。 去る5月21日の朝の日蝕、皆様はご覧になりましたでしょうか!? といっても、直視しちゃいけませんけども。いやー、凄かったですねー。宮城県は金環日蝕にはならないので、どうせチャチな部分日食だろうとタカをくくっていたんですが。急に空が暗くなってきたなーと思ったら、太陽が思いっきり欠けてるじゃないデスカッ!&(゜Д゜)木漏れ日もばっちり、三日月状態なのを確認しました! 部分日食は、小学生のころに友人と二人で天文台に見に行った覚えがあるんですが、その時はちょっぴりしか... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/24 00:25
小林先生の気合い、伝わりましたッ!(゜Д゜)
hurryです\('ー`)ノ。 hurryの家にはツバメの巣がある事を過去の記事にも書いたかと思いますが、カーポートの上の位置に巣があるので、汚れないようにカーポートの上にプラダンを敷いているんですよ。ところが最近、ツバメが抱卵を始めたらしく、プラダンが酷く汚れてきたので、プラダンを取り換える作業をしたわけですよ…カーポートの上に上って…('Д`;)。 動くたびにガクガクと揺れるカーポート、このスリルに寿命が縮む思いでしたな…('`)… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/20 23:22
連休を思い返せば遠い目に('ー`;)
hurryです\('ー`)ノ。 記事の更新、ご無沙汰です('Д`;)。そんなうちにGW連休もあれよあれよという間に過ぎてしまいましたよ。みなさんは何処かにお出かけしたりしたのでしょうか? hurryは近場の秋保でのんびりしてきましたよ。余りに近すぎて、遠出したって気になれないのが玉にきずなんですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 23:13
世間はゴールデンなウィークらしい
練習に来たらピアノがありませんでした。 どうも、なおです(^◇^) お久しぶりですん。 相変わらず仕事に追われる日々ですが、歌ってますよ〜(^_−)−☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 20:46
新曲+新曲=♪♪
こんばんは。 代打のSatocoです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 00:07
空飛ぶツバメに思いを馳せる('ー`)
hurryです\('ー`)ノ。 4月になったとは言え、まだまだ気温が寒かったり。4月12日が仙台の桜開花予想日だというのに、桜が咲く気配が感じられなかったりと、冬の名残がまだまだありますが。空にはちょくちょくツバメの姿が見られるようになりました。 hurryの自宅には去年、ツバメが巣をつくったのですが、この巣の周りにツバメが飛び回っておりまして。去年と同じつがいなのかなー、と思いを馳せつつ、雛の返らなかった去年を挽回してほしいなぁ、なんて思っている今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/15 22:47
今年の桜開花予想は4月12日〜だそうで。
hurryです\('ー`)ノ。 3月も終わりに近づき、日も長くなってきたところですが、以前天候の方は突発的に強風が吹いては雪が横殴りに降ったりと、ひじょーに不安定でありまして。これと絡んでタイトルから何を言いたいのかと申しますと、「こんなに風雪強いのに、4月12日までに桜が開花するような条件が整うんですかね? なんて一抹の不安を感じている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 00:53
一風変わった自主練、やってきましたよ〜('ー`)
hurryです\('ー`)ノ。 3月も下旬となりまして、春の足音が聞こえてくる…はずが、今日の夕方は急激な雪と風に苛まれました('Д`;)。総会の帰りにピンポイントに風雪に出会ったので、なんてゆーか、やるせなかったデスね…。早く雪と無縁な、春眠で暁を覚えないような陽気の春が来てほしいデスナ〜、なんて思う今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 18:40
今冬はホントに雪が多いですネ…( 'ー`;)
hurryです\('ー`)ノ。 先週の記事に引き続いて、タイトルがまた雪関連ですが…でも正直、雪の印象ばかりが強いんですよ('A`;)。今朝も雪降ってましたし、また積もるのかー!? とビクビクしていたのですが、結果的には天気が 回復して一安心でしたよ! そんな今日このごろ。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/13 23:45
女王陛下の若星Z☆( ̄ー+ ̄)
hurryです\('ー`)ノ。 もう雪には勘弁して頂きたい、ドロドロに汚れた愛車を洗車できないじゃないデスカー!! なんて言いながら、今日この日に悪天候の隙をついて、ついに洗車に成功! ちょっと安堵しているhurryです、な今日このごろ。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/11 13:11
元気はつらつ、若星Z☆!?(゜Д゜)
hurryです\('ー`)ノ。 いつまで寒い日が続くんでしょうねー、3月5日は啓蟄(けいちつ)で、虫サン達が目覚める頃だというのですが、この寒さじゃクマも爆睡してるんじゃないですかねー、なんてしみじみ思う今日このごろ。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 22:23
吹雪なんぞに負けていられるかぁ?(゜Д゜)→ズッコケ
hurryです\('ー`)ノ。 な、なんですか、あの25日の吹雪は('Д`;)! 反則、反則ですから、あれ! 自動車で出かけてスリップしそうになること3回ほど! 凍ったワダチでガタガタと腰をやられそうになったり! 翌日は除雪車によって見事に駐車スペース前に積み上げられた雪が、ガッチガチに凍ったのを雪かきしなきゃならなかったり! 挙句の果てには、今日の朝に凍ってツルツルになった雪解け水跡で盛大にスッ転びましたよッ!!(TДT) もう3月が近いというのにこの仕打ちな今日この頃、みなさんいかが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 22:46
昨日は何の日ふっふ〜♪
hurryです\('ー`)ノ。 嘘です。俺です俺俺、Durryもといドリーです\('ー`)ノ。 ブログでは今年最初の登場です。あけましておめでとうございます。 昨日は「何故か」男性陣がほぼ全員出席したなか、「「何故か」」ハリーがお休みだったので、代筆します。 ハリー、仕事だよね?仕事が忙しかったんだよね?! ・・・しつこい。 と、まぁ昨日はそんなヴァレンタインデーでもあったわけで。 草食系男子しかいない若星Z男性陣に女性陣からチョコいただきました。ありがとうございます。これで田舎の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/15 12:50
厳寒にも負けずに歌いますよ〜( '∀`)
hurryです\('ー`)ノ。 今年の冬は寒い寒いと言われてますが、ホントに厳しいもので雪は降るわ強風は吹くわな昨今ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 体調を崩しやすい時期でもあると思うので、みなさんホントお気を付け下さいませませ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/13 23:27
道路カッチコチ(((゜Д゜;)))
hurryです\('ー`)ノ。 タイトルにありますように、朝も冷えれば夜も冷える昨今においては、夕方になると歩道の雪が程よく溶けては固まり、スケートリンク状態になって歩くのも恐々になってしまう今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 …この投稿は平常の練習風景の投稿なので、時節の挨拶込みです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/01 23:33
鍋会の報告〜('∀`)
hurryです\('ー`)ノ。 今回は前置きはさておいて、本日の二本立て投稿のうちの一本目に行きたいと思いますヨ。 まずは、去る1月27日に若星Z☆で行った新歓行事&新年会である、「鍋会」の報告です! カテゴリが「練習風景」となってますが、鍋会時には練習はしていませんでしたので不適切かもしれませんが、まぁ深く気にしないでください(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/01 23:32
新年、そして、新曲!
hurryです\('ー`)ノ。 元日はとっくに過ぎてしまった中、今年初の記事が今頃になって申し訳なく思いつつ記事を書いている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 …ホント、遅れてスイマセンデス('Д`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 23:50
活動番外編:ゴスペルライブを見てきたよ('ー`)
hurryです\('ー`)ノ。 遂に本格的に降雪が始まりまして('Д`;)寒いどころか、道路が凶器になり始めましたので、皆さんマジで気をつけて下さいよー、と何処かの空で叫びつつある今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 …クリスマスライブ報告からの、連続投稿です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/21 22:21
クリスマスライブ直前Σ(゜Д゜)
hurryです\('ー`)ノ。 勤め人としては、クリスマスよりもまずは師走の忙しさの方にてんてこ舞いしながらも、皆既月食で自然の神秘分を補充して、ちょっと満悦になってみる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/15 23:38
雪が降ったらしいんですが…(・-・)?
hurryです\('ー`)ノ。 初雪はとっくに終わっているようでして('Д`;)、さらに朝に雪がちらついたりしているようなのですが、一向に目にする事ができず、代わりに雪虫を見て雪を見た気分になっている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/09 00:52
( '∀`) <時間を〜(時間を〜)♪
hurryです\('ー`)ノ。 なんだか話によると、今夜の仙台では初雪が降ったとか聞いてのですが、hurryは目にできませんでしたので、頭の片隅に疑問符が浮かんでしまうばかりです、な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/11/30 23:24
秘境探検!若星Z☆ Σ(゜Д゜)
hurryです\('ー`)ノ。 自宅の玄関の扉を開くと、ふと雪虫がふら〜ふら〜と飛んでいる姿が目に入り、冬の風物詩がやってきたものだなぁ、なんてしみじみ感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/23 23:22
もう冬…と言っていいですヨネ?
hurryです\('ー`)ノ。 近頃、急激に寒くなりまして('Д`:)秋冬のスーツでは夜間は戦えないなぁとつくづく感じながら、夜の寒気に震える今日の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ホント、風邪引きやすそうなんで、皆さんお気を付け下さい(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/17 23:11
甘柿といえば、渋抜き柿に限りますヨ
hurryです\('ー`)ノ。 先日の練習の際にシュンさんから美味しい渋抜き柿を頂きましたが、hurryの自宅でも知り合いから渋柿を頂いたので、渋抜き柿を作っている最中だったりする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/09 23:55
新メンバーさんいらっしゃい('ー`)
hurryです\('ー`)ノ。 暦は一歩ずつ確実に冬に向かっている一方で、陽気な日には路上でヘビさんを見かけたりして、まだまだ気温の方は冬には遠いな〜、と感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/03 01:37
バウムクーヘンは素晴らしいお菓子です('ー `)
hurryです\('ー`)ノ。 食欲の秋とはよく言ったもので、自宅で芋煮風味をしてみると物凄い量の具材が投入されると同時に、その全てが美味しい味につながる事に感動を覚えた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/29 23:08
HCDの威力はすごかった(゜Д゜;)
hurryです\('ー`)ノ。 スポーツの秋! という事でもなかったりするんですが(笑)日課のエアロバイクを繰り返していたら、負荷が掛かり過ぎたのか右の腿が筋肉痛になってしまった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 …ホントにやりすぎは気をつけて下さい('Д`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 10:57
千客万来でしたヨΣ(゜Д゜)
hurryです\('ー`)ノ。 県北の方では紅葉が美しくなっているようですが、hurryの近所の山はまだまだ青々しい、というか大半は針葉樹なんですけどね☆ な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/12 21:02
次の出演がすぐそこにΣ(゜Д゜)
hurryです\('ー`)ノ。 涼しさを通り越して急に寒さがやってきまして、体調を崩しやすい季節なのでビクビクしている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/06 21:10
ようこそようこそ〜('∀`)
hurryです\('ー`)ノ。 昨今の天気予報が、なんだか「気温が下がる下がる詐欺」に聞こえて仕方ない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/14 23:48
「面白い恋人」を完食しました(笑)
hurryです\('ー`)ノ。 この頃になって、朝夕がようやく秋らしく感じるようになり、夜もずっかりと眠りやすくなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/09 20:33
『駅コン』に向けて始動しましたヨ!
hurryです\('ー`)ノ。 なかなか気持ちよく晴れる日が来ないなーと思っていたら、台風が2つも足踏みしているらしいですよ!? と言うような今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 23:42
セミが安定して元気な今日この頃
hurryです\('ー`)ノ。 雨がちだったり、蒸し暑かったりと、迷走を続ける天気の一方で、題の通りセミばかりが元気に鳴いてる気がする今日の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 23:51
みんつく直前練習でした〜
hurryです\('ー`)ノ。 去年以上の猛暑にうだりまくりな一方、ミニトマトが物凄く元気に実をつけている姿に心励まされる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/13 22:53
仙台はやっぱり涼しいですネ
hurryです\('ー`)ノ。 福井から帰ってみると、(当時の天気が雨がちな曇りだったからかもしれませんが)非常に涼しく感じられ、やっぱり北の地方なんだなぁと痛感している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 22:42
連日蒸し暑いですな〜
hurryです\('ー`)ノ。 酷暑と言う程ではないんですが、地味にムシムシとした暑さとどんよりした天気が続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/29 00:40
「みんつく」直前練習!
hurryです\('ー`)ノ。 連日うだるような酷暑が続き、通勤途中の徒歩区間が辛くてしかたなく感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 00:26
巣立つツバメを良く見るこの頃。
hurryです\('ー`)ノ。 自宅のツバメがようやく抱卵を始めた? っぽいような今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 00:09
梅雨は何処へやら・・・
hurryです\('ー`)ノ。 日々ますます暑さが目立つようになり、扇風機が恋しくなる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 00:41
本格的に夏到来です…かね?
hurryです\('ー`)ノ。 6月に入っても梅雨の気配はどこへやら、夏の蒸し暑さがバンバン押し寄せてくる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/07 23:59
「とっておき」直前練習(゜∀゜)
hurryです\('ー`)ノ。 気の早い台風から変わった熱帯低気圧で、街も靴の中もズブ濡れになってしまった('Д`;)月曜日が過ぎました今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 22:46
マイクテステス〜♪
hurryです\('ー`)ノ。 住宅の軒下ではツバメが抱卵している姿をちらほら見かける今日の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/26 01:02
夏の暑さが来ていますΣ(゜Д゜)
hurryです\('ー`)ノ。 イワツバメが巣立ちを迎える姿が大空にちらほらと見える今日の頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/18 20:38
自由帖〜新しい風〜
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/20 21:33
☆自主練報告☆
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 22:16
自由帖〜本番間近〜
どうも。なおです(^◇^) ここ数日晴れてたのに、また雨ですねぇ。 明日のとっておきはどうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/05 14:39
自由帖〜もう梅雨なのだろうか〜
どうも。なおです(^◇^) なんか最近すっごい雨降ってますね。 桜が終わったと思ったらすぐ梅雨……!? からっとして過ごしやすい季節は望めないのでしょうか(ノ△T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 09:16
まだまだイベント目白押し☆
どうも。なおでございます(^◇^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/20 12:59
自由帖〜合同練習〜
こんばんは、みゆです。 今週はいよいよ半月後に迫った演奏会に向けて 仙台合唱団の皆さんと合同練習でした。 振り付けや手拍子、舞台の上での移動もあります。 来れなかったメンバーは本番までに確認しておいてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 23:15
自由帖〜秒読み段階?〜
すっかり間があいてしまってごめんなさい、 管理人代理のみゆです。 今週の練習内容の報告を…… と思ったのですが、 本番直前に曲名を公開してしまうといろいろ障りがありそうなので、 今週以降は具体的な内容は伏せさせていただきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/07 22:35
自由帖
更新が遅くなりましてすみません。 取り急ぎ今週の練習内容を報告させていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/19 00:30
自由帖〜合同練習ふたたび〜
どうも、今週の練習は病欠だった管理人です。 季節はずれのドカ雪やら気温の乱高下やら、 体調を崩しやすい気候の日が続いていますが、 皆さんもどうぞお体には気をつけてくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 23:15
自由帖〜新しい世界〜
寒くなったり温かくなったり、 気温の変化が激しい季節になってまいりました。 今年は花見とか宝探しとか、 そういうレク的な催しは開催されるのでしょうか。 やがて来る春に思いを馳せつつ、今日も若星Z☆は歌います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/03 23:33
自由帖〜お兄さんお姉さんと一緒〜
というわけで、 今週の練習は仙台合唱団の皆さんとの合同練習でした〜。 5月のコンサートへ向けて、既にカウントダウンが始まっております。 みんな、がんばっていこうぜい☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/25 20:20
自由帖〜鬼は外 福は内〜
どうも。なおです。 今日は節分ですねぇ。我が家は毎年落花生で豆まきです。 炒り大豆を使ったこともありますが、回収するのが大変だったのでもう使ってません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/03 23:19
自由帖〜新曲ラッシュ〜
どうも。なおです。 この間カラオケに行ったとき、YELLの合唱バージョンを発見し一人興奮しておりました(笑) いや、でもスゴイよ!!ジ●イサウ●ド! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/29 21:45
自由帖★本番近し★
どうも。なおです。 記事を更新したつもりになって2日ほど放置してました(°□°;)スミマセン…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/24 12:21
自由帖♪今年も1年よろしくお願いします♪
どうも。なおです。 新しく1年が始まると、別れや出会いがありますね。 なすちゃんが就職のため、新天地へ旅立ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/17 23:40
自由帖*粉雪まう季節*
どうも。なおです。 今日雪が降ったらしいです。 全然知らなかった…(°□°;) 1日中ビルの中にいるとわかんないよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 00:26
自由帖〜メンバー連絡帖〜
どうも。なおです。 練習も大詰めを迎えております。 とっしーさん特製愛のパンケーキを食べながら頑張ってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/13 23:19
自由帖〜いよいよ師走〜
どうも。なおです。 とうとう12月ですよ! 今年ももう終わっちゃいます(゜◇゜;ノ)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/03 21:11
自由帖〜インフルの波〜
どうも。なおです。 とうとう私の周りでもインフルエンザが発生しました。 怖いですねぇ…。気をつけないといけませんね。(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/27 21:22
自由帖☆一気にクリスマスモード☆
どうも。なおです。 ゴスフェスが終わりまして、次なる舞台はクリスマスコンサートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/22 23:37
自由帖〇冬がはじまるよ〇
どうも。なおです。 紅葉もピークを過ぎて、落ち葉が道に大量に積もっています。 あの上を歩くのが好きです。 なんか、もふもふしてて(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/12 23:26
自由帖 〜もうすぐ初雪?〜
どうも。なおです。 仙台は急に寒くなりましたね〜。泉ヶ岳の傍に住む知り合いは、「白いものを見た」なんて言ってました。 慌てて冬物のコートを引っ張り出したのに、次の日は暖かくて参りました…。 気温の変動がかなり激しいですが、風邪やインフルには気をつけましょう☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/06 03:00
自由帖 〜バイバイ、京都!〜
どうも。なおです。 前回の記事でもチラリと書きましたが、10/25に『日本のうたごえ祭典・京都』のオリジナルコンサートの部に参加しました! 若星Z☆のテーマソング『まだ見ぬ星を』を歌ってまいりました。 とうとう我々も全国大会デビューですよ〜っ! 入会した時はこんな日がくるとは思わなかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/30 23:02
自由帖 \いざ、京都!!/
どうも。なおです。 ただ今、京都行きのバスの中です。到着するのにあと10時間かかるよ…(笑) ちなみに同じバスにみゆちゃんが乗ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/23 21:19
自由帖〇すっかり秋〇
どうも。なおです。 今週は見学者の方(男性)がきました〜( ^o^)∠※ 本番直前で、バタバタしてましてすみませんでした。是非、またいらしてください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 22:57
自由帖〜台風一過〜
どうも。なおです。 この間は台風が荒れ狂ってましたね。 朝の出勤は大変でした…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 08:37
自由帖〜そろそろ衣替え〜
どうも。なおです。 明日からは衣替えですね。早いですね〜。 そんな秋真っ盛りの日曜日に、老人ホームでライブをさせて頂きました。 ライブも、前回記事にあった皆のコメントも、感慨深いものでした。 暖かく迎えてくださった老人ホームの皆様、ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/30 20:31
自由帖※なんだか色々てんこ盛り※
どうも。なおです。 さてさて、今週は連休中ということもあり最初は休みだったのですが、老人ホームでのライブがあるため急遽自主練習となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 00:34
自由帖
どうも、なおです。 今週の練習にはほんの数十分しか参加できませんでした(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 22:39
自由帖☆謎のちらし
はいはい。どうも、なおです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 19:32
再来
どうもどうも。 帰ってまいりました。代打のなおです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/04 22:00
自由帖*そうだ、京都に行こう
キャッチフレーズ的にいい感じですよね<表題 今月末に迫った24時間テレビと 来月上旬のみんなでつくる音楽祭に向けて、 昨夜も朝市ビルでは練習に余念がありません。 喜久福抹茶味を糧に、京都を目指して今日も明日もいつも歌います。 【次回練習】8/30(日)12:00〜 24時間TV本番前リハーサル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/27 00:02
自由帖@長距離完走
お盆も終わってひと段落。 梅雨も明けないまま台風の季節に突入しそうな2009's summer☆ まだ夏休み中だという学生諸君、 満喫したぜー!という社会人の面々、 休暇まだだよむしろ秋休みだよ(T_T)という少数派、 若星Z☆の夏の風景もそれぞれ一筋縄ではいかなかったようです。 そんな皆が久々に集まった昨夜は、 小林先生の超大編曲「どんな空でも」を最後まで完走しました! 奇しくも次なる舞台は8/30(日)の24時間TV。 長き道の果てにあるゴール目指して、一歩一歩進んでいきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 22:37
自由帖★夏休み直前
さてさて、お盆前最後の練習日となりました。 こないだ2009年を迎えたばかりのような気がするのですが…… なんとまあ早いこと。 これも月イチペースでライブ予定が入っているという 最近の若星Z☆の充実したスケジュールのおかげでしょうか。 そんなこんなで若星Z☆は短い夏休みに突入いたします。 キャンプ(合宿)参加組、 秋のステージに向けた会議へ参加組、 コンサートで絶唱組と予定はさまざまですが、 皆さんそれぞれの夏休みをめいっぱい楽しみましょうね☆ 【次回練習】8/18(火)19... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/06 00:06
自由帖*まだまだ梅雨空
2週間ぶりの更新となります若星Z☆ブログ、 ご心配をおかけしてしまってすみません。 来週にはやっさんプレゼンツ☆フェアリー降臨キャンプもあるよ! お盆休みまであと少し、体調に気をつけてがんばりましょう☆ 【次回練習】8/4(火)19時〜 講師:ジョセ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/29 23:42
自由帖☆そろそろ梅雨明け?
7月の舞台ラッシュも一段落し、 いよいよ芸術の秋に向けて新譜の仕込み、 そして楽しいレクの計画が始まっているようです。 管理人みゆは本日腹痛のため練習は欠席です。 練習内容の詳細、連絡事項がありましたら コメントで補完していただけると助かります。 【次回練習】7/21(火)19:00〜 講師:ジョセ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/14 21:57
自由帖(@o@)inパニック!
7/10(金)に農家ライブ、 7/12(日)にうたごえ喫茶を控え追い込み練習に余念がない若星Z☆。 しかしその努力を妨害すべく、 メンバーの背後には音もなく黒い影が忍び寄っていた……! 次回『若星Z☆自由帖@そして妖精は伝説へ』お楽しみに! 【次回練習】7/14 19:00〜 講師:ジョセフィーヌ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/08 22:47
自由帖♪Thank you for the Music
今日、職場の方からABBAのアルバムをお借りしましたv さすがは先日のとっておきの客席にも駆けつけてくれた音楽好きのおすすめ、 とてもいい感じのBGMに包まれつつ、今週の自由帖はご開帳です☆ 【次回練習】7/7(火・七夕)19:00〜 講師:ジョセフィーヌ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/01 22:13
自由帖*5000hits達成!
先日メンバーの間で話題になって即答できなかったこと。 このブログっていつからやってるの? ……たぶん2年くらいだと思います。 というわけで本日、若星Z☆ブログに新たな節目が刻まれました。 祝・5000hits。 キリ番ゲッターは今日から遠方へ旅立つsatocoちゃんでした☆ きっと若星Z☆からのささやかな餞別ですね。 これからもさらに訪問者様の数を重ねていけるよう精進しますので、 今後もどうぞよろしくお願いいたします。 【次回練習】6/30(火)19:00〜 講師:小林先生 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/24 22:34
自由帖@鑑賞会は未遂
気がつくととっておきからもう10日も経つのですね。 今週のメインイベントとしてみんなが楽しみにしていたビデオ鑑賞ですが、 朝市のDVDプレイヤーに映像の端子がついていなかったため (一番重要な要素なのに何故) 撮ったビデオをDVDに加工するまで上映はおあずけとなりました。 近日中に改めて上映される予定だよ! レッツリベンジ、パイオ●ア! そして今回はまたまた見学者が! 熱烈な歓迎をしてしまってごめんなさい(笑) ぜひまた遊びに来てくださいね♪ 【次回練習】6/19(金)19:... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/17 22:46
自由帖☆あたらしい光
とっておきの音楽祭&打ち上げ、皆様お疲れ様でした! 本番直後の余韻に浸る暇もなく、 若星Z☆は既に次の舞台へ向けて調整を開始しております。 そして今回は先日のステージを見て 「 こ の グ ル ー プ し か な い 」 と飛び込んできてくれた新人さんが仲間に加わりました! この春仙台に来たばかりのちーちゃんはまだ10代(!)の若さ。 先日再デビューしたアカペラ一期生のhitoさん、sayaさん、 ストリート&MCデビューを果たしたドリー、 わげすたーづ&おいすたーづをこれから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/10 20:37
自由帖*舞台は近し
とっておき本番までいよいよ秒読みとなりました。 練習にも自然と熱が入ります。 二人の新人さんのデビューも決まりました☆ 皆様どうぞお越しくださいませ! 6/7(日)15:45〜16:15 三越定禅寺通館(旧141)1F吹き抜け 【次回練習予定】6/5(金)19時〜 朝市ビルにて自主練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/03 22:37
自由帖@次なる舞台
さてさて、杜の都の風薫る五月もいよいよ終盤。 外に出て歌うには頃合の季節となってまいりました。 体育会系風に言うならば、これからが歌のオンシーズン。 芸術の秋どころか、 既にクリスマスや来年の春の話まで飛び出している出演予定ですが、 まずは足元の練習を大事にしつつ一歩一歩進んでいきたいですね。 【次回練習予定】6/2(火)19時〜21時 いつもの朝市ビル 講師:ジョセ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/27 23:47
自由帖*あたらしいなかま
さてさて、おたちあい。 怒涛の本番ラッシュを目前に、 待望の女声が2名も加入することになりました! ♪熱烈歓迎♪ ソプラノ、アルトそれぞれにメンバー補強となりました。 どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆ 【今週末はいよいよ本番】5/24(日) 13時〜 たいはっくる3F 会議室 【次回練習】5/26(火)19時〜21時 いつもの朝市ビル 講師:小林先生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 23:16
自由帖@火曜だよ、全員集合!
とっても名残惜しいですが、GWもいよいよ終盤。 夢のような一時、ずっとこんな日々が続けばいいのに…… しかし良しにつけ悪しきにつけ、 終わらない夜はなく、明けない連休もありません(T_T) というわけで若星Z☆の活動もいよいよ活動期に突入です。 次回は【超重要な打ち合わせ】を行います。 若星Z☆メンバーはできるだけ【全員出席】していただけますようよろしくお願いします。 【次回練習】5/12(火)19:00〜 小林先生  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/06 23:36
自由帖*あの日のフルート
直前の記事でshunさんからお知らせがありましたが。 仙台合唱団のメンバーで、 私たち若星Z☆(旧名称:アカペラ講座)ともかかわりの深かったノンノンさんが 先日、亡くなられました。 あまりにも突然の訃報にただ驚き、悲しむばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 22:57
自由帖...げに一刻も千金の...
値千金と讃えられる、日本の春。 しかしながら。 ただ今、仙台は春の嵐に洗われております。 何故に火曜日には雨が降るのでしょう。 しかしこの雨を吸収して青葉が芽吹くのもまた事実。 雨にも負けず、風にも負けず。 みちのく杜の都にふさわしい、 若葉マークの歌声を今日も明日もいつも響かせたいものですね。 今年いっぱい、ステージ予定はもりだくさんですよ! 【次回練習予定】4/28 19〜21時 講師:小林先生 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 21:42
自由帖;;;花も嵐も踏み越えて;;;
晴れた空に満開の桜♪ うららかな天気が続いていた最近ですが、 今夜から明日にかけては久しぶりに天気が崩れてしまうようです。 しかもこの低気圧、 中部や関東で暴れてきたやんちゃ坊主とのこと。 去年も満開から数日で花散らしの大風が吹いたんですよね…… 何故にこの時期を狙うのか。 はかなく桜が散ってしまっても、 若星Z☆の心に咲く花はいつも満開☆ 素敵に無敵な歌声を引っさげて、 今年も元気に花見へ繰り出します! ……またしてもサクラチルになってしまったね……(笑) 【若星Z☆次... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 22:05
自由帖*サクラサク
本日仙台でサクラが開花いたしました。 いよいよ本格的な花見シーズン到来☆ 昨年のキャッチフレーズは「サクラチル」でしたが、 今回は散ってしまう前に楽しげな企画をたくさん挙行できるといいですね。 【若星Z☆次回練習予定】 4/12(火) 19〜21時 講師:小林先生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/07 22:02
自由帖#拝啓 2009年の君へ
拝啓 このブログ読んでいるあなたは どこで何をしてるのだろう♪ 世界中からアクセスできるブログですから、 きっとこの記事も色々な状況で読まれていることと思います。 自宅で、携帯で、職場(!)で…… 時間帯も真夜中だったり、ちょっとできた暇な時間だったり。 あるいは記事が書かれた後かなり時間が経ってから目を通す、 というようなこともあるかもしれませんね。 メンバーそれぞれに山あり谷ありながら、 みんなで何気なく紡いでいく日常の景色のつながりが、 少しずつ未来の自分に続いていく道と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/25 22:47
自由帖♪春うらら
いつの間にやら外の風景はすっかり春めいてまいりました。 花見の予定などもちらほら噂される季節ですが、 今年は一体どういう素敵に無敵な企画が催されるのでしょうね☆ みんなが集う練習ももちろんですが、 週末も楽しみになる、そんなシーズン到来です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/17 22:02
自由帖*ネーミングの妙
今、職場で劇団四季がプチ流行中です。 こないだまでやっていた『美女と野獣』を見てきた人が火付け役だったのですが。 そんなわけで久しぶりに『キャッツ』のCDを引っ張り出して聞いております。 で、この中に『ネーミング・オブ・キャッツ』というナンバーがあるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/10 22:21
自由帖@去りゆく背には手を振って
来たりし人には手を広げ。 そんな風に繋いできたアカペラ講座の輪が今週末、 ついに若星Z☆として正式に生まれ変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 22:59
自由帖@予定がいっぱい
さてさて、 秘密ライブの次は思いっきりオープンな予定が控えてますね。 わげすたづはいつの間にやらすっかり売れっ子。 今度の目標は金曜日だよ! 皆さん楽しんでいきましょうね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/18 21:45
自由帖★わげすたーづ
今回の練習には、久しぶりにブログ管理人も参加いたしました☆ 新曲やら新メンバーやらが盛りだくさん。 最近ご無沙汰だったメンバーもどういうわけか集まりが良かったようで、 自己紹介やら近況報告やらTV取材やら不思議なご縁やら決意表明やら接待やらが入り乱れるさまは さながら冗談音楽の世界にも通じるごった煮の世界観を現出しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/04 21:52
10/7の練習
いよいよ地下鉄駅コンも間近☆ 練習も本番仕様のガチンコ待ったなしでいきますよ! (おやつのための休憩はしっかり取るけれど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/09 21:21
9/30の練習
地下鉄駅ライブまであと2週間。 チョーさんいわく「カノン、歌えるようになったじゃない」とのこと。 今度の本番ではアカペラ講座の名にふさわしい生演奏で 道行く人を酔わせてしまいましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 22:16
9/23の練習
地下鉄ライブまであと半月! いよいよ練習にも熱が入り、本番へ向けてテンションが上がっていく時機。 小林先生の指にも力がこもり、朝市通りにピアノの音色が響くそんな夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 00:12
9/2の練習
24時間TVステージでの出演が成功のうちに終わったのも束の間、 練習は次なる出演の場へと照準を切り替えつつあるようです。 次の舞台は地下鉄ストリートライブinせんクラ。 10月の本番までは一見時間がありそうですが、 練習回数に換算すると実はあと6回くらいしかありません。 貴重な時間を有効に☆ 自主練、早練の参加者は常に募集中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/04 23:03
8/26の練習
24時間TV出演まで一週間を切りました。 いよいよ練習も本番仕様。 臨時練習が金曜日にあるとはいえ、指導者がつく練習はこれが最後です。 この日来たメンバー全員が日曜の本番では出演OKという嬉し驚きの出席率。 熱い夏のラストを飾るステージは、 秋の匂い漂う勾当台公園野外特設会場! 視聴者のTVが見る画面よりも来場者の目が映す視界に、 目よりも耳に訴えられるような演奏目指して頑張りましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 21:17
8/19の練習
お盆明け初の正規練習日。 実は盆暮れ正月明けの練習はとてもオイシイのです。 何故なら各地に帰省もしくは旅に出た方々からのお土産ラッシュが期待できるから。 今回もその例に洩れず、差し入れいっぱいの幸せなひとときとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/20 23:19
8/12の練習
本年度の目標:自主独立  別に誰かが決めたわけではないのですが、 実際そうなのではないかと思うくらいに 最近みんなが言いだしっぺの自主練習や自ら探してきた本番の予定が多い気がします。 そんなわけで今回もお盆休暇のため講師陣不在の自主練習。 ゆういちチーフやチョーさんを中心にほぼフルメンバーが集まり練習に励みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 22:15
8/5の練習
皆さん、大変です。 先週に引き続き、更なる出演舞台が決定しました。 その日程はなんと、今月末です。 8/31 16:20〜 仙台市役所前市民広場・円形公園ステージ ミヤギテレビ24時間テレビ チャリティーライブコンサート 今のところ3曲程度を披露予定です。 運が良ければTVに映るかも…… でも確率は限りなく低いと思われますので、 確実に目にしたい方はどうぞ当日会場まで足を運んでください。 ……ん? 何気に5月以来の本番ラッシュ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/08 00:20
7/29の練習
ついに決定した次なる舞台。 (詳細は上記自由帖を参照ください) 秋に向けていよいよ練習も本番モードです。 今はまだ小さな虫がわんわん飛び回っているような状態ですが、 いずれは飛んで火に入る夏の虫などではなく、 素敵なハーモニーを響かせる鈴虫になれるようがんばりましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 00:03
7/22の練習
嬉し楽しい夏休み☆ 社会人組も学生組も、都合がつく時は早めに朝市ビルへ来てみるといいよ。 早めに集ったメンバーの誰かが自主練習をしているかも。 今週も3人ほどが3、4時間ほど歌っていたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 00:25
7/15の練習
上手な歌の歌い方から、 料亭のたまごかけご飯のレシピまで、 トリビアよりも役に立つ知識を得ることのできる毎週火曜日のアカペラタイム。 そんな愉快な練習の、今週のメニューはこちら♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 23:25
7/8の練習
残念ながら雨天だった今年の七夕。 しかしアカペラのみんなは特に天の川の対岸に思いを馳せるでもなく、 遥か彼方の秋空に照準を定めて歌っておりました。 季節を先取りした気分です。 どちらにせよ仙台で七夕といえば八月を指すのですけれどね。 未来を目指して練習あるのみ、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 22:19
7/1の練習
今週は自主練習でした。 しかしながらshunさんのギター、 そしてチョーさんの発声指導と、 普段に勝るとも劣らない充実した練習内容となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 22:26
6/24の練習
更新が一日遅れてごめんなさい。 突然の腹痛により、昨日から今日にかけてダウンしておりました。 まだ本調子じゃないので、 練習した曲名だけ箇条書きとさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 22:33
6/17の練習 兼 自由帖
今回は来客接待のため管理人は遅刻早退で参加でした。 練習内容の補完などありましたらコメントをよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 22:55
6/10の練習
怒涛の本番ラッシュが終わり、 受講する側、授講する先生ともにリラックスした雰囲気のあった今回。 今週はいつもより笑い声多めでお届けしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/12 00:52
【改題】密談公開
本日、出番を終えた後に参加メンバーで秘密の会合が行われました。 議題は今後のアカペラ講座の活動内容について。 気になる内容の詳細は、是非参加メンバーの方々に直接聞いてください。 すごいよ。 みんなたくさん、いろんなことを考えている。 ……え?そんなにすごいことなら今すぐ知りたい? 仕方ないなぁ。じゃあ、ちょっとだけだよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/08 19:56
6/3の練習
今度の発表は2曲とも英語歌詞。 そのため直前練習の今回はなりきり欧米人が多数出現する事態となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 22:03
5/27の練習
今回はメンズ大漁の日♪ 見学の方が2名もいらっしゃいました! あだ名はまだミーティング承認を得ていないため後日発表とさせていただきます。 普段のアルトゾーンまでテノール組が進出していたため、 視覚的にとても迫力のある練習風景となりました。 負けるな女の子! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 23:43
5/20の練習
コンサートの余韻も冷めやらぬ中、 時ならぬ台風の暴風雨を潜り抜けての練習と相成った今回。 嵐の置き土産の向かい風に逆らっても皆がやって来たのは他でもなく、 10日後に迫ったとっておき及び その一週間後に控えたみんつくのためであります。 近年まれに見る本番ラッシュ、色々厳しいですが頑張っていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 23:43
自由帖
コンサートが終わって一息ついたのも束の間、 6月前半の週末に集中する本番ラッシュの発表曲が決まったのでこの場で発表します。 曲順などは後日調整が入ることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/14 23:59
5/14の練習
ひとヤマ越えて、逞しくなったのか度胸がついたのか。 適度にリラックスした雰囲気ではあったものの、 それでも思い返してみるとかなり密度の濃い練習でした。 これが小林先生クオリティ。 6月前半に迫った本番ラッシュを迎え撃つべく、水面下で着々と準備は進んでいたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 23:48
5/6の練習
いよいよ今週末が本番です。 さぞかし熱を帯びた練習になったかと思いきや、 適度に笑いあり波乱ありの楽しいガチ練習となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 22:39
4/29の練習
いよいよ本番までのカウントダウンが始まりました。 歌って跳ねて時々踊って、 そして最後に笑うためにも最終調整がんばっていきましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 23:32
4/22の練習
更新が一日遅れて申し訳ありませんでした。 昨日は帰宅後爆睡してしまいました…… 皆様も慢性疲労にはご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 22:44
4/15の練習
桜は満開、春爛漫。 今回も新人の見学者一名が見守る中、発声練習からスタートしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/16 23:52
4/8の練習
折角花見の話が出ているというのに、 お外では既に桜が満開の気配…… 今年の花見は何の花を愛でることになるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:48
4/1の練習 兼 自由帖
昨日はエイプリルフールでしたね。 皆さんちゃんと嘘はつきましたか? もちろんついていいのは罪のない嘘限定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/02 22:43
3/25の練習
ずっと咳き込んでいた小林先生、 早退のチョーさんなど風邪っぴきが多いアカペラ講座。 かくいう私も本日咳と熱のため会社を休みました。 季節の変わり目、皆さん体調管理には十分注意しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 20:10
3/18の練習
ここ数ヶ月でめっきり新陳代謝が進んだアカペラ講座、 本日は新たな見学者一名を交えての練習と相成りました。 声楽専門の松本先生ともはじめましての人多数。 これからもどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 23:23
3/11の練習
やっちまった……! 管理人は大遅刻をやらかしました。 今週は練習の前半を丸々すっぽかしてしまいました。 そのため以下の記述には一部推測が混じります。 ご了承の上、続きをご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 01:03
3/4の練習@出張版
先週予告していました通り、 今週の練習はいつものボロい朝市ビルから飛び出しまして、 文教地区のオサレなカフェでケーキとドリンクを頂きながらの見学という 優雅なひとときと相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/05 22:50
2/26の練習
発声練習段階で、 既に差し入れの定位置にはてんこもりのお菓子が。 今回の練習はとても豪華な気分で幕を開けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:56
2/19の練習
去年の練習アンケート(またの名を反省文)で 『新曲が少なかった』と言われたせいでしょうか。 ここ最近、怒涛のような新譜ラッシュが続いています。 立派にハモれるようになるまでもう少しかかりそうですが、 皆さん心を一つにして頑張りましょう。 カッコいいサラブレッドだって、生まれたてはよろめいていたのよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/20 22:27
2/12の練習
たまに使われるたとえ言葉として 『盆と正月がいっぺんに来たような』 という表現がありますが。 今週は『卒業式とバレンタインがいっぺんに来た』練習でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/13 22:25
2/5の練習
管理人が遅刻常習犯なもので、 実は練習の前半の内容は結構あやふやだったりします。 何か気づいたことがありましたら補足コメントお願いします☆ ここはみんなのブログですからね。 新規既存問わず、ご参加お待ちしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/07 17:50
1/29の練習
色々とおめでたいことが重なった今週の練習。 祝う方も祝われる方も、どうか幸せでありますように☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 00:48
1/22の練習
ここ最近の練習では珍しく、オール日本語の曲ばかりでした。 しばらくぶりに日本に帰ってきた気がしたりしなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/23 21:31
1/15の練習
いつの間にか某地方都市の被選挙者となっていたジョセと、 残念ながらその街の選挙権を持たない大半の受講生たち。 投票用紙には届出の名前を書かねばなりませんよ。 ジョセフィーヌって書いても無効票にされてしまいますから要注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/17 00:02
1/8の練習
2008年初の練習日。 里帰りした人、バイト三昧だった人、うっかり雑煮を腐らせた人など、 新年の迎え方もそれぞれだったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 21:01
自由帖 兼 12/25の練習
こんばんは、睡眠不足なあんしんみゆです。 なんだかんだで今日も寝たのは朝の4時でした。 仕事中何度か意識が飛んだよ……! 今日は早く寝ようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/26 22:29
12/18の練習
本日の練習は直前に迫ったD51コンサート仕様。 我らがチョーさんはがおっているそうで欠席でした。 (注:がおる=病に伏せる) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 00:37
12/11の練習
管理人欠席のため、出席した方による補完募集中。 練習内容とか起こった愉快なエピソードとかをコメントで書いていただけると助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/10 20:29
12/4の練習
今回は松本先生のボイストレーニング。 みんなしごかれたね。 自分上手くなったかもなどという幻想は捨てて、 地道に精進すべしという天の声なのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/05 22:44
11/27の練習
新曲から懐かしのあの曲まで、色々やりました。 ソプラノ過疎で大変です。 私が入った頃はソプラノが一番多かったはずなんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/29 00:37

トップへ | みんなの「練習風景」ブログ

若星Z☆つれづれ日記 練習風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる