アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「連絡」のブログ記事

みんなの「連絡」ブログ

タイトル 日 時
機長からの貴重な手紙
長野へ行く組への連絡事項です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/12 11:25
おいでやす
高校時代のある時期、「おいでやす」と呼ばれていた。 うん、そういえばそうだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 20:00
イブコンのチラシ
イブコンのチラシ 12月24日に行われる、クリスマスイブコンサートのチラシができました。 アカペラ講座の受講生と若星Z☆がステージをつくるコンサートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 20:06
職場よりお願いをこめて
お疲れ様です。職場からこんにちは。 室長と学生の可能性について朝から語ってたドリーです。 早寝早起きになったとか、最近は物覚えが苦手になるよねーとかそんな話の逆説としてですけどね。 朝からネガティブだかポジティブだか分からないスタートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 13:18
ハリケーンが鳴り止まない
午前の仕事中、脳内のBGMが昨日練習してたハリケーンでした。 なんという破壊力…。 正直、今の職場が、異動前の職場のようにくだけたトコだったら口ずさみながら仕事してたかもしれません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/20 23:33
動画とったどー
段ドリーやらドリーダーやら、異名が最近増えてます。 命名は主にゆういっちゃんですが、うめぇなとも思ってしまう。。 こんばんわ。「ドリー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/25 21:43
明日は中秋の名月らしいです
昨日の夜、練習に向かう空は深い紺色で天高く、月がくっきりと明るく光っていました。 こんな感じのオリジナルソングを歌いてぇなぁなんて思ったドリーダーです。 …うん、伝わんないなっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/18 19:44
あぁ夏休み!
みなさんこんばんは。 お盆休みも変わらずカレンダー通りに出勤のSatocoです。 七夕見逃しちまったよ〜。流星群も観れなかったよ〜  (= ☆=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/16 01:01
とっておきの音楽祭に参加します♪
こんばんは。GWはいかがお過ごしでしたか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 22:57
オリオン座は見えているか
一月生まれの僕はこの季節に実家でよく見えてたオリオン座を自分の星座だと思ってたりします。 仙台では…ちょっと見えないんですよねー。 だが、心の中にあるっ。そんなクサイ事も平気で書いちゃうドリーです。こんばんは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/01/23 00:17
今年一回目の練習
昨日、携帯のバッテリーが逝ってしまい連絡手段が0のドリーです。 さとちゃんが下の記事でも書いてましたが、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/08 23:43
あけましておめでとうございます!
どんなお正月をお過ごしでしたか〜? お家でまったり?元気にスノボ、初詣に初売り? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 01:11
〜だぜって言葉遣いは普段ほとんど使わないんだぜ
〜だぜって言えばAliceでしょと思った人、一緒に美味い酒が飲めそうです。古川本舗好きだー。 冒頭から人を選ぶネタですいません。数年前までニコ厨だったドリーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/05 00:18
本番直前(((o(゜▽゜*)o)))
どうも、なおです(^○^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/07 16:51
10月ももう終わるよ〜
どうも、なおです(^○^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/10/27 00:26
父なる海、母なる山
先日健康診断にいったものの、なかなか採血ができず何回かやり直したなおです。 注射苦手なのですんごい怖かったです(T_T) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 00:36
記事のタイトルを決めるのはいつも迷います(切実)
どうも、なおです(^○^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 23:18
悩ましい選曲 (>_<)
お疲れ様です、Satocoです。 先週の練習の後、小林先生から『そろそろ演奏会で歌う曲を決めないとね』てな感じのことを言われ、焦り始めた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか=>この前フリ一度使ってみたかったです(笑)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/23 00:50
世間はゴールデンなウィークらしい
練習に来たらピアノがありませんでした。 どうも、なおです(^◇^) お久しぶりですん。 相変わらず仕事に追われる日々ですが、歌ってますよ〜(^_−)−☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 20:46
備品購入のご相談
こんばんは、Satocoです。 メンバーの皆さま、クリスマスライブ本当にお疲れさまでした! 来年も楽しく歌っていきましょうね〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/22 00:41
自由帖〜新しい風〜
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/20 21:33
☆自主練報告☆
どうも。なおです(^∀^)ノ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/02 22:16
自由帖〜梅雨ですね〜
どうも、なおです(^∀^)ノ 東北梅雨入りしましたね〜。 毎日しっとりベタベタな感じでしんどいです(^_^;) 風邪や夏バテ、そんでもって食中毒にも気をつけねば……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 14:24
自由帖〜合同練習〜
こんばんは、みゆです。 今週はいよいよ半月後に迫った演奏会に向けて 仙台合唱団の皆さんと合同練習でした。 振り付けや手拍子、舞台の上での移動もあります。 来れなかったメンバーは本番までに確認しておいてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 23:15
自由帖〜秒読み段階?〜
すっかり間があいてしまってごめんなさい、 管理人代理のみゆです。 今週の練習内容の報告を…… と思ったのですが、 本番直前に曲名を公開してしまうといろいろ障りがありそうなので、 今週以降は具体的な内容は伏せさせていただきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/07 22:35
自由帖〜合同練習ふたたび〜
どうも、今週の練習は病欠だった管理人です。 季節はずれのドカ雪やら気温の乱高下やら、 体調を崩しやすい気候の日が続いていますが、 皆さんもどうぞお体には気をつけてくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 23:15
自由帖〜新しい世界〜
寒くなったり温かくなったり、 気温の変化が激しい季節になってまいりました。 今年は花見とか宝探しとか、 そういうレク的な催しは開催されるのでしょうか。 やがて来る春に思いを馳せつつ、今日も若星Z☆は歌います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/03 23:33
自由帖〜鬼は外 福は内〜
どうも。なおです。 今日は節分ですねぇ。我が家は毎年落花生で豆まきです。 炒り大豆を使ったこともありますが、回収するのが大変だったのでもう使ってません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/03 23:19
自由帖〜新曲ラッシュ〜
どうも。なおです。 この間カラオケに行ったとき、YELLの合唱バージョンを発見し一人興奮しておりました(笑) いや、でもスゴイよ!!ジ●イサウ●ド! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/29 21:45
自由帖★本番近し★
どうも。なおです。 記事を更新したつもりになって2日ほど放置してました(°□°;)スミマセン…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/24 12:21
自由帖♪今年も1年よろしくお願いします♪
どうも。なおです。 新しく1年が始まると、別れや出会いがありますね。 なすちゃんが就職のため、新天地へ旅立ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/17 23:40
自由帖*粉雪まう季節*
どうも。なおです。 今日雪が降ったらしいです。 全然知らなかった…(°□°;) 1日中ビルの中にいるとわかんないよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/17 00:26
自由帖〜メンバー連絡帖〜
自由帖〜メンバー連絡帖〜 どうも。なおです。 練習も大詰めを迎えております。 とっしーさん特製愛のパンケーキを食べながら頑張ってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/13 23:19
自由帖〜いよいよ師走〜
自由帖〜いよいよ師走〜 どうも。なおです。 とうとう12月ですよ! 今年ももう終わっちゃいます(゜◇゜;ノ)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/03 21:11
自由帖〜インフルの波〜
どうも。なおです。 とうとう私の周りでもインフルエンザが発生しました。 怖いですねぇ…。気をつけないといけませんね。(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/27 21:22
自由帖☆一気にクリスマスモード☆
どうも。なおです。 ゴスフェスが終わりまして、次なる舞台はクリスマスコンサートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/22 23:37
自由帖〇冬がはじまるよ〇
どうも。なおです。 紅葉もピークを過ぎて、落ち葉が道に大量に積もっています。 あの上を歩くのが好きです。 なんか、もふもふしてて(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/12 23:26
自由帖 \いざ、京都!!/
どうも。なおです。 ただ今、京都行きのバスの中です。到着するのにあと10時間かかるよ…(笑) ちなみに同じバスにみゆちゃんが乗ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/23 21:19
自由帖〇すっかり秋〇
どうも。なおです。 今週は見学者の方(男性)がきました〜( ^o^)∠※ 本番直前で、バタバタしてましてすみませんでした。是非、またいらしてください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 22:57
自由帖〜台風一過〜
どうも。なおです。 この間は台風が荒れ狂ってましたね。 朝の出勤は大変でした…(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 08:37
自由帖〜そろそろ衣替え〜
どうも。なおです。 明日からは衣替えですね。早いですね〜。 そんな秋真っ盛りの日曜日に、老人ホームでライブをさせて頂きました。 ライブも、前回記事にあった皆のコメントも、感慨深いものでした。 暖かく迎えてくださった老人ホームの皆様、ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/30 20:31
自由帖※なんだか色々てんこ盛り※
どうも。なおです。 さてさて、今週は連休中ということもあり最初は休みだったのですが、老人ホームでのライブがあるため急遽自主練習となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 00:34
自由帖
どうも、なおです。 今週の練習にはほんの数十分しか参加できませんでした(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 22:39
大金星☆みんなでつくる歌声広場2009
大金星☆みんなでつくる歌声広場2009 杜の都中心部が華やかなジャズの音色に包まれた今日、 実は郊外のイズミティ21でも美しいうたごえの競演が開催されておりました。 みんなでつくる歌声広場2009。 金賞に輝けば京都で行われる日本うたごえ祭典への推薦枠がいただけます。 半分以上ジョークで 「そうだ、京都に行こう」 を合言葉にして臨んだ若星Z☆でしたが…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/13 21:58
自由帖☆謎のちらし
自由帖☆謎のちらし はいはい。どうも、なおです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 19:32
再来
どうもどうも。 帰ってまいりました。代打のなおです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/04 22:00
自由帖*そうだ、京都に行こう
キャッチフレーズ的にいい感じですよね<表題 今月末に迫った24時間テレビと 来月上旬のみんなでつくる音楽祭に向けて、 昨夜も朝市ビルでは練習に余念がありません。 喜久福抹茶味を糧に、京都を目指して今日も明日もいつも歌います。 【次回練習】8/30(日)12:00〜 24時間TV本番前リハーサル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/27 00:02
自由帖@長距離完走
お盆も終わってひと段落。 梅雨も明けないまま台風の季節に突入しそうな2009's summer☆ まだ夏休み中だという学生諸君、 満喫したぜー!という社会人の面々、 休暇まだだよむしろ秋休みだよ(T_T)という少数派、 若星Z☆の夏の風景もそれぞれ一筋縄ではいかなかったようです。 そんな皆が久々に集まった昨夜は、 小林先生の超大編曲「どんな空でも」を最後まで完走しました! 奇しくも次なる舞台は8/30(日)の24時間TV。 長き道の果てにあるゴール目指して、一歩一歩進んでいきま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 22:37
自由帖★夏休み直前
さてさて、お盆前最後の練習日となりました。 こないだ2009年を迎えたばかりのような気がするのですが…… なんとまあ早いこと。 これも月イチペースでライブ予定が入っているという 最近の若星Z☆の充実したスケジュールのおかげでしょうか。 そんなこんなで若星Z☆は短い夏休みに突入いたします。 キャンプ(合宿)参加組、 秋のステージに向けた会議へ参加組、 コンサートで絶唱組と予定はさまざまですが、 皆さんそれぞれの夏休みをめいっぱい楽しみましょうね☆ 【次回練習】8/18(火)19... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/06 00:06
自由帖*まだまだ梅雨空
2週間ぶりの更新となります若星Z☆ブログ、 ご心配をおかけしてしまってすみません。 来週にはやっさんプレゼンツ☆フェアリー降臨キャンプもあるよ! お盆休みまであと少し、体調に気をつけてがんばりましょう☆ 【次回練習】8/4(火)19時〜 講師:ジョセ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/29 23:42
自由帖☆そろそろ梅雨明け?
7月の舞台ラッシュも一段落し、 いよいよ芸術の秋に向けて新譜の仕込み、 そして楽しいレクの計画が始まっているようです。 管理人みゆは本日腹痛のため練習は欠席です。 練習内容の詳細、連絡事項がありましたら コメントで補完していただけると助かります。 【次回練習】7/21(火)19:00〜 講師:ジョセ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/14 21:57
自由帖(@o@)inパニック!
7/10(金)に農家ライブ、 7/12(日)にうたごえ喫茶を控え追い込み練習に余念がない若星Z☆。 しかしその努力を妨害すべく、 メンバーの背後には音もなく黒い影が忍び寄っていた……! 次回『若星Z☆自由帖@そして妖精は伝説へ』お楽しみに! 【次回練習】7/14 19:00〜 講師:ジョセフィーヌ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/08 22:47
自由帖♪Thank you for the Music
今日、職場の方からABBAのアルバムをお借りしましたv さすがは先日のとっておきの客席にも駆けつけてくれた音楽好きのおすすめ、 とてもいい感じのBGMに包まれつつ、今週の自由帖はご開帳です☆ 【次回練習】7/7(火・七夕)19:00〜 講師:ジョセフィーヌ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/01 22:13
自由帖*5000hits達成!
先日メンバーの間で話題になって即答できなかったこと。 このブログっていつからやってるの? ……たぶん2年くらいだと思います。 というわけで本日、若星Z☆ブログに新たな節目が刻まれました。 祝・5000hits。 キリ番ゲッターは今日から遠方へ旅立つsatocoちゃんでした☆ きっと若星Z☆からのささやかな餞別ですね。 これからもさらに訪問者様の数を重ねていけるよう精進しますので、 今後もどうぞよろしくお願いいたします。 【次回練習】6/30(火)19:00〜 講師:小林先生 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/24 22:34
自主練報告&※大事なお知らせ※
どうも、どうも。 本日はピンチヒッターのなおが、自主練習の模様をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/20 21:46
自由帖@鑑賞会は未遂
気がつくととっておきからもう10日も経つのですね。 今週のメインイベントとしてみんなが楽しみにしていたビデオ鑑賞ですが、 朝市のDVDプレイヤーに映像の端子がついていなかったため (一番重要な要素なのに何故) 撮ったビデオをDVDに加工するまで上映はおあずけとなりました。 近日中に改めて上映される予定だよ! レッツリベンジ、パイオ●ア! そして今回はまたまた見学者が! 熱烈な歓迎をしてしまってごめんなさい(笑) ぜひまた遊びに来てくださいね♪ 【次回練習】6/19(金)19:... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/17 22:46
自由帖☆あたらしい光
とっておきの音楽祭&打ち上げ、皆様お疲れ様でした! 本番直後の余韻に浸る暇もなく、 若星Z☆は既に次の舞台へ向けて調整を開始しております。 そして今回は先日のステージを見て 「 こ の グ ル ー プ し か な い 」 と飛び込んできてくれた新人さんが仲間に加わりました! この春仙台に来たばかりのちーちゃんはまだ10代(!)の若さ。 先日再デビューしたアカペラ一期生のhitoさん、sayaさん、 ストリート&MCデビューを果たしたドリー、 わげすたーづ&おいすたーづをこれから... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/10 20:37
自由帖*舞台は近し
とっておき本番までいよいよ秒読みとなりました。 練習にも自然と熱が入ります。 二人の新人さんのデビューも決まりました☆ 皆様どうぞお越しくださいませ! 6/7(日)15:45〜16:15 三越定禅寺通館(旧141)1F吹き抜け 【次回練習予定】6/5(金)19時〜 朝市ビルにて自主練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/03 22:37
自由帖@次なる舞台
さてさて、杜の都の風薫る五月もいよいよ終盤。 外に出て歌うには頃合の季節となってまいりました。 体育会系風に言うならば、これからが歌のオンシーズン。 芸術の秋どころか、 既にクリスマスや来年の春の話まで飛び出している出演予定ですが、 まずは足元の練習を大事にしつつ一歩一歩進んでいきたいですね。 【次回練習予定】6/2(火)19時〜21時 いつもの朝市ビル 講師:ジョセ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/27 23:47
自由帖*あたらしいなかま
さてさて、おたちあい。 怒涛の本番ラッシュを目前に、 待望の女声が2名も加入することになりました! ♪熱烈歓迎♪ ソプラノ、アルトそれぞれにメンバー補強となりました。 どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆ 【今週末はいよいよ本番】5/24(日) 13時〜 たいはっくる3F 会議室 【次回練習】5/26(火)19時〜21時 いつもの朝市ビル 講師:小林先生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 23:16
自由帖☆ほぼ全員集合!
ジャズフェスのネームバリューか、 ブログでの周知効果のおかげか、 今週の練習にはそれはたくさんの皆さんが駆けつけてくれました! メンバーは県境の向こう側にいるやっさん以外のフルメンバー、 ゲストとしてアカペラ講座一期生のお二方、 仙台合唱団からは飛び入りのカメラマンまで! 若星Z☆はたくさんの方々に支えられております。 講師の小林先生、 カメラを快く貸していただいたジョセフィーヌ、 昨日来ていただいた皆様、 本当にありがとうございました! 【次回練習】5/19(火)19:0... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/14 00:16
*お知らせ*TV出演について
お疲れ様です。 5/16(土)出演予定で調整しておりました 「ひるまにあん」様へのTV出演の件でご報告です。 先程担当の方と話し合い、 とても残念ですが今回の出演は辞退させていただくことになりました。 以下、詳細です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/13 19:35
自由帖@火曜だよ、全員集合!
とっても名残惜しいですが、GWもいよいよ終盤。 夢のような一時、ずっとこんな日々が続けばいいのに…… しかし良しにつけ悪しきにつけ、 終わらない夜はなく、明けない連休もありません(T_T) というわけで若星Z☆の活動もいよいよ活動期に突入です。 次回は【超重要な打ち合わせ】を行います。 若星Z☆メンバーはできるだけ【全員出席】していただけますようよろしくお願いします。 【次回練習】5/12(火)19:00〜 小林先生  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/06 23:36
自由帖*あの日のフルート
直前の記事でshunさんからお知らせがありましたが。 仙台合唱団のメンバーで、 私たち若星Z☆(旧名称:アカペラ講座)ともかかわりの深かったノンノンさんが 先日、亡くなられました。 あまりにも突然の訃報にただ驚き、悲しむばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 22:57
自由帖...げに一刻も千金の...
値千金と讃えられる、日本の春。 しかしながら。 ただ今、仙台は春の嵐に洗われております。 何故に火曜日には雨が降るのでしょう。 しかしこの雨を吸収して青葉が芽吹くのもまた事実。 雨にも負けず、風にも負けず。 みちのく杜の都にふさわしい、 若葉マークの歌声を今日も明日もいつも響かせたいものですね。 今年いっぱい、ステージ予定はもりだくさんですよ! 【次回練習予定】4/28 19〜21時 講師:小林先生 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 21:42
自由帖;;;花も嵐も踏み越えて;;;
晴れた空に満開の桜♪ うららかな天気が続いていた最近ですが、 今夜から明日にかけては久しぶりに天気が崩れてしまうようです。 しかもこの低気圧、 中部や関東で暴れてきたやんちゃ坊主とのこと。 去年も満開から数日で花散らしの大風が吹いたんですよね…… 何故にこの時期を狙うのか。 はかなく桜が散ってしまっても、 若星Z☆の心に咲く花はいつも満開☆ 素敵に無敵な歌声を引っさげて、 今年も元気に花見へ繰り出します! ……またしてもサクラチルになってしまったね……(笑) 【若星Z☆次... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/14 22:05
自由帖*サクラサク
本日仙台でサクラが開花いたしました。 いよいよ本格的な花見シーズン到来☆ 昨年のキャッチフレーズは「サクラチル」でしたが、 今回は散ってしまう前に楽しげな企画をたくさん挙行できるといいですね。 【若星Z☆次回練習予定】 4/12(火) 19〜21時 講師:小林先生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/04/07 22:02
自由帖*春めいたり冬めいたり
近所で梅の花が咲いていました。 春だなぁと思っていたらまた冬のように寒い日が続くようになりました。 そういえば寒梅という言葉があるくらいだものなぁ。 訪問者の方々もうっかり気の早い花見に繰り出して、 本番の桜の前にお風邪を召したりなどしませぬようご注意くださいませ。 ノドをやられると歌も歌えなくなっちゃいますしね。 季節の変わり目は体調管理に要注意! ……うっかり風邪をひいたっぽい管理人より今週のメッセージでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/31 22:28
☆メンバー打ち合わせ用スペース☆
この記事の本文は主に若星Z☆内の業務連絡となる見込みです。 内輪ネタが多数を占めるかと思われますので、 メンバー以外は見てもつまらないかも。 その点どうぞご了承の上、 OKの方は「続きを見る」からお進み下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/31 22:16
自由帖#拝啓 2009年の君へ
拝啓 このブログ読んでいるあなたは どこで何をしてるのだろう♪ 世界中からアクセスできるブログですから、 きっとこの記事も色々な状況で読まれていることと思います。 自宅で、携帯で、職場(!)で…… 時間帯も真夜中だったり、ちょっとできた暇な時間だったり。 あるいは記事が書かれた後かなり時間が経ってから目を通す、 というようなこともあるかもしれませんね。 メンバーそれぞれに山あり谷ありながら、 みんなで何気なく紡いでいく日常の景色のつながりが、 少しずつ未来の自分に続いていく道と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/25 22:47
自由帖*ネーミングの妙
今、職場で劇団四季がプチ流行中です。 こないだまでやっていた『美女と野獣』を見てきた人が火付け役だったのですが。 そんなわけで久しぶりに『キャッツ』のCDを引っ張り出して聞いております。 で、この中に『ネーミング・オブ・キャッツ』というナンバーがあるのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/10 22:21
新星☆若星Z☆
更新&ご報告が遅くなってしまって申し訳ありません。 昨日2009年3月8日をもちまして、 アカペラ講座は名実共に仙台合唱団内のグループ、 仙台合唱団若星Z☆となりました。 アカペラ講座で培った5年間の経験を活かしつつ、 今後も更なる発展を遂げていきたいと思います。 仙台合唱団の皆々様、 まだまだ至らない点も多いわげすたづですが、 どうぞ今後も変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 22:07
自由帖@去りゆく背には手を振って
来たりし人には手を広げ。 そんな風に繋いできたアカペラ講座の輪が今週末、 ついに若星Z☆として正式に生まれ変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 22:59
自由帖☆若星Z☆誕生秘話
さてさて、 春一番と共に我らが若星Z☆の活動も活発化してまいりました。 とはいえ、 「仙台合唱団アカペラ講座 わげすたづ」 と私たちが呼ばれていた頃からおなじみの方には通りの良い当て字も、 はじめまして、またはおひさしぶりの方には「?」と思う部分もあることでしょう。 というわけで今週は伝え聞いたこの名前のいきさつをご紹介したいと思います。 ちょっと長くなっちゃうかも。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 23:41
自由帖@予定がいっぱい
さてさて、 秘密ライブの次は思いっきりオープンな予定が控えてますね。 わげすたづはいつの間にやらすっかり売れっ子。 今度の目標は金曜日だよ! 皆さん楽しんでいきましょうね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/18 21:45
自由帖*声は電波に乗って
ちょっと更新遅れました。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/11 23:23
自由帖★わげすたーづ
今回の練習には、久しぶりにブログ管理人も参加いたしました☆ 新曲やら新メンバーやらが盛りだくさん。 最近ご無沙汰だったメンバーもどういうわけか集まりが良かったようで、 自己紹介やら近況報告やらTV取材やら不思議なご縁やら決意表明やら接待やらが入り乱れるさまは さながら冗談音楽の世界にも通じるごった煮の世界観を現出しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/04 21:52
自由帖*秘密の花園【メンバー向け業務連絡あり】
このブログのタイトルはわげすたず日記。 東北にある杜の都からささやかな歌声と幸せをお届けする、 (精神年齢的に)ステキな若者たちの一団です。 しかし若いと一口に言ってもそれなりに色々あるもので、 それぞれココロの奥には秘密を隠し持っていたりもするんですよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 23:38
自由帖☆Yes, We Can
粉雪舞う季節は、 曲がりくねった道の先にある、 魚の匂い漂う朝市ビルにて、 未来の自分に宛てた想いを高らかに歌い上げてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/21 21:11
自由帖♪歌い初め
本日、新年明けて初めてのアカペラ講座です。 外はあいにくの雪模様でしたが、 皆さんできるだけストーブの傍に寄って元気に歌いましょうね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 22:18
自由帖@忘年会?
更新が遅れました。 遅刻魔でごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/17 23:17
自由帖☆夢をお届け
仙台ではもうすぐ光のページェントが始まりますね。 街もいよいよクリスマス色が濃くなってきました。 というわけで背景も12月っぽく変えてみました。 カッコいいサンタさんに一目惚れです(≧▽≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/10 21:57
自由帖#1000hits達成!
先日、ウェブリブログからお知らせが来ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/02 20:56
自由帖☆一ヶ月遅れのハロウィン?
何事につけ、 めまぐるしく動いている出来事というのは 実は水面下でそれまでずっと準備されてきたことだったりするわけで。 歌も本番でいきなり歌えるようになるわけでは当然なく、 地道な日ごろの練習が何より大事なのでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 23:28
自由帖
さてさて、突然ですがお知らせをひとつ。 今週からブログ管理を預かっていた私ことみゆが体調不良のため 練習を長期欠席することになりました。 そのため練習状況の実況中継もしばらくお休みをいただきます。 その代わり自由帖は毎週新しいのを上げますので、 皆さんどうぞご自由に書き込んでいってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/10/14 21:57
自由帖 *宣伝込*
24時間TVのとき、あわや電波デビューか!?と騒いでおりましたが。 我らがアカペラ講座はこのたび、本当にブラウン管デビューすることになりました。 しかも生放送。 もちろん歌を披露する場面もばっちりあります。 時間帯や環境などに制約があるため見れる人は限られてしまうと思うけれど、 もし都合のつく方は是非ご覧になって下さいね☆ ↓ 以下詳細 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/09 21:48
自由帖
今週は業務連絡中心だよ。 10/13(月・祝)の詳細が決まったので、お知らせします。 出演者は念のためチェックしておいてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 22:37
自由帖
先週行われたいも煮の模様、 間近に迫った本番への意気込み、 アカペラ講座に関することであればお題は自由。 メンバー以外でもコメントは大歓迎です。 どうぞお気軽に書き込んでください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/25 00:14
自由帖
夏もそろそろ終わり。 今回の練習の最中にまりちゃんの家で子猫が生まれたという嬉しいニュースが飛び込んできました! 可愛い子猫は現在貰い手を募集しているようです。 興味がある方はコメントを是非どうぞ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 21:26
自由帖
8/31(日)に出演予定の24時間TVについて、 いくつか打ち合わせた事項があるのでご連絡です。 参加予定者はどうぞチェックをお願いします。 自主練習の予定もあるよ。 チーフも書いてますが、どこかひとつのパートが欠けるのは寂しいものです。 「誰かが行くからいいや」ではなく 「自分が行かなきゃアカ講はダメでしょう!」と思うのが良いかも……? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 22:26
自由帖
さて、練習のところでも案内しましたが 今月末に急遽出演予定が組まれることとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 00:26
自由帖
良い子と紳士淑女の皆様、おー待ーたーせーいたしました! 先週の自由帖のコメントでshunさんより第一報が来ておりましたが、改めて。 6月のみんつく以来うた喫以外では沈黙を守っていたアカペラ講座、 次なる舞台予定がようやく決まりました! 今度の出番はとっておきと同じくストリートです。 まだ先の話ですが、無料なので 買い物やコンサートの帰りにでも聴きに来てくれると嬉しいです☆ さてさて、気になる出演予定は…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/31 00:16
自由帖
梅雨も明けて、いよいよ夏本番!ということで背景を変えてみました。 曇天が続いていますが、気分は青空を先取りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/24 00:43
自由帖
今週の練習が捌けた後、 残っていたメンバー(やっさん、ゆういっちゃん、なおちゃん、みゆ)で 突撃アーケードゲリラライブを敢行しました。 今後少しでもこういう機会を増やしていけたらと思います。 参加できる範囲で、他のメンバーの皆さんも次回はぜひご一緒しましょう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/17 00:08
自由帖
歌の練習はもちろんのこと、 最近はレク係が最も活発な活動をしてるような気がするのは気のせいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/09 22:43
自由帖
今週は連絡事項が多数ありました。 とりあえず緊急性を要するものだけ上げさせていただきますが、 その他の件についてはコメントなどで補完していただけると助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/26 22:44
【改題】密談公開
本日、出番を終えた後に参加メンバーで秘密の会合が行われました。 議題は今後のアカペラ講座の活動内容について。 気になる内容の詳細は、是非参加メンバーの方々に直接聞いてください。 すごいよ。 みんなたくさん、いろんなことを考えている。 ……え?そんなにすごいことなら今すぐ知りたい? 仕方ないなぁ。じゃあ、ちょっとだけだよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/08 19:56
自由帖
本番ラッシュのラストを飾る、 今週末のみんなでつくる音楽広場。 これが終わるとしばらく大きな本番はなさそうです。 皆さん舞台の空気と余韻をたっぷり楽しんで歌ってきましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/04 22:15
自由帖
本番を直前に控えているため、今週土曜日に臨時練習が行われます。 主にTogetherの特訓が予想されます。 アヤしいと自覚される方の参加を心よりお待ちしております。 ……私? もちろん行きますとも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/28 23:50
自由帖
【重要なお知らせ】 6/1 とっておき音楽祭の出演時間が変更になりました。 13:10〜13:40 藤崎アーケード側入り口 以前お知らせしたより40分早くなっています。 既に予定時間込みで誰かに宣伝したメンバーは訂正をお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/22 00:00
自由帖
コンサートが終わって一息ついたのも束の間、 6月前半の週末に集中する本番ラッシュの発表曲が決まったのでこの場で発表します。 曲順などは後日調整が入ることでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/14 23:59
自由帖
今回は連絡事項多数。 主に直前に迫ったコンサートに関する調整報告と、 6/1に本番を迎えるとっておき音楽祭の時間・場所確定報告でした。 アカペラ好かんばいなど言わず、スタンバイをお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/07 23:05
自由帖 兼 連絡
いよいよ間近に迫ったお花見と合唱団コンサート。 それらについて若干補足があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/24 23:00
自由帖
5/11(日)での衣装ガイドラインが決まりました。 参加者はチェック願います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/16 23:59
自由帖
さてさて、今更ながらいくつか告知をしましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/10 00:05
☆第2回春を呼ぶボーリング大会詳報☆
昨日3/22(土)、シービック仙台にて かねてより予告されていました第2回春を呼ぶボーリング大会が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 22:23
自由帖
先日お知らせしたボーリング大会の詳細について、 変更があった旨連絡がありましたので改めてお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 01:13
自由帖
さてさて、何やら予定が目白押しのアカペラ講座。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/05 23:01
自由帖兼リンク開通告知
【新しい仲間】投稿はshunさんでしょうか? いつもフォローありがとうございます。 おかげさまで無事リンクを開通させることもできました。 今後ともどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/20 22:34
連絡≪第一次人事通達≫
先週ちらっと述べた重大発表。 このたび、受講生による受講生のための自治組織(?)が発足しました。 以下、とりあえず初代メンバーに就任することになった人々を発表します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 21:45
【告知】新コーナー『仕事の詩』
去年の夏に募集した『仕事』をテーマにしたエピソード集を ブログにて紹介してほしいとチョーさんより依頼がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 00:19
東北大学男声合唱団定期演奏会
テノール(時々バス)のはじめちゃんが所属する東北大学男声合唱団の定演の情報が入りました。 入場無料とのこと。 皆さんお誘い合わせの上、どうぞお出かけくださいませ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 13:13
D51コンサート*12/25の練習について
直前に迫ったD51クリスマスコンサートの出演プランです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 00:55

トップへ | みんなの「連絡」ブログ

若星Z☆つれづれ日記 連絡のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる