若星Z☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月13日(火)の練習報告

<<   作成日時 : 2017/09/13 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

小林先生による練習日でした。

「にじいろ」の音取りと、その他鳴子音楽祭で演奏する曲の練習をしました。
それなりに歌えてきた歌も、どうすればより説得力が増すのかというようなことも教えてもらうことができました。

やはりこのようなことは、小林先生の様な専門家のアドバイスが必要な部分でした。なので、月2回の小林先生の
レッスンは重要です。

一歩進んだアドバイスを引き出すために、音取りなど最低限の歌えるためのことは自主練などで準備しておかないと勿体ないです。

逆に言えば、先生から引き出すことが出来てるかどうかが、自分たちが上手くやれてるかどうかの一つの基準になりうると思います。

練習終了後、朝市ビルの出口付近で、一曲歌って帰りました。朝市ビル商店街に、僕たちの歌が響き渡りました。
どこかで一杯やってきた風のサラリーマンの方が、聴いてくれてて拍手をくださいました。

ちょっとした路上ライブでした。

最近浮かんだ一句
「しゅうまつは せんたくしようか こころもね」

3通りぐらいの解釈ができるかと思います。

やす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日から仙台は涼しくなってきましたね。
夜朝は肌寒さも感じます。

たまには飲みに行きますか。それが今日だった。
言いたいことを言い合おう。


「にじいろ」の伴奏が楽しみです。
鳴子音楽祭まで練習2回。
10月は歌声喫茶、芋煮会があります。

10月からはドドドドドリーさんよろしく頼みますたよ!
ゆういっちゃん
2017/09/16 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月13日(火)の練習報告 若星Z☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる