若星Z☆つれづれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンポイント合唱講座 no.1

<<   作成日時 : 2017/06/29 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「みんつく」や長野での発表に向けて、合唱講座をシリーズ化しようと思いました。
私が以前指導を受けたことがある坂本かおる先生の本を元に、1回1テーマで取り組んでいきます。

今回のテーマは、<発声(女声編)>

「話す声」と「歌う声」の違い

「歌う声」はやさしい声

意地悪な声は「歌う声」ではない

子犬、赤ちゃん、等を見て「わー、かーわいいねえ・・・」(やさしい声の例)

日常の中で、やさしい声で喋る機会を。

やさしい気持ちになれば、無意識に声もやさしく使い分けているはず

これがハモる声でもある

参考文献:「お悩みポイッと撃退!かおるせんせの合唱塾」坂本かおる著、音楽之友社
YouTubeにも指導の様子が出てるのでチェックしましょう!

課題:やさしい気持ちになれそうなセリフを考えて、言ってみよう
箱を開けたらひよこが入っていた
「かわいい、ちっちゃい」

やす

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンポイント合唱講座 no.1 若星Z☆つれづれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる